JPEGファイルが開きません。



◇-JPEGファイルが開きません。-なおき(5/31-14:41)No.29629
 ┣Re:JPEGファイルが開きません。-うめさん(5/31-16:45)No.29637
 ┃┗Re:JPEGファイルが開きません。-なおき(5/31-17:48)No.29643
 ┗Re:JPEGファイルが開きません。-nixon(5/31-17:46)No.29642
  ┣Re:自己レスです(^_^;)-nixon(5/31-17:48)No.29644
  ┗Re:JPEGファイルが開きません。-なおき(5/31-19:15)No.29650
   ┗Re:JPEGファイルが開きません。-fleaflicker(5/31-20:37)No.29659
    ┗Re:JPEGファイルが開きません。文字化け-かあちゃん(5/31-22:22)No.29666
     ┗Re:JPEGファイルが開きません。文字化け-Ai-net(5/31-22:48)No.29668
      ┗Re:JPEGファイルが開きません。文字化け-なおき(5/31-23:14)No.29676

29629JPEGファイルが開きません。なおき 5/31-14:41

OS名:Windows98
パソコン名:富士通
ソフト名:
メールに添付でJPEGファイルが、欧州から届きました。
通常は、メールソフトにプレビューされるのですが、赤の罰点が表示されてます。
添付ファイルは、拡張子、JPRGと容量のバイト数が表示されています。
開こうとすると種類を特定できませんと表示されます。
原因は何でしょうか?

29637Re:JPEGファイルが開きません。うめさん 5/31-16:45
記事番号29629へのコメント
なおきさんは No.29629「JPEGファイルが開きません。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通
>ソフト名:
>メールに添付でJPEGファイルが、欧州から届きました。
>通常は、メールソフトにプレビューされるのですが、赤の罰点が表示されてます。
>添付ファイルは、拡張子、JPRGと容量のバイト数が表示されています。
>開こうとすると種類を特定できませんと表示されます。
>原因は何でしょうか?
・・・ウィルス?

29643Re:JPEGファイルが開きません。なおき 5/31-17:48
記事番号29637へのコメント
うめさんさんは No.29637「Re:JPEGファイルが開きません。」で書きました。
>なおきさんは No.29629「JPEGファイルが開きません。」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:富士通
>>ソフト名:
>>メールに添付でJPEGファイルが、欧州から届きました。
>>通常は、メールソフトにプレビューされるのですが、赤の罰点が表示されてます。
>>添付ファイルは、拡張子、JPRGと容量のバイト数が表示されています。
>>開こうとすると種類を特定できませんと表示されます。
>>原因は何でしょうか?
>・・・ウィルス?
訂正します、拡張子、JPEGです。
ウイルスソフトは動作させています。

29642Re:JPEGファイルが開きません。nixon 5/31-17:46
記事番号29629へのコメント
なおきさんは No.29629「JPEGファイルが開きません。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通
>ソフト名:
>メールに添付でJPEGファイルが、欧州から届きました。
>通常は、メールソフトにプレビューされるのですが、赤の罰点が表示されてます。
>添付ファイルは、拡張子、JPRGと容量のバイト数が表示されています。
>開こうとすると種類を特定できませんと表示されます。
>原因は何でしょうか?

フォントか拡張子の問題かもしれません。
添付されたファイルを直接開かず、「a.jpg」のように名前を変えて保存してから
開いてみてください。
あ、ファイルサイズが以上に小さい、なんてことはないですよね?

29644Re:自己レスです(^_^;)nixon 5/31-17:48
記事番号29642へのコメント
>あ、ファイルサイズが以上に小さい、なんてことはないですよね?

「以上に」ではなく「異常に」でしたm(__)m。

29650Re:JPEGファイルが開きません。なおき 5/31-19:15
記事番号29642へのコメント
nixonさんは No.29642「Re:JPEGファイルが開きません。」で書きました。
>なおきさんは No.29629「JPEGファイルが開きません。」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:富士通
>>ソフト名:
>>メールに添付でJPEGファイルが、欧州から届きました。
>>通常は、メールソフトにプレビューされるのですが、赤の罰点が表示されてます。
>>添付ファイルは、拡張子、JPRGと容量のバイト数が表示されています。
>>開こうとすると種類を特定できませんと表示されます。
>>原因は何でしょうか?
>
>フォントか拡張子の問題かもしれません。
>添付されたファイルを直接開かず、「a.jpg」のように名前を変えて保存してから
>開いてみてください。
>あ、ファイルサイズが以上に小さい、なんてことはないですよね?
ご指導ありがとうございます。
名前を変えて拡張子JPGで保存しましたが同様でした。
なお、ファイルサイズは、10キロバイトです。
これが原因でしょうか?

29659Re:JPEGファイルが開きません。fleaflicker 5/31-20:37
記事番号29650へのコメント
>ご指導ありがとうございます。
>名前を変えて拡張子JPGで保存しましたが同様でした。
>なお、ファイルサイズは、10キロバイトです。
>これが原因でしょうか?

そのファイルは本当にJPEGファイルなのでしょうか。
違う形式(.exeとか.gifとか)だけど拡張子がJPEGになっているとか。

29666Re:JPEGファイルが開きません。文字化けかあちゃん 5/31-22:22
記事番号29659へのコメント
>そのファイルは本当にJPEGファイルなのでしょうか。
>違う形式(.exeとか.gifとか)だけど拡張子がJPEGになっているとか。

横入りさせてもらいますね。
私が使用しているPCはWinなんですが、Macのお友達からの添付写真が
全く同じ名前のファイル名で大きさの違う「.jpg」が、実際は写真の添付は
1枚なのに2つ1セットで届きます。
大きいサイズの写真は見ることが出来ますが、小さい方は×印となり開くことが
出来ません。ファイル名を変えたり、拡張子を変えてみたりしていますが、
開くことは出来ず、それを送ってきた友人に聞いても何故そうなるのか
わからないと言ってます。
友人が利用しているプロバイダは「AOL」で、そのような悪戯が起き易いような
ことを聞いた事もあるのですが、今日届いたメールは文字化けして
読めませんでした。反対の場合もよく起こります。




29668Re:JPEGファイルが開きません。文字化けAi-net 5/31-22:48
記事番号29666へのコメント
かあちゃんさんは No.29666「Re:JPEGファイルが開きません。文字化け」で書きました。
>>そのファイルは本当にJPEGファイルなのでしょうか。
>>違う形式(.exeとか.gifとか)だけど拡張子がJPEGになっているとか。
>
>横入りさせてもらいますね。
>私が使用しているPCはWinなんですが、Macのお友達からの添付写真が
>全く同じ名前のファイル名で大きさの違う「.jpg」が、実際は写真の添付は
>1枚なのに2つ1セットで届きます。
>大きいサイズの写真は見ることが出来ますが、小さい方は×印となり開くことが
>出来ません。ファイル名を変えたり、拡張子を変えてみたりしていますが、
>開くことは出来ず、それを送ってきた友人に聞いても何故そうなるのか
>わからないと言ってます。
>友人が利用しているプロバイダは「AOL」で、そのような悪戯が起き易いような
>ことを聞いた事もあるのですが、今日届いたメールは文字化けして
>読めませんでした。反対の場合もよく起こります。

はい。
それは、たとえば「名前.jpg」なら、「%名前.jpg」が付いてくることでしょう。

それは、Macintosh が使うもので、ほかの Windows ユーザーには関係ありません。

「それを取って送って」といっても、ふつうの Macintosh ユーザーには無理が
あります。だから「そういうもんなんだ」としましょ。

 Ai-net

29676Re:JPEGファイルが開きません。文字化けなおき 5/31-23:14
記事番号29668へのコメント
Ai-netさんは No.29668「Re:JPEGファイルが開きません。文字化け」で書きました。
>かあちゃんさんは No.29666「Re:JPEGファイルが開きません。文字化け」で書きました。
>>>そのファイルは本当にJPEGファイルなのでしょうか。
>>>違う形式(.exeとか.gifとか)だけど拡張子がJPEGになっているとか。
>>
>>横入りさせてもらいますね。
>>私が使用しているPCはWinなんですが、Macのお友達からの添付写真が
>>全く同じ名前のファイル名で大きさの違う「.jpg」が、実際は写真の添付は
>>1枚なのに2つ1セットで届きます。
>>大きいサイズの写真は見ることが出来ますが、小さい方は×印となり開くことが
>>出来ません。ファイル名を変えたり、拡張子を変えてみたりしていますが、
>>開くことは出来ず、それを送ってきた友人に聞いても何故そうなるのか
>>わからないと言ってます。
>>友人が利用しているプロバイダは「AOL」で、そのような悪戯が起き易いような
>>ことを聞いた事もあるのですが、今日届いたメールは文字化けして
>>読めませんでした。反対の場合もよく起こります。
>
>はい。
>それは、たとえば「名前.jpg」なら、「%名前.jpg」が付いてくることでしょう。
>
>それは、Macintosh が使うもので、ほかの Windows ユーザーには関係ありません。
>
>「それを取って送って」といっても、ふつうの Macintosh ユーザーには無理が
>あります。だから「そういうもんなんだ」としましょ。
>
> Ai-net
色々ありがとうございました。
友人の、友人からの添付ファイルでしたので、先方に状況を確かめる予定です。
原因が究明出来れば、カキコします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2004/08/20/(金) 10:59:37低いMSIE6/WinXP