windowsが終了しない



◇-windowsが終了しない-泉 雅美(9/7-17:59)No.2975
 ┗Re:windowsが終了しない-かず(9/7-23:27)No.2984
  ┗Re:windowsが終了しない-町会長(9/7-23:40)No.2986
   ┗IDEなんですね。-かず(9/7-23:59)No.2988

2975windowsが終了しない泉 雅美 9/7-17:59

OS名:Windows98
パソコン名:DellInspiron3500
ソフト名:
PCカード(コンパクトフラッシュ)を使った後、
どうしても、Windowsが終了しません。
DELLのサポートもSanDiskのサービスも
お互い、相手に聞いてくれと言います。
こうした事例は無いそうです。
でも、事実終了しません。
なお、書き込み読み取りは、正常に動作します。
Eドライブとして認識し、ディバイスマネージャーには
PCカードサービスと表示されています。
町会長さん、先日は回答ありがとうございました。
SanDiskDriverはどのようにして入手
するのですか?
ドライバーの一覧にはありません。
SanDisk社では上記のとおり、対応してもらえません。
DELLサポートの指示で、高速シャットダウンを使用不可
にすると、強制再起動さえ受け付けなくなりました。
せっかく買ったデジカメが使えなくて、
ほとほと困っています。


2984Re:windowsが終了しないかず 9/7-23:27
記事番号2975へのコメント
泉 雅美さんは No.2975「windowsが終了しない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DellInspiron3500
>ソフト名:
>PCカード(コンパクトフラッシュ)を使った後、
>どうしても、Windowsが終了しません。
>DELLのサポートもSanDiskのサービスも
>お互い、相手に聞いてくれと言います。
>こうした事例は無いそうです。
>でも、事実終了しません。
>なお、書き込み読み取りは、正常に動作します。
>Eドライブとして認識し、ディバイスマネージャーには
>PCカードサービスと表示されています。
>町会長さん、先日は回答ありがとうございました。
>SanDiskDriverはどのようにして入手
>するのですか?
>ドライバーの一覧にはありません。
>SanDisk社では上記のとおり、対応してもらえません。
>DELLサポートの指示で、高速シャットダウンを使用不可
>にすると、強制再起動さえ受け付けなくなりました。
>せっかく買ったデジカメが使えなくて、
>ほとほと困っています。
>

まずは原因を調べてみましょう!
「スタート」→「プログラム」→「アクセサリー」→「システムツール」
→「システム情報」に問題のあるデバイスやいろいろ調べられます。
また落ちたときにはDrワトソンを起動してみては?
同じ「システム情報」→「ツール」→「ワトソン博士」があります。


2986Re:windowsが終了しない町会長 9/7-23:40
記事番号2984へのコメント
かずさんは No.2984「Re:windowsが終了しない」で書きました。
>泉 雅美さんは No.2975「windowsが終了しない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:DellInspiron3500
>>ソフト名:
>>PCカード(コンパクトフラッシュ)を使った後、
>>どうしても、Windowsが終了しません。
>>DELLのサポートもSanDiskのサービスも
>>お互い、相手に聞いてくれと言います。
>>こうした事例は無いそうです。
>>でも、事実終了しません。
>>なお、書き込み読み取りは、正常に動作します。
>>Eドライブとして認識し、ディバイスマネージャーには
>>PCカードサービスと表示されています。
>>町会長さん、先日は回答ありがとうございました。
>>SanDiskDriverはどのようにして入手
>>するのですか?
>>ドライバーの一覧にはありません。
>>SanDisk社では上記のとおり、対応してもらえません。
>>DELLサポートの指示で、高速シャットダウンを使用不可
>>にすると、強制再起動さえ受け付けなくなりました。
>>せっかく買ったデジカメが使えなくて、
>>ほとほと困っています。
>>
>
>まずは原因を調べてみましょう!
>「スタート」→「プログラム」→「アクセサリー」→「システムツール」
>→「システム情報」に問題のあるデバイスやいろいろ調べられます。
>また落ちたときにはDrワトソンを起動してみては?
>同じ「システム情報」→「ツール」→「ワトソン博士」があります。

いえいえ標準で用意されています。
コンパネ>ハードウェアー>・・>デバイスは一覧に無い>いいえ
>ハードディスクコントローラ>SunDisk>SanDisk ATA FlashDisk
に有ります。
実際にはカードを刺し、コンパネ>システム>デバイスからカードの
プロパティへ行き変更選択します。
こんなんで分かるかな??(>_<)
大概はWindowsが選んだIDEドライバーをそのまま使ってしまうんだよね。

2988IDEなんですね。かず 9/7-23:59
記事番号2986へのコメント
>コンパネ>ハードウェアー>・・>デバイスは一覧に無い>いいえ
>>ハードディスクコントローラ>SunDisk>SanDisk ATA FlashDisk
>に有ります。
>実際にはカードを刺し、コンパネ>システム>デバイスからカードの
>プロパティへ行き変更選択します。
>こんなんで分かるかな??(>_<)
>大概はWindowsが選んだIDEドライバーをそのまま使ってしまうんだよね。
>

IDEなんですねー、私もSANDISKのPCカードをデスクトップに
つなげていますが、SCSI接続なんです。SCSI関係とかのトラブル
かと思ったので。勘違いでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言