中国語のフォントをメイルに加えたい、だれか教えて



2924中国語のフォントをメイルに加えたい、だれか教えてtsuka 9/5-12:32

OS名:Windows95
パソコン名:mebius
ソフト名:internet explorer
e-mail 中国語を文字化けせず、利用したい

2935Re:中国語のフォントをメイルに加えたい、だれか教えてせき 9/5-23:29
記事番号2924へのコメント
tsukaさんは No.2924「中国語のフォントをメイルに加えたい、だれか教えて」で
書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:mebius
>ソフト名:internet explorer
>e-mail 中国語を文字化けせず、利用したい

 Internet Explorer のヴァージョンが 5 ならば,インストール・オプションの
中国語のフォント・パックを組み込めば利用できます.
 ヴァージョンが 4 の場合もフォント・パックが用意されていたはずですが,定か
ではありません.
 Microsoft のウェブ・サイトで調べてみましょう.

2997Re:中国語のフォントをメイルに加えたい、だれか教えてDrifter aZai URL9/8-16:36
記事番号2924へのコメント
tsukaさん:こんにちは

>e-mail 中国語を文字化けせず、利用したい

 なかなか大変だと思います。
 とりあえず私が試行錯誤の上実現したのは下記のようです。
 (普段私自身は使用していませんが、中国人の友人が使っています)
 (そのため、確認するのに時間が掛かりました)

メールソフト:Outlook Express5
中国語入力ソフト:Chiness WriterV4

設定:OE5で
 「ツール」「オプション」「読み取り」タブを選択し、下の方の
「文字設定の割り当て」ボタンを押し、「受信メールに標準のエンコードを
摘要する」にチェックをはずす。「OK」ボタンを押して戻り左隣の
「フォント」ボタンを押し、上部の言語の一覧は’日本語’
エンコードを'日本語(自動選択)'にして、「標準に設定」ボタンを
押し「OK」ボタンを押し戻り、最後にオプションの「OK」ボタンを
押して終了。

 新しいメールを押し'メッセージの作成'の「書式」で「リッチテキスト」
を選ぶと'フォント'選択が出てくるので、Chiness WriterV4が提供して
いる'GB明朝'等を選ぶ、中国語変換のIMEはCWを使用する。

以上でとりあえず中国語が入力でき文字化け無しに送信されています。
注意:Office2000がインストールされるとChiness WriterV4が正常に
   作動しませんが、修正モジュールが高電社のホームページに有り
   ます。

 上手く出来るかの要素としては、中国語の変換ソフト、中国語の漢字
コード、フォント、メーラーのデコードとエンコード等が絡み合って
作用(競合)しているようです。

 上記の方法でも上手くいかないことが有るかも知れません。
その他下記のHPは参考になるかもしれません。 
   http://searchina.ne.jp/

長くなりましたが以上です。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言