テンキーが使えません?
◇-テンキーが使えません?-ri-y(5/22-20:41)No.28864 ┣Re:テンキーが使えません?-o2ka(5/22-21:22)No.28874 ┣Re:テンキーが使えません?-Ai-net(5/22-22:15)No.28876 ┗解決!ありがとうございました-ri-y(5/23-19:44)No.28917
28864 | テンキーが使えません? | ri-y | 5/22-20:41 |
お客様番号:0121 OS名:WindowsMe パソコン名:Aptiva ソフト名: テンキーからの入力ができなくなりました 念の為、他のキーボードとも換えて みたのですが、駄目でし。 何故でしょうか?どんな理由が考えられますか? 教えてください、お願いします |
28874 | Re:テンキーが使えません? | o2ka | 5/22-21:22 |
記事番号28864へのコメント >テンキーからの入力ができなくなりました >念の為、他のキーボードとも換えて >みたのですが、駄目でし。 デバイスマネージャで、キーボードの種類が「日本語 106/109」に なっているか確認してください。 |
28876 | Re:テンキーが使えません? | Ai-net | 5/22-22:15 |
記事番号28864へのコメント ri-yさんは No.28864「テンキーが使えません?」で書きました。 >お客様番号:0121 >OS名:WindowsMe >パソコン名:Aptiva >ソフト名: >テンキーからの入力ができなくなりました >念の為、他のキーボードとも換えて >みたのですが、駄目でし。 >何故でしょうか?どんな理由が考えられますか? >教えてください、お願いします もしかして、キーボードの「Num Lock」キーを押すと 使えるようになるかもしれません。 もし、そうなら、BIOS の中で「Num Lock : ON」に しましょう。 Ai-net |
28917 | 解決!ありがとうございました | ri-y | 5/23-19:44 |
記事番号28864へのコメント 皆さん、ありがとうございました 解決しました! 記事の中の 「テンキーでマウスポインタ操作となる設定となっていた」 が原因でした お騒がせしました また、よろしくお願いします |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|