新規作成について



◇-新規作成について-ヒロリ(8/29-19:18)No.2854
 ┗Re:新規作成について-かず(8/29-19:36)No.2855
  ┗Re:新規作成について-ヒロリ(8/29-22:55)No.2858
   ┗アプリの関連ずけでしたか。-かず(8/29-23:02)No.2859
    ┗Re:アプリの関連ずけでしたか。-ヒロリ(8/29-23:21)No.2860

2854新規作成についてヒロリ 8/29-19:18

OS名:Windows98
パソコン名:ゲートウェイG6−400
ソフト名:ネスケ?
はじめましてヒロリと申します。
さっそくですが質問です。

Windows98を使っているのですが、
例えばデスクトップで右クリックするとメニューが出てきますよね。
(アイコンの整列とか最新の情報に更新とかいうやつ)
そこにある新規作成に フォルダとかショートカットとかテキスト文書とか
ありますけどあの項目はどこに保存されているのですか?

というのも昔インストールしていたネスケをさっきアンインストールしたのですが
ネットスケープ ハイパーテキスト ドキュメント
というのが新規作成に残ったままなのです。
クリックしても「指定されたファイルは見つかりません」と出てくるだけなので、
削除したいわけです。

よろしくお願いします。

2855Re:新規作成についてかず URL8/29-19:36
記事番号2854へのコメント
ヒロリさんは No.2854「新規作成について」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ゲートウェイG6−400
>ソフト名:ネスケ?
>はじめましてヒロリと申します。
>さっそくですが質問です。
>
>Windows98を使っているのですが、
>例えばデスクトップで右クリックするとメニューが出てきますよね。
>(アイコンの整列とか最新の情報に更新とかいうやつ)
>そこにある新規作成に フォルダとかショートカットとかテキスト文書とか
>ありますけどあの項目はどこに保存されているのですか?

Windowsの下のデスクトップの下です。
基本的にデスクトップは一番上ではありません。
エクスプローラでWindowsの下を見て下さい、半角でデスクトップというのが
ありますから、その中のフォルダやファイルがデスクトップ上に存在するものです。

2858Re:新規作成についてヒロリ 8/29-22:55
記事番号2855へのコメント
>Windowsの下のデスクトップの下です。
>基本的にデスクトップは一番上ではありません。

知っています。(^^;

>エクスプローラでWindowsの下を見て下さい、半角でデスクトップというのが
>ありますから、その中のフォルダやファイルがデスクトップ上に存在するものです。

残念ながら答えになっていなかったので他で調べました。
ちなみにこういう答えがほしかったのです。

---------------------------------------------------------------
これらの項目は
"エクスプローラー"→"表示"→"フォルダオプション"→"ファイルタイプ"
に保存されています。
=消すのもここでおこないます。
---------------------------------------------------------------

私の質問の仕方が悪かったのかもしれません。
すいませんでした。
そしてレス有難うございました(^-^)

2859アプリの関連ずけでしたか。かず URL8/29-23:02
記事番号2858へのコメント
>---------------------------------------------------------------
>これらの項目は
>"エクスプローラー"→"表示"→"フォルダオプション"→"ファイルタイプ"
>に保存されています。
>=消すのもここでおこないます。
>---------------------------------------------------------------

アプリの関連づけでしたか?エクスプローラ以外にマイコンピュータとか
コントロールパネルとか普通のフォルダでも、どこでもできますよね。
ちゃんと聞いていなくてすみません。


2860Re:アプリの関連ずけでしたか。ヒロリ 8/29-23:21
記事番号2859へのコメント
>コントロールパネルとか普通のフォルダでも、どこでもできますよね。

そうなのですよね。
どこでも出来るから逆にどう表現していいのか迷ったので
とりあえず限定してデスクトップって書いたのですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/20/(日) 23:53:15解決できて最高です。MSIE6/WinXP