画面全体が斜めに・・・



◇-画面全体が斜めに・・・-きむしん(6/3-20:39)No.29868
 ┣Re:画面全体が斜めに・・・-sumi(6/3-20:52)No.29872
 ┣Re:画面全体が斜めに・・・-o2ka(6/3-20:54)No.29873
 ┃┗Re:画面全体が斜めに・・・-o2ka(6/3-20:58)No.29874
 ┗Re:画面全体が斜めに・・・-にわとり(6/3-21:25)No.29875
  ┗Re:画面全体が斜めに・・・-きむしん(6/4-07:42)No.29904

29868画面全体が斜めに・・・きむしん 6/3-20:39

OS名:WindowsMe
パソコン名:NEC
ソフト名:なし
マウスが抜けてしまったので再度差し込んだのですが
フリーズしてしまった為、再起動させました。
そうしたら画面全体が斜めにゆがんでしまっていて
スタートボタンも表示されません。
キーボードでスタートボタンを表示させてヘルプを
開こうにも開かず、何度再起動させても直りません。
サポートセンターに電話するしかないんでしょうか・・・?

29872Re:画面全体が斜めに・・・sumi URL6/3-20:52
記事番号29868へのコメント
きむしんさんは No.29868「画面全体が斜めに・・・」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:NEC
>ソフト名:なし
>マウスが抜けてしまったので再度差し込んだのですが
>フリーズしてしまった為、再起動させました。
>そうしたら画面全体が斜めにゆがんでしまっていて
>スタートボタンも表示されません。
>キーボードでスタートボタンを表示させてヘルプを
>開こうにも開かず、何度再起動させても直りません。
>サポートセンターに電話するしかないんでしょうか・・・?

safeモードでの立ち上げは出来ませんか。
電源を入れたら[Ctrl]キーを押し続けるか、[F8]を連打すると
メニューが出てくると思います。

29873Re:画面全体が斜めに・・・o2ka 6/3-20:54
記事番号29868へのコメント
>マウスが抜けてしまったので再度差し込んだのですが
>フリーズしてしまった為、再起動させました。

PS2マウスですね。タイミングが悪かったんですね・・・。
 ↑うまく認識してくれることもあります。
  現場を見てビックリしましたが・・・(常識的には、フリーズする)。

>そうしたら画面全体が斜めにゆがんでしまっていて
>スタートボタンも表示されません。

ディスプレイ・アダプタのドライバが壊れてしまったのかな?
safe mode で起動して、ディスプレイ・アダプタを削除してみてください。
再起動時に、ドライバのDISKを求められるので、前もってCD-ROMを用意して
おいてください。

29874Re:画面全体が斜めに・・・o2ka 6/3-20:58
記事番号29873へのコメント
>ディスプレイ・アダプタのドライバが壊れてしまったのかな?
>safe mode で起動して、ディスプレイ・アダプタを削除してみてください。
>再起動時に、ドライバのDISKを求められるので、前もってCD-ROMを用意して
>おいてください。

メーカー製PCですね。
「ドライバCD」が見つからない場合は、削除はしないでください。

29875Re:画面全体が斜めに・・・にわとり 6/3-21:25
記事番号29868へのコメント
BIOSの画面はどうですか?
例えばグラフィックアダプターの障害の場合は
BIOSは正常のはずです

BIOSで正常なら起動FDで起動して『c:\windows\command
\scanreg/resutore』を実行してみる
BIOSでも異常ならモニタの設定メニューで 『tilt』の項目を
設定する

取り敢えず見極めが第一段階です

29904Re:画面全体が斜めに・・・きむしん 6/4-07:42
記事番号29875へのコメント
皆さん、早々のレスありがとうございます!
初心者なので昨日からパニック状態でした。
さっそく皆さんのアドバイスを元に色々とやってみます。
またご報告致します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言