いきなり真っ青な画面に



◇-いきなり真っ青な画面に-MIMI(5/31-11:20)No.29623
 ┣Re:いきなり真っ青な画面に-sumi(5/31-12:25)No.29626
 ┣Re:いきなり真っ青な画面に-かず@会社(5/31-12:56)No.29627
 ┗Re:いきなり真っ青な画面に-MIMI(5/31-14:23)No.29628

29623いきなり真っ青な画面にMIMI 5/31-11:20

OS名:Windows2000
パソコン名:MITSUBISHI
ソフト名:なし
こんにちは。
ネット初心者のMIMIと申します。ネット10ヶ月です

インターネットでホームページを閲覧していると、急に画面が真っ青になり以下の文
章が出現します

***STOP:0x00000000A(ox00000022,0x00000002,0x00000000,0x8041D92B)
IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL

***Address 8041D92B base at 80400000,Date Stamp 3975 df-ntoskrnl.exe

Beginning dump of physical memory

このような文章です。
このような画面になるタイミングはランダムで、ホームページを見初めて5分でこう
いったことになるときもあれば一日無事、ならないときもあります。窓を多く広げ
ているときでなくても現れます。下手すれば1窓でこうなります。

これはウイルスの一種なのかなと心配しています。

ちなみにPCはまだ買って2ヶ月ほどの新しいものです。
CPUも256(128×2)ですし、メモリー不足ということは無いと思うのですが。

どなたかお助けください。

29626Re:いきなり真っ青な画面にsumi URL5/31-12:25
記事番号29623へのコメント
>***STOP:0x00000000A(ox00000022,0x00000002,0x00000000,0x8041D92B)
>IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL
割り込み絡みのようですね。
デバイスドライバーを入れなおしてみたら如何でしょう。

>
>***Address 8041D92B base at 80400000,Date Stamp 3975 df-ntoskrnl.exe
>
NTかWin2000ですね。


29627Re:いきなり真っ青な画面にかず@会社 5/31-12:56
記事番号29623へのコメント

>***STOP:0x00000000A(ox00000022,0x00000002,0x00000000,0x8041D92B)
>IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL
>
>***Address 8041D92B base at 80400000,Date Stamp 3975 df-ntoskrnl.exe
>
>Beginning dump of physical memory
>
>このような文章です。
>このような画面になるタイミングはランダムで、ホームページを見初めて5分でこう
>いったことになるときもあれば一日無事、ならないときもあります。窓を多く広げ
>ているときでなくても現れます。下手すれば1窓でこうなります。
>
>これはウイルスの一種なのかなと心配しています。
>
>ちなみにPCはまだ買って2ヶ月ほどの新しいものです。
>CPUも256(128×2)ですし、メモリー不足ということは無いと思うのですが。
>
>どなたかお助けください。

http://www.ceres.dti.ne.jp/~gonzares/pc/bule/bule/0x0a.htm
が参考に。
エラーが出るようになる前に入れたドライバーをチェックする必要がありますね。

巷?では「真っ青な画面」じゃ、呼び方が格好悪いんで、
ブルーバックとかブルーサンダーと呼んでいます。
私はブルーバックと呼んでいます。


29628Re:いきなり真っ青な画面にMIMI 5/31-14:23
記事番号29623へのコメント
sumiさん、かず@会社さんどうもありがとうございました。
さっそくブルーバック直しにかかります。
アドバイスありがとうございました
MIMI

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2004/11/28-23:01左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています