フレッツISDN,ADSL未対応地区



◇-フレッツISDN,ADSL未対応地区-まさ(5/21-14:06)No.28761
 ┗Re:フレッツISDN,ADSL未対応地区-こてっちゃん(5/22-01:37)No.28798
  ┗Re:フレッツISDN,ADSL未対応地区-まさ(5/22-17:04)No.28837
   ┗Re:フレッツISDN,ADSL未対応地区-しんいち(5/22-18:04)No.28846

28761フレッツISDN,ADSL未対応地区まさ 5/21-14:06

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
皆さんの意見をお伺いしたいと思い、投稿させていただきます。
私の住んでいる地域はフレッツISDN、ADLSはまだ未対応なので、いつ頃出来るよう
になるのかとNTTに聞いてみましたところ、これからも対応の予定はない、との事で
した。
最近、法人契約対応のADSLがあるとの電話による勧誘がありました。もちろんNTT
の回線を使用するそうですが、未対応地区でも可能なのでしょうか?(小さな会社
を経営しているため、やろうと思えば出来るのですが)
くわしくわかる方、いらっしゃいましたら意見をお聞かせください。

28798Re:フレッツISDN,ADSL未対応地区こてっちゃん 5/22-01:37
記事番号28761へのコメント
まささんは No.28761「フレッツISDN,ADSL未対応地区」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>皆さんの意見をお伺いしたいと思い、投稿させていただきます。
>私の住んでいる地域はフレッツISDN、ADLSはまだ未対応なので、いつ頃出来るよう
>になるのかとNTTに聞いてみましたところ、これからも対応の予定はない、との事で
>した。
>最近、法人契約対応のADSLがあるとの電話による勧誘がありました。もちろんNTT
>の回線を使用するそうですが、未対応地区でも可能なのでしょうか?(小さな会社
>を経営しているため、やろうと思えば出来るのですが)
>くわしくわかる方、いらっしゃいましたら意見をお聞かせください。

はじめまして m(_ _)m
フレッツについてですが、ADSLはNTTが行っているフレッツADSLとし
ては対応地区に該当しないとしても、その地区を対象にサービスを展開している
業者ならば可能ですよ。
もちろん、おっしゃる通りに回線はNTTのものを使いますが。

それから少し気になったのですが、ISDNの事を挙げられていますが、正直に
言えばADSLサービスが受けられるのならばISDNを候補とするのは全くの
無駄です。

恐らくなのですが、今は56kモデムで接続されていると思いますが、ISDN64
と56kモデムでは理論的にピーク値でISDNの方がチョットだけ高速というだけ
で実は56kモデムとの平均的転送速度の差はごく僅かでしかありません。
もちろん、回線の上流側等の条件に律束されるので一概には言えないのですが、
56kモデムでも設定の如何によってはISDNと同等、場合によってはそれ以上の
速度を出す事も可能です。
#現に今の私は56kですが極めて高速、快適ですヨ(^^)

又、ADSLとても理論値最高であって、実際には額面通りの速度が出ないと
いって泣いている方々が大勢居ますよ。
#まぁこれも設定しだいで改善されるのですが、一般的ではありませんです。

基本的にはADSLをお勧めします。
デハデハ。

28837Re:フレッツISDN,ADSL未対応地区まさ 5/22-17:04
記事番号28798へのコメント
こてっちゃんさんは No.28798「Re:フレッツISDN,ADSL未対応地区」で書きました。
>まささんは No.28761「フレッツISDN,ADSL未対応地区」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:
>>ソフト名:
NTTが未対応でもADSLは可能なんですね。ありがとうございました。

28846Re:フレッツISDN,ADSL未対応地区しんいち 5/22-18:04
記事番号28837へのコメント
まささんは No.28837「Re:フレッツISDN,ADSL未対応地区」で書きました。
>こてっちゃんさんは No.28798「Re:フレッツISDN,ADSL未対応地区」で書きました。
>>まささんは No.28761「フレッツISDN,ADSL未対応地区」で書きました。
>>>OS名:WindowsMe
>>>パソコン名:
>>>ソフト名:
>NTTが未対応でもADSLは可能なんですね。ありがとうございました。

ま、8月からは、DDIのPHSで常時接続ができるようになりますし、
年内(の予定)では、ISDNの倍の128kも対応するようなので、
NTTが、ぜんぜん反応ないようなら、
そういったものにしたらいいかもしれませんね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言