Offis2000が破格の値段で売りにだされていましたが、こういうの大丈夫なんですか



29790Offis2000が破格の値段で売りにだされていましたが、こういうの大丈夫なんですかドラゴン 6/2-20:28

OS名:Windows98
パソコン名:ダイナブック
ソフト名:
ネットで検索していたら、Offis2000が破格の値段で売られていましたが、こうい
うの大丈夫なんですか。説明書なし、未開封とかいてありました。
もちろん、サポートなんてありませんよね。
オークションのサイトではありません。

29791Re:Offis2000が破格の値段で売りにだされていましたが、こういうの大丈夫なんですかパーツ 6/2-20:50
記事番号29790へのコメント
ドラゴンさんは No.29790「Offis2000が破格の値段で売りにだされていましたが、こう
いうの大丈夫なんですか」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ダイナブック
>ソフト名:
>ネットで検索していたら、Offis2000が破格の値段で売られていましたが、こうい
>うの大丈夫なんですか。説明書なし、未開封とかいてありました。
>もちろん、サポートなんてありませんよね。
>オークションのサイトではありません。

サポートはあるんじゃないかな、未開封で内部の
ユーザーサポートはがきなどでシリアルナンバー等をMSに登録すれば
サポートはされますよ。
また、破格で売られているのは、オフィスXPが登場するからじゃない。
発売は数日後です。
2000買って、次のXPのプロフェッショナル優待アップデート買うと
お得とか・・・
(優待版は4万円ぐらいで開発ツール以外の全てのMSオフィス関連ソフトが
 付属して、さらにMS光学マウス付き付属
 オフィスソフト数は12でフロントページが付属するのはこれとDP版のみ)
ちなみに、私はそれを見ていないので推測ですけど

29817Re:Offis2000が破格の値段で売りにだされていましたが、こういうの大丈夫なんですかmoon 6/3-01:58
記事番号29790へのコメント
>ネットで検索していたら、Offis2000が破格の値段で売られていましたが、こうい
>うの大丈夫なんですか。説明書なし、未開封とかいてありました。
>もちろん、サポートなんてありませんよね。
>オークションのサイトではありません。

未開封で説明書なし、とは?

4月ころからのOffice2000発売製品がOffice XP 優待アップグレード対象製品なので
4000円でOffice XP にアップグレード
http://www.microsoft.com/japan/Office/XPPassport/Package.asp
上記のパッケージではないものか?




29818Re:Offis2000が破格の値段でDeame 6/3-02:33
記事番号29790へのコメント
Office2000Proは、パーツショップ等で1万5千円程度で売られている筈です。
コレはOS等と同様で、OEM版の価格です。

OEM版は、HDD、M/B、メモリ、大容量リムーバブル装置(CD-R等)と
セットでのみ販売とされています。扱ってる店は少ないんですけどね。

安いメモリと合わせて買えば良いワケで、税込み2万円切ります。

ちなみに2000STDのライセンスだけ買おうとしたら4万円程します。
紙切れだけなのに(-_-;

説明書は普通の箱モノ買っても付いていないのと同じですよ。
付いている本は見る気もしない紹介だけで、HELP見るしかないですしね。


...秋葉原の店頭でも安いの売ってましたけど...アレはOEMで無いような...
企業ユーザーが不要なメディアを売ったのでは?(^-^;

29835Re:Offis2000が破格の値段でドラゴン 6/3-12:40
記事番号29818へのコメント
Deameさんは No.29818「Re:Offis2000が破格の値段で」で書きました。
>Office2000Proは、パーツショップ等で1万5千円程度で売られている筈です。
>コレはOS等と同様で、OEM版の価格です。

まさにそのとおりで1万5千円でした。
>
>OEM版は、HDD、M/B、メモリ、大容量リムーバブル装置(CD-R等)と
>セットでのみ販売とされています。扱ってる店は少ないんですけどね。
>


だが、規約に反してソフトだけ切り離して売ってるということですか。







29837Re:Offis2000が破格の値段でo2ka 6/3-12:57
記事番号29835へのコメント
>>OEM版は、HDD、M/B、メモリ、大容量リムーバブル装置(CD-R等)と
>>セットでのみ販売とされています。扱ってる店は少ないんですけどね。
>
>だが、規約に反してソフトだけ切り離して売ってるということですか。

そういうことですね。
この場合、売る側は「規約違反」になるけど、買う方には多分関係ないでしょう。

だって、「OEM版はハードと共に購入しないとならない」なんて、使用許諾書には
書かれていないでしょ??

29839Re:Office2000が破格の値段でDeame 6/3-13:10
記事番号29837へのコメント
>>だが、規約に反してソフトだけ切り離して売ってるということですか。
>この場合、売る側は「規約違反」になるけど、買う方には多分関係ないでしょう。

もし店側がOEM版をソフトだけ売ってるなら、店側の問題ですね。
でも、買う側も知ってて買ったら問題もSetで付いてくるでしょうけど(^-^;


ごめん、2万円くらいだったかも・・・Office2000Pro・・・最近売ってないんで(汗)
OEM-OSより高かった気が...会社のPC用に買ったんで良く覚えてないっす(殴)
今からショップ廻ってきます(ぉぃ)

29931Re:Office2000の値段でDeame 6/4-17:10
記事番号29839へのコメント
うわっ、消えかかってますよ(汗)

Office2000Personalが2万強、Proは2万5千円前後っぽいですね。
いい加減な情報ごめんです(^-^;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言