WMP6.4でWMVが再生できません。



◇-WMP6.4でWMVが再生できません。-daia(5/26-01:42)No.29106
 ┣Re:WMP6.4でWMVが再生できません。-o2ka(5/26-02:00)No.29109
 ┃┣Re:WMP6.4でWMVが再生できません。-糖衣(5/26-10:09)No.29130
 ┃┗Re:WMP6.4でWMVが再生できません。-daia(5/26-14:09)No.29142
 ┃ ┗Re:WMP6.4でWMVが再生できません。-o2ka(5/26-21:47)No.29171
 ┃  ┗ごめんなさい出来ません。-糖衣(5/27-01:06)No.29207
 ┃   ┗糖衣さん、ありがとうございます。-daia(5/27-02:26)No.29221
 ┗Re:WMP6.4でWMVが再生できません。-かず@自宅(5/26-04:33)No.29111

29106WMP6.4でWMVが再生できません。daia 5/26-01:42

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:WMP6.4
WMPでWMVファイルを再生しようとすると
適切な解凍プログラムをダウンロードできませんでした。 (エラー =80040200)
とでて、音だけがでて、画面がうつりません。
これは、バージョンを7に変える必要があるのでしょうか?

29109Re:WMP6.4でWMVが再生できません。o2ka 5/26-02:00
記事番号29106へのコメント
>ソフト名:WMP6.4
>WMPでWMVファイルを再生しようとすると
>適切な解凍プログラムをダウンロードできませんでした。 (エラー =80040200)
>とでて、音だけがでて、画面がうつりません。
>これは、バージョンを7に変える必要があるのでしょうか?

WMP7に変えても、MediaPlayerに用意されているコーデックに適当な物が無ければ
結局 再生はできません。

エラーメッセージの中に、CODEC名は書いてありませんでしたか?

29130Re:WMP6.4でWMVが再生できません。糖衣 5/26-10:09
記事番号29109へのコメント
o2kaさんは No.29109「Re:WMP6.4でWMVが再生できません。」で書きました。
^
>エラーメッセージの中に、CODEC名は書いてありませんでしたか?

Media Player 7.1のCodecだけ入れる方法はあります。
ダウンロードした mp71.exe ファイルを解凍し(Explorer型圧縮解凍ソフトが
お薦め)、その中の拡張子 *.AX のファイルをWindows\System フォルダにコピ
ーすればCodec(恐らくデコーダのみ)のインストールは完了です。
Windows Media Player 7の重さが嫌いな方はこのような方法もあります。

糖衣

29142Re:WMP6.4でWMVが再生できません。daia 5/26-14:09
記事番号29109へのコメント

みなさん、お返事ありがとうございます。

>エラーメッセージの中に、CODEC名は書いてありませんでしたか?

エラーメッセージの中にはないのですが、プロパティの詳細に
インストールされてないCODEC名がありました。
Windows media video v7 というやつでした。
それで、検索しても見つからないのですがこんなcodecはあるのでしょうか?

29171Re:WMP6.4でWMVが再生できません。o2ka 5/26-21:47
記事番号29142へのコメント
>>エラーメッセージの中に、CODEC名は書いてありませんでしたか?
>
>エラーメッセージの中にはないのですが、プロパティの詳細に
>インストールされてないCODEC名がありました。
>Windows media video v7 というやつでした。
>それで、検索しても見つからないのですがこんなcodecはあるのでしょうか?

MediaPlayer7独自のコーデックですかね?
糖衣さんの方法でコーデックをインストールしてみれば良いかと思います。

29207ごめんなさい出来ません。糖衣 5/27-01:06
記事番号29171へのコメント
o2kaさんは No.29171「Re:WMP6.4でWMVが再生できません。」で書きました。

>MediaPlayer7独自のコーデックですかね?
>糖衣さんの方法でコーデックをインストールしてみれば良いかと思います。

駄目でした。Windows98+WMP6.4にこの方法でCodecを入れようとしたのですが,
入ったのはMPEG4のCodecだけでした。やはり、WMP7.1を入れないといけな
いようですね。
ただ、7.1にアップしたからといって、6.4が使えなくなるわけではないので
とりあえず7.1をインストールすることをおすすめします。
なお、6.4のままで、WMV7形式のファイルを再生しようとすると,ネットに繋ぎ
自動でCodecを取得しようとしますが、エラーが出てうまくいきません。
なので、やはりver7.1のインストールは必須と考えた方が良いですね。

糖衣

追:新しいWMA V8良いですね。変換も早いし、対応プレーヤーも多くなってき
たので最近はほとんどWMAです。


29221糖衣さん、ありがとうございます。daia 5/27-02:26
記事番号29207へのコメント
丁寧に答えてくださってありがとうございます。
やはり、7.1を入れたほうがよさそうですね。
やっと、ふんぎりがつきました。動作が重いこともあってためらっていたのですが、
見れないものがあるとなれば多少の重さは我慢します。
いろいろ、教えてくださった皆さん、ほんと感謝です。☆⌒(*^∇゜)v

29111Re:WMP6.4でWMVが再生できません。かず@自宅 5/26-04:33
記事番号29106へのコメント
daiaさんは No.29106「WMP6.4でWMVが再生できません。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:WMP6.4
>WMPでWMVファイルを再生しようとすると
>適切な解凍プログラムをダウンロードできませんでした。 (エラー =80040200)
>とでて、音だけがでて、画面がうつりません。
>これは、バージョンを7に変える必要があるのでしょうか?

一応7.1です。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default_1.h
tm


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言