livedoor



◇-livedoor-ちゅ〜と半端な知識男児。(6/1-19:51)No.29715
 ┣Re:livedoor-kei100(6/1-20:21)No.29718
 ┃┗Re:livedoor-o2ka(6/1-22:55)No.29724
 ┃ ┗おかん、おでん (笑-ちゅ〜と半端な知識男児。(6/2-00:24)No.29732
 ┗Re:livedoor-itchy(6/2-00:20)No.29731
  ┗迷うね(笑-ちゅ〜と半端な知識男児。(6/2-00:43)No.29739
   ┣Re:迷うね(笑-o2ka(6/2-01:01)No.29743
   ┃┗はい、ありがとうございました〜-ちゅ〜と半端な知識男児。(6/2-01:18)No.29744
   ┃ ┗Re:はい、ありがとうございました〜-o2ka(6/2-01:35)No.29747
   ┃  ┗Re:はい、ありがとうございました〜-もりいし(6/2-01:48)No.29751
   ┃   ┗一に経験、二に経験!(笑-ちゅ〜と半端な知識男児。(6/2-19:33)No.29787
   ┗Re:迷うね(笑-itchy(6/2-01:19)No.29745

29715livedoorちゅ〜と半端な知識男児。 6/1-19:51

OS名:Windows98
パソコン名:Lavie NX
ソフト名:
http://www.livedoor.com/

HPを作ろうとかいろいろやってますが、こんなの見つけました。

発端は、各プロバイダのHP開設時の特徴 
というのをo2kaさんに言われたので(笑

いろいろ調べてみました(ほんのちょっとなのは全員ご存知)

私の知り合い(全員年下ビックリ!小学生とかも!)たちは、
無料のHPをポコポコ持ってるのです。
chance.gaiax?やwoman?等で?

別にそこでもいいのですが、自分で作ったHPはどうなるのかな?
っていうのを知りませんので、よくわかりません。


で、らいぶどあーです。
いっそのことODNから乗り換えようかなと思った次第です。
私みたいな人は少ないのでしょうか。
パソコン持ったときから、一徹ODNとか言う人は?

インターネットする時の、一番てっぺんから変えるとなると、
いろいろ大変なことが起きるのではと思い、今一つ決心がつきません。

そもそも、らいぶどあーとは、いいものなのかもわかりません。
なんでも無料と言ってます。
なかでも、HP50MBまでというのが魅力なのですが。

以上、何の質問をしてるのかよく分かりませんが・・・
答えてくれるとうれしいです。

29718Re:livedoorkei100 URL6/1-20:21
記事番号29715へのコメント
ちゅ〜と半端な知識男児。さんは No.29715「livedoor」で書きました。
>で、らいぶどあーです。
>いっそのことODNから乗り換えようかなと思った次第です。
>私みたいな人は少ないのでしょうか。
>パソコン持ったときから、一徹ODNとか言う人は?
>そもそも、らいぶどあーとは、いいものなのかもわかりません。
>なんでも無料と言ってます。
>なかでも、HP50MBまでというのが魅力なのですが。

-----注意・はじめにお読みください-----
当方CATVな人なんでダイアルアップとは無縁な環境なのです。
よって、聞いたことや憶測が含まれてます、ご注意ください。
-----注意は以上です-----

多分乗り換えた直後から重い〜ODNのほうが速かったと思うかも・・・
あと、広告が強制的に*多分*表示されるので、邪魔と感じるかも

無料HPとしては
http://www.geocities.co.jp/
http://www.hoops.ne.jp/
なんかがありますけど・・・
どちらも、ポップアップ広告が出ないのでお勧めかも
私的にポップアップは*かなり*嫌いです

ちなみに、両方ともCGIが設置できないのが難点です
で、ジオはpopのメールアカウントが1つ貰えますよ〜
私はジオの手先よ〜。ジオに入りなさい〜。オ〜ホッホッホ〜(謎&冗談)

気を取り直して・・・
大抵何処でも無料のものは、テレホ(11:00〜8:00)は結構重くなります
特に、CGI設置を許可しているところや容量無制限!?なところは劇重ですね
# 無料の所にダークなバイナリがおかれていることが多々あるし
# それを求めて、アクセスが日本中から集中するしね・・・
ハッキリ言って1ページ表示に劇重時は100まで数えれるほどかかります
酷いときには、サーバーが応答しませんって出たりして(爆死)
特に大きい画像なんかをteble使ってた作ったときにゃ
カップラーメン作れるかもしれません(大げさ)
# ジオは軽いと思うけど・・・(まだ勧誘してるぞ(爆死)
# 難点は容量が少ないこととCGI不可かな?

1番良いのはおでんの鯖使うことですかねぇ・・・
# おでんてどうなのかなぁ(知らない奴)

では〜

29724Re:livedooro2ka 6/1-22:55
記事番号29718へのコメント
>多分乗り換えた直後から重い〜ODNのほうが速かったと思うかも・・・

ODNも契約は残しておいて、「どあ」が重いときにはそちらで接続したら?

そうすればODNのメアドも残るから、「あまり関わりたくないけどメアドが
変わったら連絡する必要のある人」にメアド変更のメールしないで済むし(謎)。

># ジオは軽いと思うけど・・・(まだ勧誘してるぞ(爆死)
># 難点は容量が少ないこととCGI不可かな?

「げお」(←ぼくは、こう呼んでいる)も利用者が多いですね〜。
でも、CGI不可だったんですか(以外!)。
そういえば、「げお」利用者でも メインページが「げお」で
掲示板が他のトコロっていうページがほとんどですね。

>1番良いのはおでんの鯖使うことですかねぇ・・・
># おでんてどうなのかなぁ(知らない奴)

 ↑ # ODN=「おでん」、OCN=「おかん」(謎)
  「Ge」は「げ」と読む(「げお」とか、「げふぉつぅ」とか)

http://www.odn.ne.jp/○○○」ってページ、見た記憶が無いですね。
ODNって、独自ドメインの登録が出来るのかな?
 ↑まさかね・・・

29732おかん、おでん (笑ちゅ〜と半端な知識男児。 6/2-00:24
記事番号29724へのコメント
kei100さん、o2kaさん、どうもサンキュ〜です。

>>多分乗り換えた直後から重い〜ODNのほうが速かったと思うかも・・・
>
>ODNも契約は残しておいて、「どあ」が重いときにはそちらで接続したら?
>
>そうすればODNのメアドも残るから、「あまり関わりたくないけどメアドが
>変わったら連絡する必要のある人」にメアド変更のメールしないで済むし(謎)。

良く考えたら、無料なんですからね。登録も自由だぁ〜。
て事で入って見ましょう。複数になるのかぁ、どんなもんだろう・・・

>># ジオは軽いと思うけど・・・(まだ勧誘してるぞ(爆死)
>># 難点は容量が少ないこととCGI不可かな?
>
>「げお」(←ぼくは、こう呼んでいる)も利用者が多いですね〜。
>でも、CGI不可だったんですか(以外!)。
>そういえば、「げお」利用者でも メインページが「げお」で
>掲示板が他のトコロっていうページがほとんどですね。

やふーのヤツですよね。どんなもんだろう・・・

>「http://www.odn.ne.jp/○○○」ってページ、見た記憶が無いですね。
>ODNって、独自ドメインの登録が出来るのかな?
> ↑まさかね・・・

そんな、事がODNのHPに書いてあったような気もします(有料?)
よくは、知りませんが・・・どんなもんだろう・・・

29731Re:livedooritchy 6/2-00:20
記事番号29715へのコメント
私のプロバイダーはCATVなのですが、外では2,3の無料プロバイダーでつな
いでいます。
http://tadamono.to/provider.htmlに一覧があります。
FreecomはCGIがOKで50MBのHPが使えます。
経験ではShesnetが安定してます(but時間帯制限、女性専用)
Freeserveの方がFreecomより安定してる気がします。
Livedoorは専用ソフトで、以前は他のプロバイダーのメイルはXだったのでやめま
した。
(Livedoorは友人が幹部なんだけど:独り言)

HPは別口でいかがですか?
http://tadamono.to/homepage.htmlにCGI可能なのがたくさんあります。
私が入ってるトクトクは50MBどこりか一応無制限?ということになってますが。
他にも無制限結構あります。悪用が多いようですが・・・。
しょっちゅうエロサイトに使われたと報告が来ます。

29739迷うね(笑ちゅ〜と半端な知識男児。 6/2-00:43
記事番号29731へのコメント
itchyサン、どうもサンキュ〜です。

>私のプロバイダーはCATVなのですが、外では2,3の無料プロバイダーでつな
>いでいます。
>http://tadamono.to/provider.htmlに一覧があります。
>FreecomはCGIがOKで50MBのHPが使えます。
>経験ではShesnetが安定してます(but時間帯制限、女性専用)
>Freeserveの方がFreecomより安定してる気がします。
>Livedoorは専用ソフトで、以前は他のプロバイダーのメイルはXだったのでやめま
>した。
>(Livedoorは友人が幹部なんだけど:独り言)
>
>HPは別口でいかがですか?
>http://tadamono.to/homepage.htmlにCGI可能なのがたくさんあります。
>私が入ってるトクトクは50MBどこりか一応無制限?ということになってますが。
>他にも無制限結構あります。悪用が多いようですが・・・。
>しょっちゅうエロサイトに使われたと報告が来ます。

やっぱり、HPは別口のほうがいいのですか。

の前に、ものすごい質問をします。
CGIってなんですか?

・・・いや、なんとなくは分かるんですけどね、なんとなく分からんのですよ。


マークさんですか、あの方の質問がようやく大団円を迎えたのですね。
よかったですね。

29743Re:迷うね(笑o2ka 6/2-01:01
記事番号29739へのコメント
>の前に、ものすごい質問をします。
>CGIってなんですか?

こんなときのために、ASCII「デジタル用語辞典(http://www.ascii.co.jp/ghelp/ )」
は有る!!
http://www.ascii.co.jp/ghelp/14/001421.html
 ↑これを参照

>・・・いや、なんとなくは分かるんですけどね、なんとなく分からんのですよ。

なんとなく、「掲示板」の事だな〜、と思うけど、何となく「何で"CGI"って
言うんだろう?」ですよね。
上記サイトで「あぁ、掲示板だけじゃ無かったんだ」と納得してください。

>マークさんですか、あの方の質問がようやく大団円を迎えたのですね。
>よかったですね。

本当に良かった・・・。

29744はい、ありがとうございました〜ちゅ〜と半端な知識男児。 6/2-01:18
記事番号29743へのコメント
o2kaサン、サンキュ〜です。

>>の前に、ものすごい質問をします。
>>CGIってなんですか?
>
>こんなときのために、ASCII「デジタル用語辞典(http://www.ascii.co.jp/ghelp/ )」
>は有る!!
>http://www.ascii.co.jp/ghelp/14/001421.html
> ↑これを参照
>
>>・・・いや、なんとなくは分かるんですけどね、なんとなく分からんのですよ。
>
>なんとなく、「掲示板」の事だな〜、と思うけど、何となく「何で"CGI"って
>言うんだろう?」ですよね。
>上記サイトで「あぁ、掲示板だけじゃ無かったんだ」と納得してください。

Common Gateway Interface  えへへ どうやって読むのだろう・・・。

こーもん がてうぇい いんたーふぇーす?????

動的なページですか。私は必要みたいです。わかりましたぁ。

29747Re:はい、ありがとうございました〜o2ka 6/2-01:35
記事番号29744へのコメント
>Common Gateway Interface  えへへ どうやって読むのだろう・・・。
>
>こーもん がてうぇい いんたーふぇーす?????

って、わざとやってます??
「Gateway」って、PCのショップメーカーでもあるでしょう!?
 ↑1999年の名称変更前まで、「Gateway2000」を名乗ってました

>動的なページですか。私は必要みたいです。わかりましたぁ。

トップページは「げお」、掲示板は「いんたく」ってパターンが多いですね。
トップページにアクセスカウンタを置かないなら、このパターンで良いでしょう。

29751Re:はい、ありがとうございました〜もりいし 6/2-01:48
記事番号29747へのコメント
Geocitiesは、WebはFTP、閲覧ともに早くて快適なんですが、メールがどうにもトラ
ブルが多いです。しょっちゅうpopが止まってる気がします。今はどうなんだろう。

Freecom、Freewebは、Web、メールともに快適なんですが、時々大規模なメンテがあ
るのがやっかいな事もあります(こないだなんて丸一日以上メンテでFTPが止まって
しまった)。

結局Freecomの使い勝手が良いので(広告もポップアップじゃないし<Freewebはポッ
プアップしてしまうのが好きになれない)愛用しています。

ただ、CGI用のサーバが別サーバになってしまうので、ちょっと設定に困る事が若干
あったりします。カウンタや掲示板付ける分にはかまわないんですが、過去ログ自動
生成型の日記CGIとかはちょっと設置に困るかも。

あ、GeoはGeo側でカウンタ用意してくれてますよ。選べるフォントがダサダサです
が、それなりに置く程度なら使えます。掲示板もあります。<使い勝手悪いですが。
JAVAチャットもありました。


まあ、タダのところはあくまでもタダなので、色々試して自分で経験してみるのが一
番かと思います。好みもありますし。
何事も経験しないと身に付かないです。頑張ってください。

29787一に経験、二に経験!(笑ちゅ〜と半端な知識男児。 6/2-19:33
記事番号29751へのコメント
もりいしさん、o2kaさん、どうもサンキュ〜です。

>Geocitiesは、WebはFTP、閲覧ともに早くて快適なんですが、メールがどうにもトラ
>ブルが多いです。しょっちゅうpopが止まってる気がします。今はどうなんだろう。
>
>Freecom、Freewebは、Web、メールともに快適なんですが、時々大規模なメンテがあ
>るのがやっかいな事もあります(こないだなんて丸一日以上メンテでFTPが止まって
>しまった)。
>
>結局Freecomの使い勝手が良いので(広告もポップアップじゃないし<Freewebはポッ
>プアップしてしまうのが好きになれない)愛用しています。
>
>ただ、CGI用のサーバが別サーバになってしまうので、ちょっと設定に困る事が若干
>あったりします。カウンタや掲示板付ける分にはかまわないんですが、過去ログ自動
>生成型の日記CGIとかはちょっと設置に困るかも。
>
>あ、GeoはGeo側でカウンタ用意してくれてますよ。選べるフォントがダサダサです
>が、それなりに置く程度なら使えます。掲示板もあります。<使い勝手悪いですが。
>JAVAチャットもありました。
>
>
>まあ、タダのところはあくまでもタダなので、色々試して自分で経験してみるのが一
>番かと思います。好みもありますし。
>何事も経験しないと身に付かないです。頑張ってください。

いろいろ経験します。無料なのでね。(笑

>Common Gateway Interface  えへへ どうやって読むのだろう・・・。
>
>こーもん がてうぇい いんたーふぇーす?????

えへへ・・・
私は、英語が全く駄目なんですよぉ。重症。すみませんねぇ。(笑
まだ、読めません・・・えへへ。しーじーあいでいいかぁ、もう(笑

29745Re:迷うね(笑itchy 6/2-01:19
記事番号29739へのコメント
>やっぱり、HPは別口のほうがいいのですか。

いや私は初心者なのであまり解りません。
ただHPは他人にも見てもらうものだとすると
その人から見たらHP作ってる人のプロバイダーと
HPの場所は関係ないから。
でも自分からみれば同じ方が少しアップロードとか速いことになるんで
やはり同じ方がいいんですかね?
私は単にサービスレベルを無料プロバイダー、無料HP容量で見ると
必ずしも両者は同じじゃないので、そう言ったまでです。
>
>の前に、ものすごい質問をします。
>CGIってなんですか?
>・・・いや、なんとなくは分かるんですけどね、なんとなく分からんのですよ。

これも初心者なので解っていません。
common gateway interfaceの略でしたっけ。
私には普通のhtmlとかと違って自分でサーバ側で動くプログラムをいじれる
ぐらいにしか考えたことありません。
もっと体感的には、他人が作ったPERLのプログラムを修正してアップロードしたら
ちゃんと思った通り動いたんで、これがCGIだ(笑)ぐらいしか思ったことがない。
ちょっと前までCGIがOKのプロバイダーが少なかったんで、
ついCGIがOKとか言ってしまう・・・
>
>
>マークさんですか、あの方の質問がようやく大団円を迎えたのですね。
>よかったですね。

o2kaさんがご存知のように、他の掲示板ですが、私もつい最近まで大団円やってました(笑)
ちゅ〜と半端な知識男児さんもご健闘下さい。
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/27/(日) 16:04:09MSIE6/WinXP