インターネットできなくなっちゃった!!



29926インターネットできなくなっちゃった!!6/4-13:24

OS名:Windows98
パソコン名:NEC VALUE STAR
ソフト名:Internet Explore
IEをダブルクリックすると、ダイヤルアップネットワークが開かずに
画面左に、「お気に入り」や「履歴」は表示されるのですが、URLを入力したり、「
お気に入り」のサイトをクリックしても全く飛びません。
しかし、メール(ポスペ)の送受信はダイヤルアップネットワークが開いて、問題
なくできています。
接続ウィザードでは「インターネット接続ウィザード ヘルパー コンポーネント
を読み込めませんでした。」と表示されます。
つまり、インターネットが全くできない状態になったのです。
Windows98SEでIEを使っています。

29928Re:インターネットできなくなっちゃった!!マンタロウ 6/4-15:08
記事番号29926へのコメント
IEの「ツール」−>「インターネットオプション」の「接続」のところの
ラジオボタンが「通常の接続でダイヤルする」になっていますか?

29947Re:インターネットできなくなっちゃった!!6/4-23:10
記事番号29928へのコメント
IEをインストールしなおしたら解消しました。
ありがとうございました。
困っているときに、たくさんの情報を集めたいのは当然ではないでしょうか?
それをマルチポスト呼ばわりされるのは心外です。
とりあえず、情報をくださったことには、大変感謝していますが・・・


29929Re:インターネットできなくなっちゃった!!マグマ 6/4-15:08
記事番号29926へのコメント
マルチポストは、きらわれるぞ・・・。

>インターネット接続ウィザードヘルパーコンポーネントを読み込めませんでした

ポスペで接続できてなぜに「インターネット接続ウィザード」が起動するのでしょうかね
ぇ、、、。

エラーメッセージ通り、ヘルパーコンポーネント(HC)が読み込めなかったことが直接的
な問題なら、とりあえずIEを上書きインストールしてみてください。

Internet Explorer 5.01 Service Pack 2
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=28910

Internet Explorer 5.5 Service Pack 1 とインターネット ツール
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=25528

他のサイトでも同じ質問をしていたので、そこで
回答された方の回答を引用しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/04/01/(木) 12:11:46IEを入れ直したが、どうもファイルの修復が完全に出来なかった。有難うございました。お気に入りに追加しました。またお世話になるでしょう。MSIE6/Windows98
×数度目2004/05/10/(月) 21:08:34MSIE6/Win2000