FDIKミス



◇-FDIKミス-optonic(5/28-16:28)No.29376
 ┗Re:FDIKミス-sumi(5/28-17:29)No.29380
  ┣Re:FDIKミス-optonic(5/28-18:00)No.29384
  ┗Re:FDIKミス-o2ka(5/28-21:45)No.29401

29376FDIKミスoptonic 5/28-16:28

OS名:Windows2000
パソコン名:自作
ソフト名:なし
質問です。
Windows2000で使用していたパソコンにハードディスクを増
設した際にまちがって、ドライブ1(起動ディスク)に
FDISKをかけてしまいました。
パーティーションが切ってあったディスクを1つのディスク
にしたのですが起動ディスクとして動かなくなってしまいま
した。フォーマットはしておりませんのでデータは生きてい
ると思います。
また、他のパソコンのスレーブとして接続しますと認識は
するのですが中身を表示することができません。
(このディスクはフォーマットされておりません。今すぐ
フォーマットしますか?のメッセージが出ます。)
Windows2000は起動しなくてもよいので、大事なデータを
取り戻すことができないかと思いまして質問しました。

29380Re:FDIKミスsumi URL5/28-17:29
記事番号29376へのコメント
optonicさんは No.29376「FDIKミス」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作
>ソフト名:なし
>質問です。
>Windows2000で使用していたパソコンにハードディスクを増
>設した際にまちがって、ドライブ1(起動ディスク)に
>FDISKをかけてしまいました。
>パーティーションが切ってあったディスクを1つのディスク
>にしたのですが起動ディスクとして動かなくなってしまいま
>した。フォーマットはしておりませんのでデータは生きてい
>ると思います。
>また、他のパソコンのスレーブとして接続しますと認識は
>するのですが中身を表示することができません。
>(このディスクはフォーマットされておりません。今すぐ
>フォーマットしますか?のメッセージが出ます。)
>Windows2000は起動しなくてもよいので、大事なデータを
>取り戻すことができないかと思いまして質問しました。
>
これで修復できると思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~DI5T-MTD/index.htm

29384Re:FDIKミスoptonic 5/28-18:00
記事番号29380へのコメント
ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。

29401Re:FDIKミスo2ka 5/28-21:45
記事番号29380へのコメント
>これで修復できると思います。
>
>http://www.asahi-net.or.jp/~DI5T-MTD/index.htm

これって、FAT専用ですよね?
NTFSだとしたら、「FinalData(富士通)」の方が良いのでは??

optonicさんが FAT32で切っていれば良いんだけど・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言