デスクトップの背景



◇-デスクトップの背景-蝶子(6/5-14:13)No.29971
 ┗Re:デスクトップの背景-ガトー(6/5-15:20)No.29974
  ┗Re:デスクトップの背景-蝶子(6/5-15:32)No.29976
   ┗Re:デスクトップの背景-o2ka(6/5-20:50)No.29989

29971デスクトップの背景蝶子 6/5-14:13

OS名:Windows2000
パソコン名:DELL
ソフト名:WIN2000
拡張子が.jpgの画像ファイルを壁紙に設定しまし、その後、違うものに変更しまし
たが、ログオン、ログオフ時(起動、シャットダウン時)に以前に設定したものが
一瞬表示されます。
その画像ファイルは削除しました。
どうすれば直りますか?
自宅のWindows98でも同じような現象が起こります。

29974Re:デスクトップの背景ガトー URL6/5-15:20
記事番号29971へのコメント
一度、背景を「なし」を選んで「適用」を押してください。
その後に画像を選びなおしてください。
これで、解決するはず・・・

29976Re:デスクトップの背景蝶子 6/5-15:32
記事番号29974へのコメント
ありがとうございます!できました!(^。^;)ホッ!
でも、どうしてなんでしょうね?
WinNTではそんな現象ないんですけど・・・。
やっぱりBUGですかね?

29989Re:デスクトップの背景o2ka 6/5-20:50
記事番号29976へのコメント
>ありがとうございます!できました!(^。^;)ホッ!
>でも、どうしてなんでしょうね?

最初に表示される、BMPの背景は「Active Desktop」を使用しない場合の
背景です。これは、Windowsの機能です。
JPG(GIF)の画像を壁紙に使用する場合には、「Active Desktop」を
使用します。これは、Internet explorerの機能です。

>WinNTではそんな現象ないんですけど・・・。
>やっぱりBUGですかね?

BUGでは無いですね。
「Active Desktop」を無効にしても壁紙が「無地」にならないように
BMPの壁紙の指定が保持されたままになっています。
という言い方も出来ますが、「BUGですね」も正解(笑)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言