キーボード&マウスが突然動かなくなる



◇-キーボード&マウスが突然動かなくなる-Tour(6/4-10:44)No.29911
 ┣Re:キーボード&マウスが突然動かなくなる-マイナー愛好家(6/4-11:06)No.29913
 ┃┗Re:キーボード&マウスが突然動かなくなる-sumi(6/4-12:02)No.29916
 ┃ ┗Re:キーボード&マウスが突然動かなくなる-かず@会社(6/4-12:33)No.29923
 ┣Re:キーボード&マウスが突然動かなくなる-Tour(6/4-12:59)No.29925
 ┗Re:キーボード&マウスが突然動かなくなる-へぼ3(6/5-18:27)No.29980

29911キーボード&マウスが突然動かなくなるTour 6/4-10:44

メーカー名:デル
OS名:WindowsNT
パソコン名:Dimension
ソフト名:
WindowsNT4.0+SP6を使用しているのですが突然マウスとキーボードが動かなくな
ることがあります、電源を入れてログオン画面で既に動かなくなっていることもあ
ったり、しばらく動いていて何の前触れも無く動かなくなることもありますイベン
トログにはそれらしいエラーも出ていません、マウスとキーボードを別のものに変
えても現象は同じです。
解決のヒントでも構いませんのでご存知の方よろしくご教授願います。

29913Re:キーボード&マウスが突然動かなくなるマイナー愛好家 6/4-11:06
記事番号29911へのコメント
Tourさんは No.29911「キーボード&マウスが突然動かなくなる」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:Dell Dimension
>ソフト名:
>WindowsNT4.0+SP6を使用しているのですが突然マウスとキーボードが動かなくな
>ることがあります、電源を入れてログオン画面で既に動かなくなっていることもあ
>ったり、しばらく動いていて何の前触れも無く動かなくなることもありますイベン
>トログにはそれらしいエラーも出ていません、マウスとキーボードを別のものに変
>えても現象は同じです。
>解決のヒントでも構いませんのでご存知の方よろしくご教授願います。

WINNTは使用した事が無いのでよく分かりませんが、PS/2のショートでマウスが突然動かな
くなった事は何度かあります。
ケースの金属部がPS/2端子と当たっているとか、無いとは思いますが、キーボードとマウ
スを逆に挿しているとか…。
USBならドライバが壊れたとか(これも経験有り)。

きっかけがあれば、教えて頂ければ皆さんに分かりやすいと思います。

29916Re:キーボード&マウスが突然動かなくなるsumi URL6/4-12:02
記事番号29913へのコメント
マイナー愛好家さんは No.29913「Re:キーボード&マウスが突然動かなくなる」で書きました。
>Tourさんは No.29911「キーボード&マウスが突然動かなくなる」で書きました。
>>OS名:WindowsNT
>>パソコン名:Dell Dimension
>>ソフト名:
>>WindowsNT4.0+SP6を使用しているのですが突然マウスとキーボードが動かなくな
>>ることがあります、電源を入れてログオン画面で既に動かなくなっていることもあ
>>ったり、しばらく動いていて何の前触れも無く動かなくなることもありますイベン
>>トログにはそれらしいエラーも出ていません、マウスとキーボードを別のものに変
>>えても現象は同じです。
>>解決のヒントでも構いませんのでご存知の方よろしくご教授願います。
>
>WINNTは使用した事が無いのでよく分かりませんが、PS/2のショートでマウスが突然動かな
>くなった事は何度かあります。
>ケースの金属部がPS/2端子と当たっているとか、無いとは思いますが、キーボードとマウ
>スを逆に挿しているとか…。
>USBならドライバが壊れたとか(これも経験有り)。
>
>きっかけがあれば、教えて頂ければ皆さんに分かりやすいと思います。

何らかのハードトラブルと思われます。
あまり関係ないかもしれませんが、この前CPUが抜けかけていて
同じ現象が起きました。

29923Re:キーボード&マウスが突然動かなくなるかず@会社 6/4-12:33
記事番号29916へのコメント
うちの場合はハードとソフト
・USBキーボードの電源供給がうまくなかった。
・PS/2マウスはドライバーをいったん削除して、再起動し、
自動でドライバーを入れたら、マウスが使えた。

同時におかしくなるのは、CPUは有り得ますね、熱によるときも
あったような。

29925Re:キーボード&マウスが突然動かなくなるTour 6/4-12:59
記事番号29911へのコメント
皆さんどうもアドバイスありがとうございます
USBではなくPS/2で使っています
マウスのドライバなどは再インストールしていますしサービスパックも再インストールし
ています、やはりハード的なトラブルが原因のような気がします
接触不良などをチェックしてみます

29980Re:キーボード&マウスが突然動かなくなるへぼ3 6/5-18:27
記事番号29911へのコメント

> WindowsNT4.0+SP6を使用しているのですが突然マウスとキーボードが動かなくな
> ることがあります

これが、"ハングアップ" を意味しているのなら、ビデオドライバも
更新してみて下さい。いきなり固まるのは、ビデオ周りの問題である
こともあります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言