バイオFX55にNTをインストール



◇-バイオFX55にNTをインストール-ありす(5/27-15:04)No.29257
 ┣Re:バイオFX55にNTをインストール-sumi(5/27-15:09)No.29259
 ┃┗sumiさんに連絡-マサミ(5/27-15:34)No.29261
 ┗Re:バイオFX55にNTをインストール-o2ka(5/27-15:23)No.29260
  ┗Re:バイオFX55にNTをインストール-ありす(5/27-23:31)No.29321
   ┗Re:バイオFX55にNTをインストール-o2ka(5/27-23:40)No.29322
    ┣Re:バイオFX55にNTをインストール-sumi(5/27-23:48)No.29323
    ┃┗Re:バイオFX55にNTをインストール-o2ka(5/27-23:53)No.29325
    ┃ ┗Re:バイオFX55にNTをインストール-sumi(5/27-23:57)No.29326
    ┃  ┗ぼくも そろそろ・・・-o2ka(5/28-00:05)No.29328
    ┗Re:バイオFX55にNTをインストール-o2ka(5/28-00:02)No.29327
     ┣Re:バイオFX55にNTをインストール-o2ka(5/28-00:21)No.29331
     ┗Re:バイオFX55にNTをインストール-ありす(5/28-07:38)No.29345

29257バイオFX55にNTをインストールありす 5/27-15:04

OS名:WindowsMe
パソコン名:VAIOFX55
ソフト名:
 バイオFX55にNTをインストールしたいと思っています。

 ディスプレイ用ドライバとサウンドドライバを入手しようとしているのですが、
なかなか見つかりません。
どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

29259Re:バイオFX55にNTをインストールsumi URL5/27-15:09
記事番号29257へのコメント
ありすさんは No.29257「バイオFX55にNTをインストール」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VAIOFX55
>ソフト名:
> バイオFX55にNTをインストールしたいと思っています。
>
> ディスプレイ用ドライバとサウンドドライバを入手しようとしているのですが、
>なかなか見つかりません。
>どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

Windows2000ではダメなんですか。

29261sumiさんに連絡マサミ 5/27-15:34
記事番号29259へのコメント
ごめんなさい、レスで無いです。
sumiさん、あちらにADSL体験書き
ました。

29260Re:バイオFX55にNTをインストールo2ka 5/27-15:23
記事番号29257へのコメント
> ディスプレイ用ドライバとサウンドドライバを入手しようとしているのですが、
>なかなか見つかりません。

マザボが「i815EM」ですから、「INFドライバ」に一纏めになっていますね。
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCG-FX77G/spec.html
 ↑サウンドについては明記されていませんが、ディスプレイアダプタが
  i815なので、サウンドもi815の機能を使用しているでしょうね

INFドライバ(マザボのドライバ)は見つかったんですか??

29321Re:バイオFX55にNTをインストールありす 5/27-23:31
記事番号29260へのコメント
>INFドライバ(マザボのドライバ)は見つかったんですか??

NTをインストールしてみましたところ、何とかOSは動いているようです。
ただディスプレイが16色で800×600にしかならないことと、音がまったく出ませ〜ん。ぐ
す。。

29322Re:バイオFX55にNTをインストールo2ka 5/27-23:40
記事番号29321へのコメント
ありすさんは No.29321「Re:バイオFX55にNTをインストール」で書きました。
>>INFドライバ(マザボのドライバ)は見つかったんですか??
>
>NTをインストールしてみましたところ、何とかOSは動いているようです。
>ただディスプレイが16色で800×600にしかならないことと、音がまったく出ませ〜ん。ぐ
>す。。

まぁ、NT発売時に「i815E」は発表されていませんでしたからね・・・。
NT用の「Intel 815 chipset family.」のドライバを探しましょう。
http://www.intel.co.jp/jp/

29323Re:バイオFX55にNTをインストールsumi URL5/27-23:48
記事番号29322へのコメント
o2kaさんは No.29322「Re:バイオFX55にNTをインストール」で書きました。
>ありすさんは No.29321「Re:バイオFX55にNTをインストール」で書きました。
>>>INFドライバ(マザボのドライバ)は見つかったんですか??
>>
>>NTをインストールしてみましたところ、何とかOSは動いているようです。
>>ただディスプレイが16色で800×600にしかならないことと、音がまったく出ませ〜ん。ぐ
>>す。。
>
>まぁ、NT発売時に「i815E」は発表されていませんでしたからね・・・。
>NT用の「Intel 815 chipset family.」のドライバを探しましょう。
>http://www.intel.co.jp/jp/

この辺かな。

http://appsr.cps.intel.com/scripts-df/filter_results.asp?strOSs=24&strTypes=DRV%
2CUTL&ProductID=179&OSFullName=Windows+NT*+4.0&submit=Go%21

29325Re:バイオFX55にNTをインストールo2ka 5/27-23:53
記事番号29323へのコメント
>この辺かな。
>
>http://appsr.cps.intel.com/scripts-df/filter_results.asp?strOSs=24&strTypes=DRV%
>2CUTL&ProductID=179&OSFullName=Windows+NT*+4.0&submit=Go%21

わはは〜。
今、「次からは一人で探せるように」探し方を書いてる最中。
ちょっと待ってね。

29326Re:バイオFX55にNTをインストールsumi URL5/27-23:57
記事番号29325へのコメント
o2kaさんは No.29325「Re:バイオFX55にNTをインストール」で書きました。
>>この辺かな。
>>
>>http://appsr.cps.intel.com/scripts-df/filter_results.asp?strOSs=24&strTypes=DRV%
>>2CUTL&ProductID=179&OSFullName=Windows+NT*+4.0&submit=Go%21
>
>わはは〜。
>今、「次からは一人で探せるように」探し方を書いてる最中。
>ちょっと待ってね。

そうですね。そちらの方が親切ですね、
今日はこれでgo to Bedにします。
大分電話代がかかったな。
では、おやすみなさい。

29328ぼくも そろそろ・・・o2ka 5/28-00:05
記事番号29326へのコメント
>大分電話代がかかったな。

あらら、「常時接続回線」じゃなかったんですね・・・。
どうもお疲れさまでした(↓)。
http://www.ann.co.jp/pas/bbs/bbs.cgi?num=29169&ope=sel&id=
これは、後から読み返すのは・・・(苦笑)。

29327Re:バイオFX55にNTをインストールo2ka 5/28-00:02
記事番号29322へのコメント
>まぁ、NT発売時に「i815E」は発表されていませんでしたからね・・・。
>NT用の「Intel 815 chipset family.」のドライバを探しましょう。
>http://www.intel.co.jp/jp/

今後のために、「自分で探す」方法を覚えましょうね。

1) トップページから「ダウンロード」または「サポート」を探します。
 今回は「ダウンロード」が無いので、「サポート」をクリック。

2) 再び「ダウンロード」を探します。
 「ソフトウェア/ドライバ、ユーティリティのダウンロード」
 と書かれている場所があるので、そこにマウスカーソルを合わせて、
 「指マーク」になったらクリック!

3) 今回は"i815EM(マザーボード)"のドライバを捜しているので、
 「マザーボード」をクリック!

4) と、いきなり英語ページになってビビってしまいますが、
 気を取り直してメッセージを良く見てみましょう。
 「Select the product family from the navigation bar on the left」
 どうやら、「左の一覧から分類を選べ」という事らしいので、「マザーボード」
 を選ぼうとすると、無い!!
 実は、「chipsets」が正解だったりする(説明は必要ですか?)
 「chipsets」にマウスを合わせましょう。

5) すると、「intel xxx series・・・」と表示されるので、
 目的の「815」を探しますが、無いので「800 series」にマウスを合わせます。

6) 「800シリーズ」の一覧が出るので、目的の「815」をクリック。

7) OSの選択リストが有るので、ご使用のOSを選択し、「GO」ボタンを押します。

8) これで、ダウンロード可能なファイルが表示されたページに入れます。
 いくつかのバージョンがある場合は、最新バージョンに不具合がある場合が多いので、
 古めのバージョンも一緒にダウンロードしておくか「お気に入り」に追加して、
 いつでもこのページに行けるようにしておけば良いでしょう。

でわ。

29331Re:バイオFX55にNTをインストールo2ka 5/28-00:21
記事番号29327へのコメント
>1) トップページから「ダウンロード」または「サポート」を探します。
> 今回は「ダウンロード」が無いので、「サポート」をクリック。

↑その前に、「どこのサイトを探すか」を考える必要がありましたね。

最初は当然、「購入単位」でのメーカーサイト。
今回の場合は SONY(VAIO http://www.vaio.sony.co.jp/ )。
自作の場合(メーカーサイトに無くて、使用しているマザボのメーカーがわかっている場合にも)
は、マザボのメーカー(AOpenとか、ASUS)になります。

そこに無い場合、チップセットのメーカーのサイトを探します。
で、intelのサイトにたどり着きました。

以下は、前回のレスの通り・・・。

29345Re:バイオFX55にNTをインストールありす 5/28-07:38
記事番号29327へのコメント
色々と親切ありがとうございました。
私も早く皆さんのように上達したいと思います。(感謝)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言