音楽CDが聞けない



◇-音楽CDが聞けない-Hiro(5/19-00:12)No.28586
 ┣滅多に無い!-o2ka(5/19-00:49)No.28591
 ┃┗Re:滅多に無い!-nisii(5/19-11:07)No.28608
 ┃ ┗Re:滅多に無い!-Hiro(5/20-00:55)No.28661
 ┗Re:音楽CDが聞けない-Hiro(5/21-02:43)No.28739

28586音楽CDが聞けないHiro 5/19-00:12

OS名:Windows98
パソコン名:東芝DynaBook Satellite 4000X CDTAモデル PA1
ソフト名:すべてのCD再生ソフト
wavやmp3は聞く事ができるのですが、音楽CDだけ聞く事ができなく
なりました。警告音もちゃんと鳴ります。ただ、wav・mp3等を再生
しながらCDを再生(2つの同時再生)すると、両方の音が聞こえます。
その他、音を出す(例えば警告音が出たりする)作業をすると
その音が出るタインミングでだけ、一瞬CDの音が聞こえます。
CDの音が最小だったりミュートがかかっているという事はないようです。
知らないうちにこのような設定を自分でしてしまったのでしょうか?

28591滅多に無い!o2ka 5/19-00:49
記事番号28586へのコメント
このような症状は、おそらく「前例」が無いでしょう。
MSのサポートを泣かせてみせてください。

 ↑冗談はさておき(冗談にならないと思うけど)、
  MSのサポートに相談した方が良いと思います。

28608Re:滅多に無い!nisii 5/19-11:07
記事番号28591へのコメント
>> wavやmp3は聞く事ができるのですが、音楽CDだけ聞く事ができなく
>> なりました。警告音もちゃんと鳴ります。ただ、wav・mp3等を再生
>> しながらCDを再生(2つの同時再生)すると、両方の音が聞こえます。

> このような症状は、おそらく「前例」が無いでしょう。

私の経験でも、ちょっとないです。

・仮想CDなどのソフトをインストールしませんでしたか?
・コントロールパネルの音量・ミュート・トーン他の設定は変わっていませんか?
(ソフトの導入で設定が変わることがあります)

当初は鳴っていたということなので、何かやったことがあると思うのですけど。

28661Re:滅多に無い!Hiro 5/20-00:55
記事番号28608へのコメント
nisiiさんは No.28608「Re:滅多に無い!」で書きました。

>・仮想CDなどのソフトをインストールしませんでしたか?
>・コントロールパネルの音量・ミュート・トーン他の設定は変わっていませんか?
>(ソフトの導入で設定が変わることがあります)
>当初は鳴っていたということなので、何かやったことがあると思うのですけど。

  あっ、CDがNGになったのと、これから書くコトの前後関係は憶えて
  いませんが、アキュポイントでの操作がツラかったので、マウスを
  接続しました。その時、PCが色々聞いてきたのは確かです。過去の
  記事で、同じような症状での書き込みがあるようにデバイスってヤツ
  なんでしょうか・・・? ちなみにこのノートはつい数日前、人から
  譲っていただいたもので、ほぼ初期状態に戻ってこっちの手に渡ったと
  思います。いただいてからは、ほとんど何もしていません。

28739Re:音楽CDが聞けないHiro 5/21-02:43
記事番号28586へのコメント
Hiroさんは No.28586「音楽CDが聞けない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:東芝DynaBook Satellite 4000X CDTAモデル PA1
>ソフト名:すべてのCD再生ソフト
>wavやmp3は聞く事ができるのですが、音楽CDだけ聞く事ができなく
>なりました。警告音もちゃんと鳴ります。ただ、wav・mp3等を再生
>しながらCDを再生(2つの同時再生)すると、両方の音が聞こえます。
>その他、音を出す(例えば警告音が出たりする)作業をすると
>その音が出るタインミングでだけ、一瞬CDの音が聞こえます。
>CDの音が最小だったりミュートがかかっているという事はないようです。
>知らないうちにこのような設定を自分でしてしまったのでしょうか?

お騒がせしました、無事解決しました。答えは<メーカーのページ>という
身近は所に転がっていました。その事に気付かなかったとは・・・ (^ ^;;)
結局、知らないうちにそうしてしまっていたのか「消費電源の節約」が
ネックになっていたようです。節約量が大き過ぎたようでした。
お答えをいただいた方、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/05/14/(日) 22:18:52うちも同じ症状で困っています。市販のCDが聞けません。聞けないというより読み込まないんです。やはり以前は聞けていました。mp3の取り込んだ音楽は聴けます。消費電源などはどこをかまえば設定できますか? DVDは見れてます。ずっと取り込んである音楽をレコードナウでCDに書き込めず困っていましたがディスクが聞けない所から問題だったんでしょうね・・・。いいアドバイスをよろしくお願いします。MSIE6/WinXP