消せないアイコン



◇-消せないアイコン-アキヒロ(9/8-00:24)No.2990
 ┗Re:消せないアイコン-T.S(9/8-01:59)No.2992

2990消せないアイコンアキヒロ 9/8-00:24

OS名:Windows98
パソコン名:sony vaio pcv-s600tv7
ソフト名:なし
デスクトップ上に出来てしまったアイコンが消えません。
アダルト系サイトから、ダイヤルQ2を利用した接続が一発で出来る
プログラム(SHOP.EXE)をダウンロードしてデスクトップ上に保存しました。
結局接続は何度か試したものの上手くゆかず、職場のパソコンなので
このままではまずいので消そうとしたものの、どうしても削除できません。
デスクトップ上のアイコンを右クリックして『削除』を選んでも
『SHOPを削除できません。指定されたファイルはWindowsが使っています。』と
表示が出て、削除できないのです。
ゴミ箱に移すこともできず、『アプリケーションの追加と削除』の中にも
該当するものが無く、初心者の集まりなので困り切っています。
どうやったらこれをハードディスク上からきれいに削除できますか?
わかる方、ぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。

2992Re:消せないアイコンT.S 9/8-01:59
記事番号2990へのコメント
真剣に困っておられるようですが、答えはすごーく簡単です(笑)。
・・・再起動するだけだと思いますよ。
DL後は一度電源を落とさないと、ずっとWindows使用中の
表示が出て削除できません。
再起動すればすぐ削除できるはずです。(単にゴミ箱ポイで)
私もこういう早とちりをかつてしましたので(笑)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言