愚かな私にアドバイスを



◇-愚かな私にアドバイスを-Kaz(5/25-00:30)No.29040
 ┣Re:愚かな私にアドバイスを-ちゅん(5/25-00:37)No.29042
 ┃┗Re:愚かな私にアドバイスを-sumi(5/25-12:05)No.29075
 ┃ ┗Re:愚かな私にアドバイスを-o2ka(5/26-00:35)No.29097
 ┗Re:愚かな私にアドバイスを-Kaz(5/27-00:08)No.29198

29040愚かな私にアドバイスをKaz 5/25-00:30

メーカー名:不明(ショップPC)
OS名:WindowsNT
パソコン名:ショップオリジナル
ソフト名:PHOTOSHOP他
NT4.0 SP6を使用しています。出来心からntoskerl.exeを外した形で再起動を
かけてしまい、NTを起動出来なくなってしまいました。このファイルは一応フ
ロッピー及びDドライブであるハードディスクにはコピーしてあります。DOS
モードからこのファイルをコピーすることで起動可能なのでしょうか?又、そ
の際のDOSコマンドも教えて戴けると幸いです。SYSTEMはCドライブ、フ
ロッピーはAドライブです。普段はマックを使用しているので、DOSはからっき
しです。よろしくお願いします。

29042Re:愚かな私にアドバイスをちゅん 5/25-00:37
記事番号29040へのコメント
Kazさんは No.29040「愚かな私にアドバイスを」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:ショップオリジナル
>ソフト名:PHOTOSHOP他
>NT4.0 SP6を使用しています。出来心からntoskerl.exeを外した形で再起動を
>かけてしまい、NTを起動出来なくなってしまいました。このファイルは一応フ
>ロッピー及びDドライブであるハードディスクにはコピーしてあります。DOS
>モードからこのファイルをコピーすることで起動可能なのでしょうか?又、そ
>の際のDOSコマンドも教えて戴けると幸いです。SYSTEMはCドライブ、フ
>ロッピーはAドライブです。普段はマックを使用しているので、DOSはからっき
>しです。よろしくお願いします。
>


No.28961以降の応用は使えないでしょうか?知ったかでしたらゴメンなさい、、

29075Re:愚かな私にアドバイスをsumi URL5/25-12:05
記事番号29042へのコメント
ちゅんさんは No.29042「Re:愚かな私にアドバイスを」で書きました。
>Kazさんは No.29040「愚かな私にアドバイスを」で書きました。
>>OS名:WindowsNT
>>パソコン名:ショップオリジナル
>>ソフト名:PHOTOSHOP他
>>NT4.0 SP6を使用しています。出来心からntoskerl.exeを外した形で再起動を
>>かけてしまい、NTを起動出来なくなってしまいました。このファイルは一応フ
>>ロッピー及びDドライブであるハードディスクにはコピーしてあります。DOS
>>モードからこのファイルをコピーすることで起動可能なのでしょうか?又、そ
>>の際のDOSコマンドも教えて戴けると幸いです。SYSTEMはCドライブ、フ
>>ロッピーはAドライブです。普段はマックを使用しているので、DOSはからっき
>>しです。よろしくお願いします。
>>
>
>
>No.28961以降の応用は使えないでしょうか?知ったかでしたらゴメンなさい、、
>
NTは分りませんが、修復セットアップするしか無いような気がします。
DOSでは、OSの入っているNTFSにアクセスできません。

29097Re:愚かな私にアドバイスをo2ka 5/26-00:35
記事番号29075へのコメント
>NTは分りませんが、修復セットアップするしか無いような気がします。
>DOSでは、OSの入っているNTFSにアクセスできません。

PC-DOS 2001 でアクセスできませんか?
たしか、Norton GHOST(NTFSサポート)に付属のDOSが PC-DOSだったと思います。

29198Re:愚かな私にアドバイスをKaz 5/27-00:08
記事番号29040へのコメント
Kazさんは No.29040「愚かな私にアドバイスを」で書きました。

皆様親切なレス有り難うございます。今日どうにかマシーンの復旧に成功しまし
た。知ってる人にとっては大騒ぎすることではなかったようですが、DOSコマンド
からntoskrnl.exeをコピーすることによってNTでの起動に成功しました。なにせ
メインコンピュータは、MACだもんでちょっとしたことでパニクってしまいまし
た。Windows(特にNT)はまだあまり慣れていませんでした。改めて皆さん有り難
うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言