プリンタがやっぱりわからない、、、、



◇-プリンタがやっぱりわからない、、、、-じがでなーい(5/23-22:40)No.28937
 ┣Re:プリンタがやっぱりわからない、、、、-とーる(5/23-22:52)No.28938
 ┣Re:プリンタがやっぱりわからない、、、、-o2ka(5/23-22:58)No.28939
 ┣Re:プリンタがやっぱりわからない、、、、-マンタロウ(5/23-23:48)No.28944
 ┗Re:プリンタがやっぱりわからない、、、、-じがでなーい(5/24-01:47)No.28956
  ┗Re:プリンタがやっぱりわからない、、、、-Ai-net(5/24-01:50)No.28957
   ┗Re:プリンタがやっぱりわからない、、、、-じがでなーい(5/24-02:17)No.28959
    ┗Re:プリンタがやっぱりわからない、、、、-daiy(5/24-02:59)No.28960
     ┗わかりました!!!!-じがでなーい(5/24-04:35)No.28963
      ┗Re:わかりました!!!!-もりいし(5/24-08:10)No.28971
       ┗Re:わかりました!!!!-じがでなーい(5/24-15:52)No.28993

28937プリンタがやっぱりわからない、、、、じがでなーい 5/23-22:40

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
 昨日の質問みなさんどうも、ありがとうございます。プリンタはcanon BJF360で
す。インク切れは、してないです。やはり、黒字がでません。本来なら、エクセル
の印刷クリックしたら、印刷かのうなんですよね?、、、
 プリンタは、ウイーンウイーン言ってますので、動いてはいるのですが。やはり
インクに問題があるのでしょうか。?

28938Re:プリンタがやっぱりわからない、、、、とーる 5/23-22:52
記事番号28937へのコメント
じがでなーいさんは No.28937「プリンタがやっぱりわからない、、、、」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
> 昨日の質問みなさんどうも、ありがとうございます。プリンタはcanon BJF360で
>す。インク切れは、してないです。やはり、黒字がでません。本来なら、エクセル
>の印刷クリックしたら、印刷かのうなんですよね?、、、
> プリンタは、ウイーンウイーン言ってますので、動いてはいるのですが。やはり
>インクに問題があるのでしょうか。?
>
どうも、今日初めてこの質問を読みました。
黒が出ないということなのですが、どうしても出したいのなら思い切ってインクカートリ
ッジを交換してみては?

28939Re:プリンタがやっぱりわからない、、、、o2ka 5/23-22:58
記事番号28937へのコメント
kei100さんの方法(クリーニングを数回実行する)は試しましたか?
「絵や写真などの印刷」時には、黒もちゃんと出ているのですか?

とーるさんのレスに有るように、「カートリッジ」が目詰まりしている
可能性もありますね(インクタンクとカートリッジは別でしたよね、
キヤノンは・・・)。
プリンタは「最低でも月一回は使用している」のでしょうか?
使用頻度が低いとインクが乾いて「目詰まり」を起こします。

28944Re:プリンタがやっぱりわからない、、、、マンタロウ 5/23-23:48
記事番号28937へのコメント
中途半端なレスですが、・・・
以前使ってたキャノンのドライバなんですが、たしか、写真やグラフィック系の印刷のと
きの黒は3色を混合して印刷していたような・・・(記憶が定かでない。ごめんなさい)
これをドライバの設定で変更できたかどうかは、これまた記憶が定かではありません。

前回の投稿では絵や写真などは印刷できるとありますが、ということは
1.黒のノズルの目詰まり?(まったくでないということは違うかも)
2.インクカートリッジ側のの故障?
3.プリンタ本体の故障?

実に中途半端なレスでした。

28956Re:プリンタがやっぱりわからない、、、、じがでなーい 5/24-01:47
記事番号28937へのコメント
 いろいろ試してみましたが、どうやらやはり単色にの黒が出ないようです。
マンタロウさんのおっしゃるとうり、グラフィックは他の3色のみで印刷しているようで
す。やはり、めずまりが、原因のようです。
 買ったのが、2ケ月ほど前なのですが、はじめから黒は出ませんでした。
自分で出来る手立てはないのでしょうか?インクはまだまだたっぷりですし、めづまり以
外考えられません。

28957Re:プリンタがやっぱりわからない、、、、Ai-net 5/24-01:50
記事番号28956へのコメント
じがでなーいさんは No.28956「Re:プリンタがやっぱりわからない、、、、」で書きました。
> いろいろ試してみましたが、どうやらやはり単色にの黒が出ないようです。
>マンタロウさんのおっしゃるとうり、グラフィックは他の3色のみで印刷しているようで
>す。やはり、めずまりが、原因のようです。
> 買ったのが、2ケ月ほど前なのですが、はじめから黒は出ませんでした。
>自分で出来る手立てはないのでしょうか?インクはまだまだたっぷりですし、めづまり以
>外考えられません。

それで、どーしたいのですか?

28959Re:プリンタがやっぱりわからない、、、、じがでなーい 5/24-02:17
記事番号28957へのコメント
>> 買ったのが、2ケ月ほど前なのですが、はじめから黒は出ませんでした。
>>自分で出来る手立てはないのでしょうか?
です!!!!!!!!!!!!!!!!!!



28960Re:プリンタがやっぱりわからない、、、、daiy 5/24-02:59
記事番号28959へのコメント
じがでなーいさんは No.28959「Re:プリンタがやっぱりわからない、、、、」で書きました。
>>> 買ったのが、2ケ月ほど前なのですが、はじめから黒は出ませんでした。
>>>自分で出来る手立てはないのでしょうか?
>です!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>

ちょっとこのレスはどうかと思います。みなさん困りごとが解消できるようにアドバイスされている
のですから。もうちょっと違う書き方があるのでは?お気持ちはわかります。どうしてもすぐに必要
なのだともわかります。が、はじめから黒が出なかったのならプリンター自体に欠陥があるのではな
いでしょうか?そもそもプリンターを繋いだときに印字テストをすると思うのですが、その時点で対
処しなければいけなかったと思います。
 どうしても早急にプリントするものがあるのならやはり文書の文字を黒に近い色でやるしかないよ
うに思います。そして早急に買ったお店やキャノンのサポートに連絡したほうがいいと思います。
 

28963わかりました!!!!じがでなーい 5/24-04:35
記事番号28960へのコメント
 明日にでもすぐ電話してみます!!何とか直ればいいんですけどね!!!!
みなさん、ありがとうございました!!!!!! 

28971Re:わかりました!!!!もりいし 5/24-08:10
記事番号28963へのコメント

カートリッジの下についてるオレンジ色のテープがはがれてないなんて事は無い
でしょうか…。

28993Re:わかりました!!!!じがでなーい 5/24-15:52
記事番号28971へのコメント
 ばっちりはがれてますよ!!
お店に電話したところ、早速交換していただけるとのことでした!!
どうも、すいませんでした!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言