文字入力中にWindows保護エラーが頻発します



◇-文字入力中にWindows保護エラーが頻発します-A_co(5/19-13:44)No.28614
 ┗Re:文字入力中にWindows保護エラーが頻発します-sumi(5/19-13:57)No.28615
  ┗何か新しいハードを追加していませんか。-sumi(5/19-14:30)No.28617
   ┗Re:何か新しいハードを追加していませんか。-A_co(5/19-15:38)No.28620
    ┗Re:何か新しいハードを追加していませんか。-sumi(5/19-16:29)No.28622
     ┗Re:何か新しいハードを追加していませんか。-A_co(5/19-17:35)No.28630

28614文字入力中にWindows保護エラーが頻発しますA_co 5/19-13:44

OS名:Windows98
パソコン名:GatewayPerformance
ソフト名:
mailや、今回のような書き込みなどで文字を書いていると
突然、真っ黒の画面になり「Windows保護エラー」が出て
再起動を余儀なくされます。

どういうことと関連しているのかなど、全く知識がないので
何かアドバイスをいただければ幸いです。

OSはクリーンインストールしたばかりです。
リソース・メーターというツールによれば、
起動直後メモリ66、Usr=84、Gdi=99となっています。

よろしくお願いします。


28615Re:文字入力中にWindows保護エラーが頻発しますsumi URL5/19-13:57
記事番号28614へのコメント
A_coさんは No.28614「文字入力中にWindows保護エラーが頻発します」で書きま
した。
>OS名:Windows98
>パソコン名:GatewayPerformance
>ソフト名:
>mailや、今回のような書き込みなどで文字を書いていると
>突然、真っ黒の画面になり「Windows保護エラー」が出て
>再起動を余儀なくされます。
>
>どういうことと関連しているのかなど、全く知識がないので
>何かアドバイスをいただければ幸いです。
>
>OSはクリーンインストールしたばかりです。
>リソース・メーターというツールによれば、
>起動直後メモリ66、Usr=84、Gdi=99となっています。
>
>よろしくお願いします。
>
>
何かの機器が反応しなくなっている様です。

ディスクを入れていないFDにアクセスしたとか、
エラーメッセージをよく見て何か心当たりはありませんか。

無ければ、ハードの故障でしょう。

28617何か新しいハードを追加していませんか。sumi URL5/19-14:30
記事番号28615へのコメント
>>パソコン名:GatewayPerformance

もう1つ思い出しました。
このパソコンを買った後に何かハードを追加していませんか。
もし、追加していたらそれを外して再度クリーンインストールして見てください。

28620Re:何か新しいハードを追加していませんか。A_co 5/19-15:38
記事番号28617へのコメント
sumiさんは No.28617「何か新しいハードを追加していませんか。」で書きました。
>>>パソコン名:GatewayPerformance
>
>もう1つ思い出しました。
>このパソコンを買った後に何かハードを追加していませんか。

ご回答を、ありがとうごいざます。
今は、TAとプリンターと外付けのMODだけです。
再インスト以前は、プリンターをもう1台とスキャナもつないでいました。

>もし、追加していたらそれを外して再度クリーンインストールして見てください。

そうですか・・・PC素人には、けっこう手間で・・・

このHDDは出荷後に、起動すると必ずスキャンから始まってしまうことが分かり
修正ディスクが配布されました
また、それを抜きにしても、起動するとハードから異常音がして
購入直後にHDDを交換した経過があります
・・・外れでしょうか(__)

Home Page拝見させていただきました
難しい内容は理解できなくて申し訳ないのですが、プレートが素敵でした
Adobeのソフトが、リソースを気にせず、ご使用になられる環境が
とても羨ましいです!

28622Re:何か新しいハードを追加していませんか。sumi URL5/19-16:29
記事番号28620へのコメント
>ご回答を、ありがとうごいざます。
>今は、TAとプリンターと外付けのMODだけです。
>再インスト以前は、プリンターをもう1台とスキャナもつないでいました。
>
色々つながれていますね。
再セットアップの前にやってみるとすると、まずは、TAのドライバーの
最新バーションを探すことでしょうか。最初の書き込みから見て、ここが
一番怪しいです。

外付けの機器はSCSIかUSBだと思いますが、これらのドライバーソフトも
最新版がHPに無いか探して見て、あったらバージョンアップして見てください。

28630Re:何か新しいハードを追加していませんか。A_co 5/19-17:35
記事番号28622へのコメント
>再セットアップの前にやってみるとすると、まずは、TAのドライバーの
>最新バーションを探すことでしょうか。最初の書き込みから見て、ここが
>一番怪しいです。

TAのドライバは新しくなっていましたので、さっそく入れ直しました。
他は最新のようでしたので、TAのドライバに期待を込めて
様子をみようと思います。

ご回答、心から御礼申し上げます。
これからも、よろしくご指導ください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言