自動接続されてしまいます。



◇-自動接続されてしまいます。-初心者(5/17-18:48)No.28479
 ┗Re:自動接続されてしまいます。-マサミ(5/17-18:52)No.28480
  ┗Re:自動接続されてしまいます。-o2ka(5/17-23:53)No.28496

28479自動接続されてしまいます。初心者 5/17-18:48

OS名:Windows98
パソコン名:FMV
ソフト名:IS_LINUX_GOOD_ENOUGH!.TXT.pif
 昨夜、親しい方から届いたメールに「IS_LINUX_GOOD_ENOUGH!.TXT.pif」という
名前のファイルが添付されていました。
 信用している相手だったので、開いてみました。
 正体はMS-DOSのプログラムだったらしいのですが、その場では何も起きませんで
した。今、気付いたのですが、それ以来、数分置きにPCが勝手にモデムを使ってネ
ットに接続してしまいます。
 ウィルスを貰ってしまったということなのでしょうか?どうすれば良いのでしょ
う?数分置きに勝手に接続されては電話代などたまったものではありません。
 助けてください。

28480Re:自動接続されてしまいます。マサミ 5/17-18:52
記事番号28479へのコメント
完璧に汚染されています、相手が信頼できるか
どうかは関係ありません、本人も知らないです。
http://www.cseltd.co.jp/security/release/001012apology.htm

28496Re:自動接続されてしまいます。o2ka 5/17-23:53
記事番号28480へのコメント
>相手が信頼できるかどうかは関係ありません

IS_LINUX_GOOD_ENOUGH!・・・。
こんな「うさんくさい」名前の添付ファイルは、100%ウイルスですね。
普通、添付ファイルに「_」は使わないでしょ・・・。
 ↑ちなみに、メッセージの内容は「LINUXが良いよ!」
  LINUXにもセキュリティホールは有るんだけどね・・・

最近はメールを使って伝染するウイルスが主流です。

このタイプのウイルスは感染者が知らないうちに同様のメールを
アドレス帳に登録されている送り先に送るので、間違えて実行したら
すぐにPCをinternetから切り離しましょう(LANを組んでいる場合は、
LANからも切り離す)。

知人に初心者が居るなら、電話で「メールが来ても開かないように」
連絡しましょうね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言