PM2200Cで印刷できない



◇-PM2200Cで印刷できない-Ass(5/18-21:04)No.28558
 ┣Re:PM2200Cで印刷できない-sumi(5/18-22:22)No.28561
 ┃┗Re:PM2200Cで印刷できない-Ass(5/18-23:15)No.28574
 ┃ ┗Re:PM2200Cで印刷できない-sumi(5/18-23:23)No.28578
 ┣Re:PM2200Cで印刷できない-よしだ(5/18-23:03)No.28571
 ┃┗Re:PM2200Cで印刷できない-Ass(5/18-23:17)No.28575
 ┃ ┗Re:PM2200Cで印刷できない-o2ka(5/19-00:20)No.28588
 ┗ありがとうございました-Ass(5/19-17:23)No.28629

28558PM2200Cで印刷できないAss 5/18-21:04

OS名:Windows98
パソコン名:Satellite2100
ソフト名:カレンダー倶楽部他
いつも勉強のため拝見しています。Assと申します
知人のプリンタのことで疑問が生じたので教えていただければと思い、お尋ねしま

A3用紙を縦置きにして上半分に写真を貼り、下に文字など書いて印刷すると写真が
1/3ほど印刷された所で中断、用紙が排出されてしまいます
ソフトはカレンダー倶楽部・Photo Deluxe(いずれもプレインストール?)、
Photo Suite(Easy CD Creatorに付属)など
用紙をフォトプリント紙に設定した時、特によく起こります
A4、B5、はがきなどでは殆ど起こりません
購入後1年未満ですが、ずっと調子悪いそうです
最新のドライバーをダウンロード、インストールしても直りません
プリンタのハード的な故障を疑ってますが、それ以外の原因は考えられるでしょう

似たようなケースを経験した方、居られましたら、教えてください

28561Re:PM2200Cで印刷できないsumi URL5/18-22:22
記事番号28558へのコメント
Assさんは No.28558「PM2200Cで印刷できない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Satellite2100
>ソフト名:カレンダー倶楽部他
>いつも勉強のため拝見しています。Assと申します
>知人のプリンタのことで疑問が生じたので教えていただければと思い、お尋ねしま
>す
>A3用紙を縦置きにして上半分に写真を貼り、下に文字など書いて印刷すると写真が
>1/3ほど印刷された所で中断、用紙が排出されてしまいます
>ソフトはカレンダー倶楽部・Photo Deluxe(いずれもプレインストール?)、
>Photo Suite(Easy CD Creatorに付属)など
>用紙をフォトプリント紙に設定した時、特によく起こります
>A4、B5、はがきなどでは殆ど起こりません
>購入後1年未満ですが、ずっと調子悪いそうです
>最新のドライバーをダウンロード、インストールしても直りません
>プリンタのハード的な故障を疑ってますが、それ以外の原因は考えられるでしょう
>か
>似たようなケースを経験した方、居られましたら、教えてください

A4サイズの写真だとファイルサイズもかなり大きくなると思います。
メモリはどれ位積んでいますか。

28574Re:PM2200Cで印刷できないAss 5/18-23:15
記事番号28561へのコメント
sumiさんは No.28561「Re:PM2200Cで印刷できない」で書きました。
>Assさんは No.28558「PM2200Cで印刷できない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:Satellite2100
>>ソフト名:カレンダー倶楽部他
>>いつも勉強のため拝見しています。Assと申します
>>知人のプリンタのことで疑問が生じたので教えていただければと思い、お尋ねしま
>>す
>>A3用紙を縦置きにして上半分に写真を貼り、下に文字など書いて印刷すると写真が
>>1/3ほど印刷された所で中断、用紙が排出されてしまいます
>>ソフトはカレンダー倶楽部・Photo Deluxe(いずれもプレインストール?)、
>>Photo Suite(Easy CD Creatorに付属)など
>>用紙をフォトプリント紙に設定した時、特によく起こります
>>A4、B5、はがきなどでは殆ど起こりません
>>購入後1年未満ですが、ずっと調子悪いそうです
>>最新のドライバーをダウンロード、インストールしても直りません
>>プリンタのハード的な故障を疑ってますが、それ以外の原因は考えられるでしょう
>>か
>>似たようなケースを経験した方、居られましたら、教えてください
>
>A4サイズの写真だとファイルサイズもかなり大きくなると思います。
>メモリはどれ位積んでいますか。
>
写真は数百kbのjpegを拡大しています
メモリーは最近増やして192mb、HDDの空は1GB以上あります

28578Re:PM2200Cで印刷できないsumi URL5/18-23:23
記事番号28574へのコメント
>写真は数百kbのjpegを拡大しています
>メモリーは最近増やして192mb、HDDの空は1GB以上あります
>
これなら問題ないですね。

192MBですよね。mbミリビットは受けます。

28571Re:PM2200Cで印刷できないよしだ 5/18-23:03
記事番号28558へのコメント
Assさんは No.28558「PM2200Cで印刷できない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Satellite2100
>ソフト名:カレンダー倶楽部他
>いつも勉強のため拝見しています。Assと申します
>知人のプリンタのことで疑問が生じたので教えていただければと思い、お尋ねしま
>す
>A3用紙を縦置きにして上半分に写真を貼り、下に文字など書いて印刷すると写真が
>1/3ほど印刷された所で中断、用紙が排出されてしまいます
>ソフトはカレンダー倶楽部・Photo Deluxe(いずれもプレインストール?)、
>Photo Suite(Easy CD Creatorに付属)など
>用紙をフォトプリント紙に設定した時、特によく起こります
>A4、B5、はがきなどでは殆ど起こりません
>購入後1年未満ですが、ずっと調子悪いそうです
>最新のドライバーをダウンロード、インストールしても直りません
>プリンタのハード的な故障を疑ってますが、それ以外の原因は考えられるでしょう
>か
>似たようなケースを経験した方、居られましたら、教えてください

プリンタはパラレルポート接続でしょうか?
通常考えにくいのですけどPM-2000CでBIOS設定のパラレルを
Bi-DirectでもダメでECPでもダメ、EPPのみ正常印刷になる本体が
ありました。但し、A4でもダメでしたけど・・。
今はPM-2000CだけはEPP、他はBi-Diで使っています

28575Re:PM2200Cで印刷できないAss 5/18-23:17
記事番号28571へのコメント
よしださんは No.28571「Re:PM2200Cで印刷できない」で書きました。
>Assさんは No.28558「PM2200Cで印刷できない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:Satellite2100
>>ソフト名:カレンダー倶楽部他
>>いつも勉強のため拝見しています。Assと申します
>>知人のプリンタのことで疑問が生じたので教えていただければと思い、お尋ねしま
>>す
>>A3用紙を縦置きにして上半分に写真を貼り、下に文字など書いて印刷すると写真が
>>1/3ほど印刷された所で中断、用紙が排出されてしまいます
>>ソフトはカレンダー倶楽部・Photo Deluxe(いずれもプレインストール?)、
>>Photo Suite(Easy CD Creatorに付属)など
>>用紙をフォトプリント紙に設定した時、特によく起こります
>>A4、B5、はがきなどでは殆ど起こりません
>>購入後1年未満ですが、ずっと調子悪いそうです
>>最新のドライバーをダウンロード、インストールしても直りません
>>プリンタのハード的な故障を疑ってますが、それ以外の原因は考えられるでしょう
>>か
>>似たようなケースを経験した方、居られましたら、教えてください
>
>プリンタはパラレルポート接続でしょうか?
>通常考えにくいのですけどPM-2000CでBIOS設定のパラレルを
>Bi-DirectでもダメでECPでもダメ、EPPのみ正常印刷になる本体が
>ありました。但し、A4でもダメでしたけど・・。
>今はPM-2000CだけはEPP、他はBi-Diで使っています

ポートはパラレルです
EPPというのはBIOSで設定するのでしょうか

28588Re:PM2200Cで印刷できないo2ka 5/19-00:20
記事番号28575へのコメント
もう実行しているかもしれませんが・・・。

>ポートはパラレルです
>EPPというのはBIOSで設定するのでしょうか

その通りです。
ちなみに、USBでもこのような症状が出ることがあります。

USBの場合の対応策は・・・、
VIA製ではなく intel製のUSBコントローラを積んだ製品を使用する・・・。
すでにintel製の場合、USB2.0のリリースを待つ・・・、ですかね??

28629ありがとうございましたAss 5/19-17:23
記事番号28558へのコメント
sumiさん、よしださん、o2kaさん
ありがとうございました
知人にはBIOSの知識がないので未だ試していませんが、近いうちに手伝ってみます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言