この前の画面のこと。(o2kaさんへ)



29451この前の画面のこと。(o2kaさんへ)リン 5/29-16:20

OS名:WindowsMe
パソコン名:?わかりません・・・・
ソフト名:?
5月17日頃質問したことなんですけど、(28316)
結局o2kaさんに言われたとおりやってみようとしたけどできなかったので、
またコメントを書きに来てみたらもう「過去の記事」になっていました・・・・
ので、また新規で書きます。。
えっと、
>メールや「お気に入り」など、必要なデータのバックアップをした上で
>C:ドライブをフォーマットし、Windowsを再インストールした方が
>良さそうです。
ぜんぜんやりかたがわかりません・・・・(;_;)
でも、お父さんに言ってみると「再インストール」は、
やってみたけどできなかったとか言ってました。
でもお父さんのことだからやり方が間違っているかもしれないので
おしえてもらえますか・・・?

>OSがMEなので、再インスト前に「変になる前の状態を復元」
>する手もありますが、
>その場合でも「思わぬ結果」になる可能性があるので、バックアップは作成して
>ください。

>「過去の状態に復元」の方法は、HELPで調べられるかな?
>MEは持っていないもので・・・。
>やり方がわからなかったら、改めて質問してください。
このやり方も、ヘルプで調べてみたんですけど、よくわかりませんでした・・
(;_;)
すいませんが、これもやり方を教えてくれますか・・・?
            お願いします。

29454Re:この前の画面のこと。(o2kaさんへ)パーツ 5/29-18:23
記事番号29451へのコメント
リンさんは No.29451「この前の画面のこと。(o2kaさんへ)」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:?わかりません・・・・
>ソフト名:?
>5月17日頃質問したことなんですけど、(28316)
>結局o2kaさんに言われたとおりやってみようとしたけどできなかったので、
>またコメントを書きに来てみたらもう「過去の記事」になっていました・・・・
>ので、また新規で書きます。。
>えっと、
>>メールや「お気に入り」など、必要なデータのバックアップをした上で
>>C:ドライブをフォーマットし、Windowsを再インストールした方が
>>良さそうです。
>ぜんぜんやりかたがわかりません・・・・(;_;)
>でも、お父さんに言ってみると「再インストール」は、
>やってみたけどできなかったとか言ってました。
>でもお父さんのことだからやり方が間違っているかもしれないので
>おしえてもらえますか・・・?
>
>>OSがMEなので、再インスト前に「変になる前の状態を復元」
>>する手もありますが、
>>その場合でも「思わぬ結果」になる可能性があるので、バックアップは作成して
>>ください。
>
>>「過去の状態に復元」の方法は、HELPで調べられるかな?
>>MEは持っていないもので・・・。
>>やり方がわからなかったら、改めて質問してください。
>このやり方も、ヘルプで調べてみたんですけど、よくわかりませんでした・・
>(;_;)
>すいませんが、これもやり方を教えてくれますか・・・?
>            お願いします。
>
システム復元をしたいのですね。
Win上からシステム復元をする場合は、
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム復元から
指示に従って、
安定していた日付の復元データを選択して、
復元をクリックするだけです。
(ただし、復元ポイントが定期的に作成されてなければ復元できません)

もし、これで復元できない場合は、起動ディスクのDOS上から
システム復元を実行することもできます。
詳細はWinのヘルプとサポートで「復元」とキーワードを入れて、
エンターを押し、
「システム復元を起動ディスクから実行する」項目を参照してください。

これで改善されなければ、再セットアップが良いでしょう。

29475Re:この前の画面のこと。(o2kaさんへ)o2ka 5/29-22:33
記事番号29451へのコメント
>でも、お父さんに言ってみると「再インストール」は、
>やってみたけどできなかったとか言ってました。

そのような経験が、1回だけ有ります。
マザボの故障でした。

どうにも動作がアヤシイので、一度修理に出してみることをお奨めします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言