スクリーンセイバーがつかえません。



◇-スクリーンセイバーがつかえません。-ノリカ(5/22-20:58)No.28869
 ┗Re:スクリーンセイバーがつかえません。-o2ka(5/22-21:25)No.28875
  ┗Re:スクリーンセイバーがつかえません。-SARU(5/22-23:38)No.28877
   ┗Re:スクリーンセイバーがつかえません。-o2ka(5/22-23:58)No.28879
    ┗Re:スクリーンセイバーがつかえません。-SARU(5/23-00:17)No.28880

28869スクリーンセイバーがつかえません。ノリカ 5/22-20:58

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
ネット上からスクリーンセーバーをダウンロードしたのですが(ディスクDに保存
しました)、その後実行しようとしたら[ダウンロードできません。(したの
に。)ディスクに宵なスペースがあるか確認してください(どうやって!?)]と
いうメッセージがでてきました。
無事ダウンロードしたスクリーンセーバーを使えるようにするにはどうすればいい
のでしょうか??

28875Re:スクリーンセイバーがつかえません。o2ka 5/22-21:25
記事番号28869へのコメント
>ネット上からスクリーンセーバーをダウンロードしたのですが(ディスクDに保存
>しました)、その後実行しようとしたら[ダウンロードできません。(したの
>に。)ディスクに宵なスペースがあるか確認してください(どうやって!?)]と
>いうメッセージがでてきました。
>無事ダウンロードしたスクリーンセーバーを使えるようにするにはどうすればいい
>のでしょうか??

ダウンロードしたファイルの拡張子(ピリオド「.」の後の英字部分)は、scrに
なっていますか?

「exe」だと、スクリーンセイバーである可能性もありますが、ダウンロード用の
プログラムである可能性もあります(ややこしい)。

28877Re:スクリーンセイバーがつかえません。SARU 5/22-23:38
記事番号28875へのコメント
o2kaさんは No.28875「Re:スクリーンセイバーがつかえません。」で書きました。
>>ネット上からスクリーンセーバーをダウンロードしたのですが(ディスクDに保存
>>しました)、その後実行しようとしたら[ダウンロードできません。(したの
>>に。)ディスクに宵なスペースがあるか確認してください(どうやって!?)]と
>>いうメッセージがでてきました。
>>無事ダウンロードしたスクリーンセーバーを使えるようにするにはどうすればいい
>>のでしょうか??
>
>ダウンロードしたファイルの拡張子(ピリオド「.」の後の英字部分)は、scrに
>なっていますか?
>
>「exe」だと、スクリーンセイバーである可能性もありますが、ダウンロード用の
>プログラムである可能性もあります(ややこしい)。

スクリーンセイバーのファイルって、
\WINDOWS内(\windows\system内だったかも)に置く必要が
ありませんでしたっけ?

dドライブなどの任意のパスを使用するなら、
system.iniを手動で編集する必要があるような..

28879Re:スクリーンセイバーがつかえません。o2ka 5/22-23:58
記事番号28877へのコメント
>スクリーンセイバーのファイルって、
>\WINDOWS内(\windows\system内だったかも)に置く必要が
>ありませんでしたっけ?

実験用に「青猫」ってスクリーンセイバー(.SCR)をデスクトップにダウンロード、
ダブルクリックで実行してみましたが、動きますね。
「画面のプロパティ」で選択するには、system32に入っている必要が有りますけど・・・。

W2kの場合だけなのかな?

28880Re:スクリーンセイバーがつかえません。SARU 5/23-00:17
記事番号28879へのコメント
o2kaさんは No.28879「Re:スクリーンセイバーがつかえません。」で書きました。
>>スクリーンセイバーのファイルって、
>>\WINDOWS内(\windows\system内だったかも)に置く必要が
>>ありませんでしたっけ?
>
>実験用に「青猫」ってスクリーンセイバー(.SCR)をデスクトップにダウンロード、
>ダブルクリックで実行してみましたが、動きますね。
>「画面のプロパティ」で選択するには、system32に入っている必要が有りますけど・・・。
>
>W2kの場合だけなのかな?

あー、単体起動の話だったんですね。失礼しました(¨;)

あと、古いバージョンのVBのランタイムが必要って事はないですかね?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言