モデムが検出されない



◇-モデムが検出されない-えみ(5/28-13:10)No.29359
 ┗Re:モデムが検出されない-せいや(5/28-13:29)No.29360
  ┗Re:モデムが検出されない-えみ(5/28-13:47)No.29365
   ┗Re:モデムが検出されない-にわとり(5/28-21:59)No.29403

29359モデムが検出されないえみ 5/28-13:10

OS名:Windows98
パソコン名:ユニシス(?)
ソフト名:
中古パソコンを買いました。
もともとは古いものですが、Windows98を入れて、オフイス2000も入れ、メモリも
増設しているので、問題ないとのことでしたが、プロバイダー契約をしようとして
も、「モデムが検出されません。」と出てしまいます。
コントロールパネルを開いて、「モデム」をクリックすると、一つ、モデム名は
出てきて、「○○モデムがセットアップされています。」という説明もでるのです
が、何故、検出されないのでしょうか?

ポートの設定とかが、出来ていないのでしょうか?

この書きこみは他のパソコンからしていますが、素人のため、間違っているところ
がわからないのです。どなたか助けてください。(泣)

29360Re:モデムが検出されないせいや 5/28-13:29
記事番号29359へのコメント
えみさんは No.29359「モデムが検出されない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ユニシス(?)
>ソフト名:
>中古パソコンを買いました。
>もともとは古いものですが、Windows98を入れて、オフイス2000も入れ、メモリも
>増設しているので、問題ないとのことでしたが、プロバイダー契約をしようとして
>も、「モデムが検出されません。」と出てしまいます。
>コントロールパネルを開いて、「モデム」をクリックすると、一つ、モデム名は
>出てきて、「○○モデムがセットアップされています。」という説明もでるのです
>が、何故、検出されないのでしょうか?
>
>ポートの設定とかが、出来ていないのでしょうか?
>
>この書きこみは他のパソコンからしていますが、素人のため、間違っているところ
>がわからないのです。どなたか助けてください。(泣)
デスクトップ上にネットワーク・コンピュータがありますか?
電話回線とは接続されていますか?
コントロールパネルを開いて、「アプリケーションの追加と削除」をクリックし
WINDOWSファイルを選択、ファイルの種類で一番下の「通信」を選択、
詳細ボタンを押してください。ダイヤルアップネットワークにチェックが入って
いますか?
モデムは内蔵ですか?外付けですか?モデムドライバーはWINxx対応ですか?
できればどこのモデムかも記入してください。
と、いうふうにどこをどんなに教えてあげればよいか迷っております。
まずは、ひとつづつ確かめてください。



29365Re:モデムが検出されないえみ 5/28-13:47
記事番号29360へのコメント
せいやさん、早速のレスをありがとうございます。

>デスクトップ上にネットワーク・コンピュータがありますか?
ごめんなさい、ここに、そのパソコンがないので、確認が出来ないんです。
でも、たぶん、あったように思います。

>電話回線とは接続されていますか?
これなんですが、とりあえず、電話機の回線のモジュラーのところに、パソコンと
つないでいるジャックをさしこめばいいんですよね?

>コントロールパネルを開いて、「アプリケーションの追加と削除」をクリックし
>WINDOWSファイルを選択、ファイルの種類で一番下の「通信」を選択、
>詳細ボタンを押してください。ダイヤルアップネットワークにチェックが入って
>いますか?
これも、確認します。

>モデムは内蔵ですか?外付けですか?
何も外にないってことは内臓なのですよね?(素人ですね、すみません)

モデムドライバーはWINxx対応ですか?
>できればどこのモデムかも記入してください。
これも出てきたのですが、すみません、確認します。

>と、いうふうにどこをどんなに教えてあげればよいか迷っております。
>まずは、ひとつづつ確かめてください。
>
わかりました。参考にして、ちゃんと調べてきます。ありがとうございました。
>
>

29403Re:モデムが検出されないにわとり 5/28-21:59
記事番号29365へのコメント
セーフモードで起動してデバマネからモデムを削除してみましょう
正常ならPNPでモデムが検出されますが、異常の場合モデムが見つ
かりません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×5回以上2004/05/07/(金) 02:00:30中古パソコン色々見てきましたが、モデムがあるものに出くわした事がありません。モジュラージャックだけで、スロットにモデム(基盤)が差さっていないというオチじゃないですよね(^^;MSIE6/Windows98