テンキーが使えません?



◇-テンキーが使えません?-ri-y(5/22-20:41)No.28864
 ┣Re:テンキーが使えません?-o2ka(5/22-21:22)No.28874
 ┣Re:テンキーが使えません?-Ai-net(5/22-22:15)No.28876
 ┗解決!ありがとうございました-ri-y(5/23-19:44)No.28917

28864テンキーが使えません?ri-y 5/22-20:41

お客様番号:0121
OS名:WindowsMe
パソコン名:Aptiva
ソフト名:
テンキーからの入力ができなくなりました
念の為、他のキーボードとも換えて
みたのですが、駄目でし。
何故でしょうか?どんな理由が考えられますか?
教えてください、お願いします

28874Re:テンキーが使えません?o2ka 5/22-21:22
記事番号28864へのコメント
>テンキーからの入力ができなくなりました
>念の為、他のキーボードとも換えて
>みたのですが、駄目でし。

デバイスマネージャで、キーボードの種類が「日本語 106/109」に
なっているか確認してください。

28876Re:テンキーが使えません?Ai-net 5/22-22:15
記事番号28864へのコメント
ri-yさんは No.28864「テンキーが使えません?」で書きました。
>お客様番号:0121
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Aptiva
>ソフト名:
>テンキーからの入力ができなくなりました
>念の為、他のキーボードとも換えて
>みたのですが、駄目でし。
>何故でしょうか?どんな理由が考えられますか?
>教えてください、お願いします

もしかして、キーボードの「Num Lock」キーを押すと
使えるようになるかもしれません。
もし、そうなら、BIOS の中で「Num Lock : ON」に
しましょう。

 Ai-net

28917解決!ありがとうございましたri-y 5/23-19:44
記事番号28864へのコメント
皆さん、ありがとうございました
解決しました!
記事の中の
「テンキーでマウスポインタ操作となる設定となっていた」
が原因でした
お騒がせしました
また、よろしくお願いします

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言