PDFファイル



◇-PDF ファイル-ノエル(5/23-19:46)No.28918
 ┗Re:PDF ファイル-kei100(5/23-20:20)No.28920
  ┗Re:PDF ファイル(追記)-kei100(5/23-20:23)No.28921
   ┗横から質問させて下さい-itchy(5/23-23:43)No.28943
    ┗Re:横から質問させて下さい-マンタロウ(5/23-23:55)No.28945
     ┗Re:横から質問させて下さい-itchy(5/24-00:16)No.28946
      ┗Re:横から質問させて下さい-マンタロウ(5/24-06:53)No.28964
       ┗Re:横から質問させて下さい-itchy(5/24-22:48)No.29023
        ┗Re:横から質問させて下さい-o2ka(5/25-00:11)No.29036

28918PDF ファイルノエル 5/23-19:46

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
> PDF ファイル というのが解凍?できません、「アプリケーションを関連づけて
下さい」と出るのでおそらくコレに対応してる解凍ソフトを取ってきてないのはと
思うのですが・・
> ご存知な方よろしくお願いしますm(_ _)m

28920Re:PDF ファイルkei100 URL5/23-20:20
記事番号28918へのコメント
#最初からなぜか引用になっていたので訂正しました
ノエルさんは No.28918「PDF ファイル」で書きました。
> PDF ファイル というのが解凍?できません、
> 「アプリケーションを関連づけて下さい」と出るので
> おそらくコレに対応してる解凍ソフトを取ってきてないの
> ではと思うのですが・・

PDFという拡張子は
Adobe Acrobatというソフトの物だと思われます

http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
から無料でダウンロードできますが、
大抵の場合は雑誌などに付録として付いてきます
そのほうが手軽で良いでしょう

なお、
Adobe Acrobat Reader 4.05 Windows版
Adobe Acrobat Business Tools Windows版
Adobe Acrobat 4.05 Windows版
Adobe Acrobat FillIn for Windows
上記4つの製品については
バッファオーバーランに起因するセキュリティ上の脆弱性があります
アップデートしていない場合は、下記URLを参照してください
http://www.adobe.co.jp/misc/pdfsecurity.html

では。

28921Re:PDF ファイル(追記)kei100 URL5/23-20:23
記事番号28920へのコメント
kei100さんは No.28920「Re:PDF ファイル」で書きました。

書き忘れがあったので追記

>http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
>から無料でダウンロードできますが

とありますが
上記URLからダウンロードできるのは
Acrobat Readerです
PDFを作成はできませんが、読むことは出来ます

なお、作成には下記URLのソフトをお買い求めください
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/

では。

28943横から質問させて下さいitchy 5/23-23:43
記事番号28921へのコメント

>Acrobat Readerです
>PDFを作成はできませんが、読むことは出来ます
>
>なお、作成には下記URLのソフトをお買い求めください

もっぱらreaderで読むだけで作成したことがないのですが、
今日あるpdfをダウンロードしたら1ページしかないのに
2ページ目以降があるような記述になっています。
これまで同じ事を3回ぐらい経験しているのと、
友人から同じ事を経験していると言われました。
作成のソフトでオペミスをし易いのか、何かバグがあるのか
ご存知でしょうか?

28945Re:横から質問させて下さいマンタロウ 5/23-23:55
記事番号28943へのコメント
itchyさんは No.28943「横から質問させて下さい」で書きました。
>もっぱらreaderで読むだけで作成したことがないのですが、
>今日あるpdfをダウンロードしたら1ページしかないのに
>2ページ目以降があるような記述になっています。
>これまで同じ事を3回ぐらい経験しているのと、
>友人から同じ事を経験していると言われました。
>作成のソフトでオペミスをし易いのか、何かバグがあるのか
>ご存知でしょうか?

readerは最新バージョンですか?最新はv5

28946Re:横から質問させて下さいitchy 5/24-00:16
記事番号28945へのコメント
>
>readerは最新バージョンですか?最新はv5

V4です。
ひょっとしてreaderのバージョンが古いせいですか?

28964Re:横から質問させて下さいマンタロウ 5/24-06:53
記事番号28946へのコメント
itchyさんは No.28946「Re:横から質問させて下さい」で書きました。
>>
>>readerは最新バージョンですか?最新はv5
>
>V4です。
>ひょっとしてreaderのバージョンが古いせいですか?
>
実は私もV4です。(^_^;)
V4にする前に同じようなことがあって、バージョンアップした経緯があったもの
で・・・。
今のところV4にしてからは、そのようなことは無いです。
とりあえず、V5にしてみてはいかがでしょうか。
DLだとかなりの量だったと思いますので雑誌の付録CDなどの方がいいと思いま
す。

29023Re:横から質問させて下さいitchy 5/24-22:48
記事番号28964へのコメント
>V4にする前に同じようなことがあって、バージョンアップした経緯があったもの
>で・・・。
>今のところV4にしてからは、そのようなことは無いです。
>とりあえず、V5にしてみてはいかがでしょうか。
>DLだとかなりの量だったと思いますので雑誌の付録CDなどの方がいいと思いま
>す。
>
ありがとうございます。
一方で「そんなはずないだろう、オマエの使い方が悪いんだよ」って言う人もいて。
これで最低三人経験してることになります。
V−UPしてみます。
ちなみに↑の「オマエが悪い」と言う人に実物を見せた(メイルに添付のファイル)
そしたら「これは元々1ページ」と言われて、あまり大した反論が出来ませんでした。

29036Re:横から質問させて下さいo2ka 5/25-00:11
記事番号29023へのコメント
>ちなみに↑の「オマエが悪い」と言う人に実物を見せた(メイルに添付のファイル)
>そしたら「これは元々1ページ」と言われて、あまり大した反論が出来ませんでした。

Word文書だと、プリンタによって「最低の余白」が違うために「あるプリンタで
ページいっぱい」の文書が「別のプリンタ(をデフォルトにしているPC)」で
ページ数が増えることがありました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言