CD−Rのデータ



◇-CD−Rのデータ-ユカコ(5/21-20:24)No.28783
 ┣Re:CD−Rのデータ-とーる(5/21-20:28)No.28785
 ┣Re:CD−Rのデータ-sumi(5/21-20:45)No.28787
 ┗Re:CD−Rのデータ-KEY-BO(5/22-02:15)No.28799
  ┗Re:CD−Rのデータ-sumi(5/22-08:36)No.28807

28783CD−Rのデータユカコ 5/21-20:24

OS名:Windows98
パソコン名:VAIO
ソフト名:Direct CD
CD−Rのデータを間違って消してしまいました。
復活させることは出来るのでしょうか?
誰か、おしえてー!(;_;)

28785Re:CD−Rのデータとーる 5/21-20:28
記事番号28783へのコメント
ユカコさんは No.28783「CD−Rのデータ」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO
>ソフト名:Direct CD
>CD−Rのデータを間違って消してしまいました。
>復活させることは出来るのでしょうか?
>誰か、おしえてー!(;_;)

CD-Rのデータは消せませんよ・・・。
消えたんじゃなくて読めなくなったんじゃないんですか?

28787Re:CD−Rのデータsumi URL5/21-20:45
記事番号28783へのコメント
ユカコさんは No.28783「CD−Rのデータ」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO
>ソフト名:Direct CD
>CD−Rのデータを間違って消してしまいました。
>復活させることは出来るのでしょうか?
>誰か、おしえてー!(;_;)

どのようにして、消されたのですか。
2回目のデータを書いたときにCD-ROMからは1回目のデータが消えたように
見えますが、ライティングソフトなら読み出せるはずです。

28799Re:CD−RのデータKEY-BO 5/22-02:15
記事番号28783へのコメント
KEY-BOと申します。

Direct CDでフォーマットしたCDで
誤って中のデータを消す操作をしてしまったと言う事ですよね?

残念ながら、通常では復活はできません。

一度、消す操作をしてしまうと、ヘッダー情報は
つぶされてしまうため、「ScanDisc」などの
Direct CD付属ユーティリティでも復活はできません。

私もDirect CDユーザーですが、以前同じ失敗を
した事があり、それからは以下のような事に気をつけています。

1.Direct CDにいれるデータは「持ちだし専用」にする。
 PCのハードディスクには、必ずマスターを残しておく事。
(仮にCD-Rが読込めなくなっても、これなら、またCDを焼ける)

2.保管用はCDーRWにいれ一杯になったら、通常のライティグソフトを
 使って、CD-Rにコピー焼付けする。その後、 

PCのハードディスクに空きがなければ、上記1.2.を組み合わせれば
良いのではないかと思います。

>CD−Rのデータを間違って消してしまいました。
>復活させることは出来るのでしょうか?
>誰か、おしえてー!(;_;)

28807Re:CD−Rのデータsumi URL5/22-08:36
記事番号28799へのコメント
KEY-BOさんは No.28799「Re:CD−Rのデータ」で書きました。
>KEY-BOと申します。
>
>Direct CDでフォーマットしたCDで
>誤って中のデータを消す操作をしてしまったと言う事ですよね?
>
DirectCDはデータ消去が出来るんですね。

これで復活可能かチェックしてみては如何でしょう。
[ダウンロード]にお試しがあります。

http://www.finaldata.ne.jp/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言