AccessやFAX等 たくさんです。



28559AccessやFAX等 たくさんです。miru 5/18-21:20

OS名:Windows98
パソコン名:VAIO
ソフト名:Access2000 など
ミルです、こんばんはぁ〜

マタマタ質問攻めです。宜しくお願いします。

●Access2000について
OLEオブジェクトとして、写真をはりつけたいんですが、
jpegのデータをフォームへドラッグ&トロップすると、jpegのアイコンが
貼りついてしまいます。マニュアル本通りにやってるつもりなのに・・・
何が原因なのかお判りになる方おりますか?

●Microsoft Fax、だーれもレスくれない・・・どなたか・・・・

●パソコンの2次キャッシュって、簡単に言うと何をしてくれるんですか?又また質
問されて、困ってるんです。

宜しくお願いします。


28590Re:AccessやFAX等 たくさんです。o2ka 5/19-00:43
記事番号28559へのコメント
>●Access2000について
>OLEオブジェクトとして、写真をはりつけたいんですが、
>jpegのデータをフォームへドラッグ&トロップすると、jpegのアイコンが
>貼りついてしまいます。マニュアル本通りにやってるつもりなのに・・・
>何が原因なのかお判りになる方おりますか?

マニュアルが間違えている(多分)のが原因ですかね??
WORD2000の「文書を開いたときにWindowがどのような表示になるか」についての
記述も「Word98」のときのままだし・・・。

素直にメニューからオブジェクトを挿入してみたら、どうでしょう?

>●Microsoft Fax、だーれもレスくれない・・・どなたか・・・・

それだけ使われていない、て事ですね。
ぼくも使ったことがないのでわからないです。

>●パソコンの2次キャッシュって、簡単に言うと何をしてくれるんですか?又また質
>問されて、困ってるんです。

1次キャッシュに入りきれないデータを保存する場所です。

1次キャッシュ = 最も高速なメモリ。

2次キャッシュ = 次に高速なメモリ。
  本来はCPUコアに2次キャッシュのデータを読み込ませる場合、一度1次キャッシュ
  に読み込んでからCPUコアに投入していたのですが、現行のAthlon(DURON)では
  2次キャッシュから直接CPUコアにデータを投入できるようになったので、intel製
  CPUよりも2次キャッシュが高速になりました。

マザボ上のメモリ = その次に高速。CPUの高速化に合わせて、最近 どんどん高速な
  規格が作成されています。

HDD上のメモリ = 一番遅いメモリ。いわゆる「SWAP」ってヤツです。


2次キャッシュの役割は、システムを効率的に「プライスダウン」する事にあります。
これは、次の例えで雰囲気を理解してもらえるでしょうか??

IBM製コンピュータのシステムを構築するときに、IBMの社員だけで行えば非常に優れた
システムを作れますが、価格も高くなってしまいます(これを1次キャッシュとします)。
そこで、大手企業の開発者を雇い入れてシステム開発を行います(これが2次キャッシュ)。

実際には大手企業も中小企業の開発者を雇って、単価を浮かせているんですけどね
(これが、「マザボ上のメモリ」になるのかな?)。
その中に新人(SWAP領域)が混ざる事が多いのも事実・・・。

28612Re:AccessやFAX等 たくさんです。kei100 URL5/19-12:35
記事番号28559へのコメント
miruさんは No.28559「AccessやFAX等 たくさんです。」で書きました。
>●Access2000について
>OLEオブジェクトとして、写真をはりつけたいんですが、
>jpegのデータをフォームへドラッグ&トロップすると、jpegのアイコンが
>貼りついてしまいます。マニュアル本通りにやってるつもりなのに・・・

Accessは持っていませんが
挿入>図>ファイルからで出来ませんか?

>●Microsoft Fax、だーれもレスくれない・・・どなたか・・・・

Windows98のCDに入っていますがインストールすると
Windowsのシステムがおかしくなりますので入れてはいけません
詳しくは
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/how/qa/win/os/os_06.shtml


>●パソコンの2次キャッシュって、簡単に言うと何をしてくれるんですか?又また質
>問されて、困ってるんです。

こことか
http://www.asahi-net.or.jp/~rr5k-inue/makecom22_cpu.html
MACですが基本的に同じなので
http://the6100.pos.to/FAQ/L2.html
劇重でこんなのありました
http://www.nikkan.co.jp/html/pub/index/mook/exmook67_sample01.html

全部Yahooの検索で見つかりましたけど探しました?(汗)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言