転送率を上げるには?




◇-転送率を上げるには?-mati(5/29-22:02)No.29465
 ┣Re:転送率を上げるには?-sumi(5/29-22:05)No.29466
 ┃┗Re:転送率を上げるには?-糖衣(5/30-00:42)No.29497
 ┣Re:転送率を上げるには?-fleaflicker(5/30-00:05)No.29491
 ┗ヒントだけ-こてっちゃん(5/30-01:24)No.29509
  ┗Re:ヒントだけ-sumi(5/30-12:05)No.29528
   ┗意地悪で言ったのではありませんヨ-こてっちゃん(5/31-00:30)No.29610


29465転送率を上げるには?mati 5/29-22:02

OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV DESKPOWERM5/807
ソフト名:
ダウンロード時の転送率をあげるにはどうすればいいんでしょうか?

今はだいたい 6〜7kぐらいなんですが

29466Re:転送率を上げるには?sumi URL5/29-22:05
記事番号29465へのコメント
matiさんは No.29465「転送率を上げるには?」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FMV DESKPOWERM5/807
>ソフト名:
>ダウンロード時の転送率をあげるにはどうすればいいんでしょうか?
>
>今はだいたい 6〜7kぐらいなんですが

ISDNですか。
6-7KBytes/secなら限界でしょう。

29497Re:転送率を上げるには?糖衣 5/30-00:42
記事番号29466へのコメント

>ISDNですか。
>6-7KBytes/secなら限界でしょう。
>

プロバイダーが対応していれば128kbps(16KBytes/sec)までなら
転送率上げられます。まあ、テレホ等でしたらその方が良いかと思います。

29491Re:転送率を上げるには?fleaflicker 5/30-00:05
記事番号29465へのコメント
>ダウンロード時の転送率をあげるにはどうすればいいんでしょうか?

ブロードバンド(ADSLやCATVなど)に乗り換える、すいている
時間帯にダウンロードする、くらいしかないのでは?

29509ヒントだけこてっちゃん 5/30-01:24
記事番号29465へのコメント
matiさんは No.29465「転送率を上げるには?」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FMV DESKPOWERM5/807
>ソフト名:
>ダウンロード時の転送率をあげるにはどうすればいいんでしょうか?
>
>今はだいたい 6〜7kぐらいなんですが

接続状況を書かねば、どんな達人でも返答出来ませんよ。
・・・と、まぁ一応クギを刺しておいて(^^;)

ヒントだけ、あげます。
これを元に御自分でWEBなりを検索し調べてみて下さい。
きっとブレイクスルーはありますよ。
(何故ヒントだけか?それは自分で調べ調整しない限り突破出来ない問題だから)

MTU,MSS、TTL
SHSMOD
ATコマンド

ではでは。

29528Re:ヒントだけsumi URL5/30-12:05
記事番号29509へのコメント
>(何故ヒントだけか?それは自分で調べ調整しない限り突破出来ない問題だから)
>
>MTU,MSS、TTL
>SHSMOD
>ATコマンド
>
>ではでは。

そんな事は言わないで。

WinFAQは無くなりました#whatsmtu

29610意地悪で言ったのではありませんヨこてっちゃん 5/31-00:30
記事番号29528へのコメント
sumiさんは No.29528「Re:ヒントだけ」で書きました。
>>(何故ヒントだけか?それは自分で調べ調整しない限り突破出来ない問題だから)
>>
>>MTU,MSS、TTL
>>SHSMOD
>>ATコマンド
>>
>>ではでは。
>
>そんな事は言わないで。
>
>WinFAQは無くなりました#whatsmtu
>

sumiさん、こんばんわ。
私が突き放した書き方をしていたので気分を害されたかも知れませんが。

質問者の方がどういう環境か判りませんが、もしISDNならば、私なら
あと少し(14〜15程度)転送速度を稼ぐ自信はあります。
#残念ながら56kモデム使用者ですが(^^;)

しかし、それはあくまでも”私の環境”においてです。
投稿者の方が現時点で6〜7kは出ているというのがモデムならば、
いくら何でも限界ですが、ISDNならばまだ望みはあります。
しかし確実を約束出来るものではありません。
上記のURLを読んで、彼がMTUとは何ぞやという事を『知った』と
しても、『理解』していなければ、かえって転送速度が劇的に低下する
事もありえるのです、MTU関連をイジったことで、ね。

それ故、”自分で調べ調整しない限り”と書きました。
転送速度を今より上げようという作業は、それこそ1%かそこらの転送効率を
少しずつ改善して積み上げてゆく作業に他なりません。
デリケートかつスキルの要求されるところだと思います。
しかし、決して難しい問題ではありません。
改善の意思があり、かつ普通に物事を読み解き理解する程度の頭脳さえ
あれば誰もが自分で行える程度の物でしかありません。

そこの所を判ってもらいたくて、かくの如き回答となりました。
不快な思いをされたならば、謹んで謝罪致します。

では。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言