Windows98SEインストール



◇-Windows98SEインストール-名古屋のかっちゃん(6/4-12:08)No.29917
 ┣Re:Windows98SEインストール-マサミ(6/4-12:30)No.29922
 ┣Re:Windows98SEインストール-にわとり(6/4-12:38)No.29924
 ┃┗Re:Windows98SEインストール-itchy(6/4-21:32)No.29942
 ┗Re:Windows98SEインストール-cia(6/5-13:12)No.29970

29917Windows98SEインストール名古屋のかっちゃん 6/4-12:08

OS名:Windows98
パソコン名:自作パソコン
ソフト名:Windows98SE
起動ディスク(FD)で立ち上げた場合、Windows98(アップグレード版)の場合は
CD-ROMを入れて、SETUPを実行すれば、インストール開始しますが、Windows98SE
(同じくアップグレード版は)"This program requires Microsoft Windows" と
表示されてしまいます。SEでもインストール可能な方法を知って方、教えて頂けれ
ば、幸いです。よろしくお願いします。

29922Re:Windows98SEインストールマサミ 6/4-12:30
記事番号29917へのコメント
もしかしてupgrade版でなくupdate版って
ことはないですか?

29924Re:Windows98SEインストールにわとり 6/4-12:38
記事番号29917へのコメント
WINSEのアップグレード版はWIN上でのみインストール可能です
クリーンインストールの場合は一度WIN98をセットアップ後にしか
出来ません

※WIN95上で可能かどうかは忘れました

29942Re:Windows98SEインストールitchy 6/4-21:32
記事番号29924へのコメント
>WINSEのアップグレード版はWIN上でのみインストール可能です
>クリーンインストールの場合は一度WIN98をセットアップ後にしか
>出来ません
>
>※WIN95上で可能かどうかは忘れました

私がやった限りではW95からはダメでした。
W95→W98orSEのupgrade版てどうしたら入手できますかね?

全然関係ないですけど、以前W2Kへのupgrade版を買いに行った。
W98からとNTからのが在って、迷ったのですが、本来NTの延長線上と思い
NTからのを買った(実は値段も1500円ぐらい安かったので)。
ところが先日間違えて?W98からもupgradeできることに気が付きました。
これってシビアに考えれば騙してると私は考えるのですが。

29970Re:Windows98SEインストールcia 6/5-13:12
記事番号29917へのコメント
名古屋のかっちゃんさんは No.29917「Windows98SEインストール」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作パソコン
>ソフト名:Windows98SE
>起動ディスク(FD)で立ち上げた場合、Windows98(アップグレード版)の場合は
>CD-ROMを入れて、SETUPを実行すれば、インストール開始しますが、Windows98SE
>(同じくアップグレード版は)"This program requires Microsoft Windows" と
>表示されてしまいます。SEでもインストール可能な方法を知って方、教えて頂けれ
>ば、幸いです。よろしくお願いします。


マサミさんも書いていますが
1.update版→Windows98ユーザー専用(CD-ROM実費¥1050)
update版はWindows98のアップデートのみが可能です。

1.upgrade版→Win95/98(実売価格¥10000〜12000位)
Win95上からのアップグレード及びクリーンインストール可。

#.クリーンインストールの場合はWin95製品版のCD-RPMを途中で
要求されます。
この様になっていますが手元のCD-ROMを確認してください。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/30/(水) 14:42:56初心者です。スキャナーを購入したいと思っていますが使用環境動作osがWindows98となっております。当方win95を98にバージョンアップしたものです。動作保証は出来ないとの事ですが、やはり無理でしょうか?MSIE5/Windows98