アドレスが。



◇-アドレスが。-SONSON(5/27-01:36)No.29212
 ┣Re:アドレスが。-o2ka(5/27-01:45)No.29215
 ┗Re:アドレスが。-momom(5/27-01:48)No.29216

29212アドレスが。SONSON 5/27-01:36

OS名:Windows98
パソコン名:アプティバ
ソフト名:インターネット
ネットのできない友人Aの為に(imodeはできる)
私のプロバイダーHPのスペースに友人Bのネットで書いている日記の
内容の文章をパーーット写し、文字だけを貼りつけたページを
一時的に作りました。

そのページはどこからもリンクが貼ってなく
直接アドレスをいれないと飛べません。
友人Aしかしらないはずなのに
なぜか友人Cが発見してしまいました。(AがCに言うことはありえません。)
Cは女の子、パソコンを始めて一年くらいですが、
全然詳しくなくてLZH解凍はできても圧縮はできないぐらいの
知識の子なんです。

彼女がいうにはいろいろやっていたら飛んでしまった。
とか言ってました。

彼女にどうやったと聞くと、
アドレスを一部消して一個上のディレクトリにちょこっと適当にいれて
ページを飛んだりとかして遊んだりした。とかは言ってましたが…
彼女の家に行き、自分のスペースのアドレスを入れ履歴を見てみると、
http://auto.search.msn.com/response.asp?MT=%EF%BD%88%EF%BD%94%EF%BD%
94%EF%BD%90%EF%BC%9B//www.私のアドレス/ノーリンクのディレクト
リ/&srch=3&prov=&utf8

って履歴が出てきました。

これぐらいしか分かりませんでした。
リンクのないページが見つけられてしまうってことはあるのでしょうか?
アドレスは大変わかりにくいです。
freewebみたいにindexがないとディレクトリの中味が見えてしまうみたいなことも
ないですし。

少しでもなにか分かる人がいたら教えてください。お願いします。
長くなってすいません。

29215Re:アドレスが。o2ka 5/27-01:45
記事番号29212へのコメント
>彼女の家に行き、自分のスペースのアドレスを入れ履歴を見てみると、
>http://auto.search.msn.com/response.asp?MT=%EF%BD%88%EF%BD%94%EF%BD%
>94%EF%BD%90%EF%BC%9B//www.私のアドレス/ノーリンクのディレクト
>リ/&srch=3&prov=&utf8
>
>って履歴が出てきました。

「アドレス」欄に適当に入れて実行すると、MSNの検索エンジンを使用して
検索をかけてくれます。
偶然にもそれでそのページが「HIT!」してくれたようですね。

日記の中の「そのページ独自のキーワード」になりそうな部分(友人の名前や
学校名など)を伏せ字にすれば、検索で引っ張りにくくなると思います。
 ↑検索HIT件数が増えれば、一覧の下位に表示されるため

29216Re:アドレスが。momom 5/27-01:48
記事番号29212へのコメント
いろいろな検索ロボットが巡回しています。
http://www.google.com/intl/ja/faq.html#4C

検索を拒否するようhtmlに記載すればOKです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言