動画を見る、CDを聞く、DVDを見る→フリーズしてしまうのです。



28459動画を見る、CDを聞く、DVDを見る→フリーズしてしまうのです。チャー2 5/17-14:43

OS名:Windows98
パソコン名:自作です。
ソフト名:?
タイトルの通りなんですが、途中で必ずフリーズします。
ひどいのになると、ダウンロードが完了したときに出る表示でフリーズします。
(「デン(?)」という音でなのか、表示によるものなのかはわかりません)
最初はモニターが原因だと思っていたんです。
古いモニターだったので、ドライバもなく認識されてないまま
使用していました。
そこで、モニターを新しいものに代えたのですが、やはりフリーズはします。
ちょっと、初心者の僕には原因の想像がつきません。
皆さん、原因や解決方法の情報を宜しくお願いします。

CPU:セレロン700
マザーボード:A Open/AX3S Pro
ビデオカード:マトロックス/ミレニアムG200
サウンドカード:マザーボードのやつを使用
モニタ:EIZO/FlexScan T561

28461Re:動画を見る、CDを聞く、DVDを見る→フリーズしてしまうのです。kataki 5/17-14:46
記事番号28459へのコメント
チャー2さんは No.28459「動画を見る、CDを聞く、DVDを見る→フリーズしてしま
うのです。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作です。
>ソフト名:?
>タイトルの通りなんですが、途中で必ずフリーズします。
>ひどいのになると、ダウンロードが完了したときに出る表示でフリーズします。
>(「デン(?)」という音でなのか、表示によるものなのかはわかりません)
>最初はモニターが原因だと思っていたんです。
>古いモニターだったので、ドライバもなく認識されてないまま
>使用していました。
>そこで、モニターを新しいものに代えたのですが、やはりフリーズはします。
>ちょっと、初心者の僕には原因の想像がつきません。
>皆さん、原因や解決方法の情報を宜しくお願いします。
>
>CPU:セレロン700
>マザーボード:A Open/AX3S Pro
>ビデオカード:マトロックス/ミレニアムG200
>サウンドカード:マザーボードのやつを使用
>モニタ:EIZO/FlexScan T561

システムリソースの空きはどれくらいありますか?
起動時70%あればだいたいオッケーですけど・・・

#外してるかも・・・・

28468Re:動画を見る、CDを聞く、DVDを見る→フリーズしてしまうのです。チャー2 5/17-15:48
記事番号28461へのコメント
>システムリソースの空きはどれくらいありますか?
>起動時70%あればだいたいオッケーですけど・・・
>
>#外してるかも・・・・
>

情報ありがとうございます。
システムリソースを調べてみました。
数値に変動があるんですが、29%〜40%なんです。
これを解決するにはどうしたらよいでしょうか?
お願いします。

28469Re:動画を見る、CDを聞く、DVDを見る→フリーズしてしまうのです。nisii 5/17-16:16
記事番号28468へのコメント
>システムリソースを調べてみました。
>数値に変動があるんですが、29%〜40%なんです。
>これを解決するにはどうしたらよいでしょうか?

普段使わないアプリを、自動起動しないように設定、もしくは削除すると効果大。
過去ログや、次のページなどが参考になるでしょうか。
WinFAQは無くなりました

28472Re:動画を見る、CDを聞く、DVDを見る→フリーズしてしまうのです。kataki 5/17-17:29
記事番号28469へのコメント
nisiiさんは No.28469「Re:動画を見る、CDを聞く、DVDを見る→フリーズしてしま
うのです。」で書きました。
>>システムリソースを調べてみました。
>>数値に変動があるんですが、29%〜40%なんです。
>>これを解決するにはどうしたらよいでしょうか?
>
>普段使わないアプリを、自動起動しないように設定、もしくは削除すると効果大。
>過去ログや、次のページなどが参考になるでしょうか。
>WinFAQは無くなりました


nisiiさんの紹介されたリンクで調べました。

WinFAQは無くなりました

ここを詳しく読んでがんばって見てください。





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言