内蔵CD-ROMの具合が悪い




◇-内蔵CD-ROMの具合が悪い-マイリー(5/27-22:22)No.29305
 ┣Re:内蔵CD-ROMの具合が悪い-kei100(5/27-22:30)No.29306
 ┣Re:内蔵CD-ROMの具合が悪い-sumi(5/27-22:34)No.29308
 ┣Re:内蔵CD-ROMの具合が悪いver2.0-マイリー(5/27-23:03)No.29317
 ┗Re:内蔵CD-ROMの具合が悪い-マイリー(5/28-09:50)No.29349


29305内蔵CD-ROMの具合が悪いマイリー 5/27-22:22

OS名:Windows98
パソコン名:NECVALUESTARNX VS30/3
ソフト名:
SUMIさん前回のセーフモードの件ありがとうございました!

で、今回の問題ですがこのセーフモード復旧作業なんかをしているうちに
今度はCD-ROMが不安定になってしまいました。
状態は
ランプが付きシュシュシュとかシュシューンと読み込む音はするんですが
一向に読み込むことができず
CDROMの(Q:)アイコンも
普通ならアプリケーションCDを入れると
そのアプリケーションCDのマークアイコンになるのが
変化なしの状態になってしまいます。

ちなみに外付けのCDーRWは正常起動します。

まだ説明が足りないかもしれませんがアドバイスよろしくお願いいたします

29306Re:内蔵CD-ROMの具合が悪いkei100 URL5/27-22:30
記事番号29305へのコメント
マイリーさんは No.29305「内蔵CD-ROMの具合が悪い」で書きました。
>ランプが付きシュシュシュとかシュシューンと読み込む音はするんですが
>一向に読み込むことができず
>そのアプリケーションCDのマークアイコンになるのが
>変化なしの状態になってしまいます。

CDドライブのレンズが汚れているのかも・・・
あてずっぽうだけど(汗)

29308Re:内蔵CD-ROMの具合が悪いsumi URL5/27-22:34
記事番号29305へのコメント
マイリーさんは No.29305「内蔵CD-ROMの具合が悪い」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NECVALUESTARNX VS30/3
>ソフト名:
>SUMIさん前回のセーフモードの件ありがとうございました!
>
>で、今回の問題ですがこのセーフモード復旧作業なんかをしているうちに
>今度はCD-ROMが不安定になってしまいました。
>状態は
>ランプが付きシュシュシュとかシュシューンと読み込む音はするんですが
>一向に読み込むことができず
>CDROMの(Q:)アイコンも
>普通ならアプリケーションCDを入れると
>そのアプリケーションCDのマークアイコンになるのが
>変化なしの状態になってしまいます。
>
>ちなみに外付けのCDーRWは正常起動します。
>
>まだ説明が足りないかもしれませんがアドバイスよろしくお願いいたします
>
これかな

WinFAQは無くなりました#41

29317Re:内蔵CD-ROMの具合が悪いver2.0マイリー 5/27-23:03
記事番号29305へのコメント
sumiさん再度お答えいただきありがとうゴザイマス!
が、(多分一番上のアップグレードしたらと言うやつですよね)
やってみましたが駄目でした

kenさんお答えいただきありがとうゴザイマス!
汚れている可能性についてはクリーニングキット
とか今ないので後日買ってから確かめてみます。

一応まだ原因は不明なので情報お待ちしております

p.s
ちなみに立ち上げるときなどcdが入っている状態の場合
cd-romの終わりのない読み込みのせいで、
多分全アプリケーションが稼働できません(と言うかcdromが邪魔してると言うか)
cd-romを出すと再度稼働できます


29349Re:内蔵CD-ROMの具合が悪いマイリー 5/28-09:50
記事番号29305へのコメント
sumiさん再度お答えいただきありがとうゴザイマス!
が、(多分一番上のアップグレードしたらと言うやつですよね)
やってみましたが駄目でした

kenさんお答えいただきありがとうゴザイマス!
汚れている可能性についてはクリーニングキット
とか今ないので後日買ってから確かめてみます。

一応まだ原因は不明なので情報お待ちしております

p.s
ちなみに立ち上げるときなどcdが入っている状態の場合
cd-romの終わりのない読み込みのせいで、
多分全アプリケーションが稼働できません(と言うかcdromが邪魔してると言うか)
cd-romを出すと再度稼働できます


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言