メモウィンドウのようなものを・・・



◇-メモウィンドウのようなものを・・・-肴(5/22-17:44)No.28843
 ┗Re:メモウィンドウのようなものを・・・-浜口わっしー(5/22-18:23)No.28849
  ┗Re:メモウィンドウのようなものを・・・-OLH(5/22-19:25)No.28855
   ┗Re:メモウィンドウのようなものを・・・-o2ka(5/22-21:11)No.28872

28843メモウィンドウのようなものを・・・5/22-17:44

OS名:Windows98
パソコン名:VAIO ノート PCG-F57
ソフト名:特になし
困っていると言う訳ではないんですが、
パソコンをたちあげた時に、覚え書きのような感覚で
自分の書いた文書を(自分で書いた文書)
一回だけ出す方法ってあるでしょうか?

私の考える用途としてはパソコンを切る前に次回やるべきことを
メモしておくなんて事をできたらいいなぁと思ったんですが・・・

『パソコンにメモ貼っときゃいいじゃん』
っていうツッコミはこの際置いとくとして、お願いしますm(__)m



28849Re:メモウィンドウのようなものを・・・浜口わっしー 5/22-18:23
記事番号28843へのコメント
肴さんは No.28843「メモウィンドウのようなものを・・・」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO ノート PCG-F57
>ソフト名:特になし
>困っていると言う訳ではないんですが、
>パソコンをたちあげた時に、覚え書きのような感覚で
>自分の書いた文書を(自分で書いた文書)
>一回だけ出す方法ってあるでしょうか?
>
>私の考える用途としてはパソコンを切る前に次回やるべきことを
>メモしておくなんて事をできたらいいなぁと思ったんですが・・・
>
>『パソコンにメモ貼っときゃいいじゃん』
>っていうツッコミはこの際置いとくとして、お願いしますm(__)m
>

私のお薦めは 『パソコンにメモ貼っときゃいいじゃん』です。
といっても紙を貼り付ける訳ではなく、付箋紙のソフトを使って
デスクトップに付箋(ポストイット)を貼り付けるわけですが。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/personal/fusen/index.html
↑こちらにいろいろありますので使ってみては?

また、ソフトにも頼らずにというなら、メモ帳等で文章を書き、
そのファイルのショートカットをスタートアップに登録すれば
起動時に自動的に開きますよ。


28855Re:メモウィンドウのようなものを・・・OLH 5/22-19:25
記事番号28849へのコメント
デスクトップで新規作成->フォルダで、名前に必要事項を書いておく
という方法を以前どこかで呼んだ記憶があります。

28872Re:メモウィンドウのようなものを・・・o2ka 5/22-21:11
記事番号28855へのコメント
OLHさんは No.28855「Re:メモウィンドウのようなものを・・・」で書きました。
>デスクトップで新規作成->フォルダで、名前に必要事項を書いておく
>という方法を以前どこかで呼んだ記憶があります。

というか、実践しています。
このような用途の場合、フォルダが一番!
 ↑ディスクスペースを喰わないので・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言