どこにあるの?




◇-どこにあるの?-陽子(5/30-11:37)No.29526
 ┣Re:どこにあるの?-ぴーこ(5/30-11:44)No.29527
 ┃┗Re:どこにあるの?-陽子(5/30-17:21)No.29547
 ┃ ┗Re:どこにあるの?-陽子(5/30-21:16)No.29559
 ┃  ┗Re:どこにあるの?-sumi(5/30-21:31)No.29561
 ┃   ┗Re:どこにあるの?-陽子(5/30-22:52)No.29575
 ┃    ┗Re:どこにあるの?-o2ka(5/30-22:58)No.29578
 ┗Re:どこにあるの?-陽子(5/31-09:23)No.29621


29526どこにあるの?陽子 5/30-11:37

OS名:Windows98
パソコン名:FMV
ソフト名:microsofto photo editor
今まで画像を見るときはphoto editorになってました。
それが、「PCをふりだしにもどす」をしてから画像はI.Eで表示されるようになりま
した。検索してもありません。
ダウンロード出来るところを教えていただければ、ありがたいのですが・・。

29527Re:どこにあるの?ぴーこ 5/30-11:44
記事番号29526へのコメント
陽子さんは No.29526「どこにあるの?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV
>ソフト名:microsofto photo editor
>今まで画像を見るときはphoto editorになってました。
>それが、「PCをふりだしにもどす」をしてから画像はI.Eで表示されるようになりま
>した。検索してもありません。
>ダウンロード出来るところを教えていただければ、ありがたいのですが・・。
>
えっと、ふりだしに戻すまえは
MS-Officeインストールしてませんでしたか?
OfficeのCD-ROMにphoto editorは入ってます。

WinFAQは無くなりました#514
WinFAQは無くなりました#372
あたり参考にどうぞ。

29547Re:どこにあるの?陽子 5/30-17:21
記事番号29527へのコメント

>えっと、ふりだしに戻すまえは
>MS-Officeインストールしてませんでしたか?
>OfficeのCD-ROMにphoto editorは入ってます。
>
>WinFAQは無くなりました#514
>WinFAQは無くなりました#372
>あたり参考にどうぞ。

ありました。ありがとうございます。
もう少し教えてください。
画像ファイルをクリックするとphotoedで見れるようにするには関連付け(?)
しないといけないんですよね?
初心者なんでどうすればいいのかわかりません。
ご面倒だと思いますが教えていただけませんか?

29559Re:どこにあるの?陽子 5/30-21:16
記事番号29547へのコメント
陽子さんは No.29547「Re:どこにあるの?」で書きました。
>
>>えっと、ふりだしに戻すまえは
>>MS-Officeインストールしてませんでしたか?
>>OfficeのCD-ROMにphoto editorは入ってます。
>>
>>WinFAQは無くなりました#514
>>WinFAQは無くなりました#372
>>あたり参考にどうぞ。
>
>ありました。ありがとうございます。
>もう少し教えてください。
>画像ファイルをクリックするとphotoedで見れるようにするには関連付け(?)
>しないといけないんですよね?
>初心者なんでどうすればいいのかわかりません。
>ご面倒だと思いますが教えていただけませんか?

shift+右クリックでやって、関連付けを変えてみたつもりだけど、ウインドウは開く
けど、画像は開いてません。ファイルメニューから開けば見えるけどファイルをクリ
ックしただけで見えるようにしたいんです。
お願いします。

29561Re:どこにあるの?sumi URL5/30-21:31
記事番号29559へのコメント
陽子さんは No.29559「Re:どこにあるの?」で書きました。
>陽子さんは No.29547「Re:どこにあるの?」で書きました。
>>
>>>えっと、ふりだしに戻すまえは
>>>MS-Officeインストールしてませんでしたか?
>>>OfficeのCD-ROMにphoto editorは入ってます。
>>>
>>>WinFAQは無くなりました#514
>>>WinFAQは無くなりました#372
>>>あたり参考にどうぞ。
>>
>>ありました。ありがとうございます。
>>もう少し教えてください。
>>画像ファイルをクリックするとphotoedで見れるようにするには関連付け(?)
>>しないといけないんですよね?
>>初心者なんでどうすればいいのかわかりません。
>>ご面倒だと思いますが教えていただけませんか?
>
>shift+右クリックでやって、関連付けを変えてみたつもりだけど、ウインドウは開く
>けど、画像は開いてません。ファイルメニューから開けば見えるけどファイルをクリ
>ックしただけで見えるようにしたいんです。
>お願いします。

関連づけするときに選んだファイルの拡張子は何ですか。
まずは、*.jpgでやってみてください。
チェックを付けるのも忘れないように。

29575Re:どこにあるの?陽子 5/30-22:52
記事番号29561へのコメント

>関連づけするときに選んだファイルの拡張子は何ですか。
>まずは、*.jpgでやってみてください。
>チェックを付けるのも忘れないように。

拡張子はjpgでやってみました。
順序だてて言うと、「A.jpg」というファイルをshift+右クリックして「開くアプリケーショ
ン・・」をクリックして、一覧になかったから、参照でphotoed.exeをクリックしました。
その後、「このアプリ・・」にチェックをいれました。
それから、ファイルをクリックしてもphotoedのウインドウしか表示されません。
どこか間違えてますか?

29578Re:どこにあるの?o2ka 5/30-22:58
記事番号29575へのコメント
>拡張子はjpgでやってみました。
>順序だてて言うと、「A.jpg」というファイルをshift+右クリックして「開くアプリケーショ
>ン・・」をクリックして、一覧になかったから、参照でphotoed.exeをクリックしました。
>その後、「このアプリ・・」にチェックをいれました。
>それから、ファイルをクリックしてもphotoedのウインドウしか表示されません。
>どこか間違えてますか?

DDEの設定が必要なのかな?
正常に動作するPCの「フォルダオプション」の登録を真似してみれば良いでしょう。
ぼくはMS-officeを入れていない状態なので、サンプルの掲示は出来ませんが・・・。

29621Re:どこにあるの?陽子 5/31-09:23
記事番号29526へのコメント
みなさん、いろいろありがとうございました。
他のソフトでする事にしました。
また何かあればここに来ますからお願いしますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言