LAN接続でインターネットできない



◇-LAN接続でインターネットできない-YUU(5/26-11:43)No.29135
 ┗Re:LAN接続でインターネットできない-sumi(5/26-15:41)No.29146
  ┗Re:LAN接続でインターネットできない-YUU(5/26-19:25)No.29162
   ┗Re:LAN接続でインターネットできない-sumi(5/26-19:33)No.29163
    ┗Re:LAN接続でインターネットできない-o2ka(5/26-21:55)No.29173
     ┗Re:LAN接続でインターネットできない-英太郎(5/27-02:25)No.29220
      ┗ありがとうございました.-YUU(5/27-22:07)No.29302

29135LAN接続でインターネットできないYUU 5/26-11:43

OS名:Windows98
パソコン名:IBM
ソフト名:
引越しに伴いケーブルテレビに変更しました.
インターネットもダイヤルアップ接続ではなくLAN接続になるとのことで,マニュア
ルにしたがって設定の変更をしたのですが,インターネットできません.
もう一台のMACは正常に作動しているのですが・・・.
LANで接続に変更し再起動しても,もう一度確認するとダイヤルアップ接続になって
いるところが怪しいのかなと初心者なりに考えているのですが,どうにも分からな
くなってしまいました.アドバイスお願いします.

29146Re:LAN接続でインターネットできないsumi URL5/26-15:41
記事番号29135へのコメント
YUUさんは No.29135「LAN接続でインターネットできない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:IBM
>ソフト名:
>引越しに伴いケーブルテレビに変更しました.
>インターネットもダイヤルアップ接続ではなくLAN接続になるとのことで,マニュア
>ルにしたがって設定の変更をしたのですが,インターネットできません.
>もう一台のMACは正常に作動しているのですが・・・.
>LANで接続に変更し再起動しても,もう一度確認するとダイヤルアップ接続になって
>いるところが怪しいのかなと初心者なりに考えているのですが,どうにも分からな
>くなってしまいました.アドバイスお願いします.

IEのツール、インターネットオプション、接続に「通常の接続でダイヤルする」に
チェックが入っていませんか。

29162Re:LAN接続でインターネットできないYUU 5/26-19:25
記事番号29146へのコメント
sumiさんは No.29146「Re:LAN接続でインターネットできない」で書きました。
>YUUさんは No.29135「LAN接続でインターネットできない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:IBM
>>ソフト名:
>>引越しに伴いケーブルテレビに変更しました.
>>インターネットもダイヤルアップ接続ではなくLAN接続になるとのことで,マニュア
>>ルにしたがって設定の変更をしたのですが,インターネットできません.
>>もう一台のMACは正常に作動しているのですが・・・.
>>LANで接続に変更し再起動しても,もう一度確認するとダイヤルアップ接続になって
>>いるところが怪しいのかなと初心者なりに考えているのですが,どうにも分からな
>>くなってしまいました.アドバイスお願いします.
>
>IEのツール、インターネットオプション、接続に「通常の接続でダイヤルする」に
>チェックが入っていませんか。
>
接続しない,にチェックしてありますが,これは大丈夫でしょうか?
先程,起動時に,パスワードとドメインサーバーを入力する画面になるのですが,これはどのよ
うに対処したらよいのでしょうか?

29163Re:LAN接続でインターネットできないsumi URL5/26-19:33
記事番号29162へのコメント
>接続しない,にチェックしてありますが,これは大丈夫でしょうか?
こちらは、これで正常のようです。

>先程,起動時に,パスワードとドメインサーバーを入力する画面になるのですが,これはどのよ
>うに対処したらよいのでしょうか?
>
MACの方はどのようになっていますか。それに合わせると良いと思いますが。
それとCATVからの説明書を隅々まで良く読んでみましょう。


29173Re:LAN接続でインターネットできないo2ka 5/26-21:55
記事番号29163へのコメント
>それとCATVからの説明書を隅々まで良く読んでみましょう。

複数台接続はダメ、という場合も有るみたいですね。
その辺の条件も合わせてマニュアルを確認してください。

29220Re:LAN接続でインターネットできない英太郎 URL5/27-02:25
記事番号29173へのコメント
o2kaさんは No.29173「Re:LAN接続でインターネットできない」で書きまし
た。
>>それとCATVからの説明書を隅々まで良く読んでみましょう。
>
>複数台接続はダメ、という場合も有るみたいですね。
>その辺の条件も合わせてマニュアルを確認してください。
CATVで複数台接続NGのところではもうひとつIPを割り当ててもらうしか
ないでしょうね。

うちの場合だとブロードバンドルーター通して複数台つないでます。
説明に使ってだめってなってなかったから(^^;

ちなみに繋ぎかえるときは一度CATVのモデムの電源を落とさないとだめ
だそうです。

MACの電源を落としてWin機とCATVだけでつないでモデム立ち上げなおし
て見ては?

29302ありがとうございました.YUU 5/27-22:07
記事番号29220へのコメント
英太郎さんは No.29220「Re:LAN接続でインターネットできない」で書きました。
>o2kaさんは No.29173「Re:LAN接続でインターネットできない」で書きまし
>た。
>>>それとCATVからの説明書を隅々まで良く読んでみましょう。
>>
>>複数台接続はダメ、という場合も有るみたいですね。
>>その辺の条件も合わせてマニュアルを確認してください。
>CATVで複数台接続NGのところではもうひとつIPを割り当ててもらうしか
>ないでしょうね。
>
>うちの場合だとブロードバンドルーター通して複数台つないでます。
>説明に使ってだめってなってなかったから(^^;
>
>ちなみに繋ぎかえるときは一度CATVのモデムの電源を落とさないとだめ
>だそうです。
>
>MACの電源を落としてWin機とCATVだけでつないでモデム立ち上げなおし
>て見ては?

まだ接続には時間がかかりそうです.
何とか接続したいとあちこち設定を変更してしまったせいで,何がなんだかわからな
い状態なんです・・・
でも,皆さんのアドバイスのおかげで少し落ち着きました.もう一度ゆっくり時間を
かけて設定してみたいと思います.
本当にありがとうございました.



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言