ハードディスク



◇-ハードディスク-Spray(9/2-18:22)No.2890
 ┗Re:ハードディスク-Spray(9/2-22:56)No.2893
  ┗Re:ハードディスク-かず(9/3-00:56)No.2896
   ┗Re:ハードディスク←メルコ製品なら-電網職人(9/3-18:25)No.2905
    ┗Re:ハードディスク←メルコ製品なら-Spray(9/5-18:34)No.2930

2890ハードディスクSpray 9/2-18:22

OS名:Windows95
パソコン名:
ソフト名:
こんにちは、はじめまして。9821v166流星<初基板>ユーザーです。
私のパソコンは、MMXpentium166,メモリ96mb,ハードディスクが0.8MBしかなくか
なりえたいの知れないバグが起きます。ベンチマークreadとwriteがふたつとも
1000位です。
それで4.3GBハーディスクを買おうと思うのですが。それによってゲームの処理速
度が上がったりしますか?

2893Re:ハードディスクSpray 9/2-22:56
記事番号2890へのコメント
Sprayさんは No.2890「ハードディスク」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:
>ソフト名:
> こんにちは、はじめまして。9821v166流星<初基板>ユーザーです。
>私のパソコンは、MMXpentium166,メモリ96mb,ハードディスクが0.8MBしかなくか
>なりえたいの知れないバグが起きます。ベンチマークreadとwriteがふたつとも
>1000位です。
> それで4.3GBハーディスクを買おうと思うのですが。それによってゲームの処理速
>度が上がったりしますか?

えーと、もう一つ質問を追加さしてください。今のままの状態<フォーマットせずに>
FDISKを使用してパーティションを分ける事は可能ですか?

2896Re:ハードディスクかず URL9/3-00:56
記事番号2893へのコメント
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>> こんにちは、はじめまして。9821v166流星<初基板>ユーザーです。
>>私のパソコンは、MMXpentium166,メモリ96mb,ハードディスクが0.8MBしかなくか
>>なりえたいの知れないバグが起きます。ベンチマークreadとwriteがふたつとも
>>1000位です。

まずは、基本的なSCANDISKとDEFRAGをやってください。
デフラグをすれば多少はディスクが空くと思います。
インターネットのテンポラリーとかも結構ばかにならないので、消すのがお薦めです。
Win98ならディスククリーンアップという便利なものがあるんですがねー。

>> それで4.3GBハーディスクを買おうと思うのですが。それによってゲームの処理速
>>度が上がったりしますか?

あまり処理速度は?頻繁にディスクアクセスするなら別ですが。
でも、極端にHDDの性能が変わるのなら、体感的にも変わってくるかもしれませんね。
どちらかというと、V/Bやメモリーの方を重視した方が良いです。(速度向上の場合)

> えーと、もう一つ質問を追加さしてください。今のままの状態<フォーマットせずに>


無理です、フォーマットしなければなりません。(FDISKでは)
そういうことができるソフトってあるのかな?FDISKしか使ったことがないので。

>FDISKを使用してパーティションを分ける事は可能ですか?

4.3GBのですよねー。
できますが、Win95はMAXで2GBしか(FAT16なので)認識しません、
Win95をOSR2にするか、Win98んいしてFAT32にすれば、2Tまで
大丈夫です。
仮に4.3GBを分けるなら、Win95はMAXの2Gにした方が良いですよ。
あれこれソフトをインストールすると、SYSTEMディレクトリーにDLLが
増えたりしますから。



2905Re:ハードディスク←メルコ製品なら電網職人 URL9/3-18:25
記事番号2896へのコメント
こんちは! ちょっとだけフォロー

>そういうことができるソフトってあるのかな?FDISKしか使ったことがないので。

メルコのHDなら「DriveCopy」ってソフトが添付しているので便利かもしれないですよ!
(上のURLで説明で見れます。)
但し、現在あやしいエラーが出ているのならそれも引きずっていく可能性が
高いですが・・^^;
 
*******************************************
電網職人 crafts@at.sakura.ne.jp
http://www.at.sakura.ne.jp/~crafts/index.htm
「腕試し」のカテゴリ追加&問題を追加!
*******************************************


2930Re:ハードディスク←メルコ製品ならSpray 9/5-18:34
記事番号2905へのコメント
電網職人さんは No.2905「Re:ハードディスク←メルコ製品なら」で書きました。
>こんちは! ちょっとだけフォロー
>
>>そういうことができるソフトってあるのかな?FDISKしか使ったことがないので。
>
>メルコのHDなら「DriveCopy」ってソフトが添付しているので便利かもしれないですよ!
>(上のURLで説明で見れます。)
>但し、現在あやしいエラーが出ているのならそれも引きずっていく可能性が
>高いですが・・^^;
> 
>*******************************************
>電網職人 crafts@at.sakura.ne.jp
>http://www.at.sakura.ne.jp/~crafts/index.htm
>「腕試し」のカテゴリ追加&問題を追加!
>*******************************************
>
>優れたご意見、どうもありがとうございます。やっぱり、ハードディスクをかってcabsセットアッ
プを試してみたいと思います。それにしても、バックアップディスクって便利なようで不便ですね

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/01/12/(水) 12:51:46MSIE6/WinXP