拡大表示された画面のジャギーを目立たないようにしたい。



28376拡大表示された画面のジャギーを目立たないようにしたい。とーる 5/16-19:12

OS名:WindowsMe
パソコン名:Dyna Book
ソフト名:
ノートパソコンのDyna Bookを使っています。
解像度が1024*768だと画面いっぱいに表示されますが、それよりも解像度を落とす
と、画面の中央に小さく表示されてしまいます。
それで、それを解消するために画面のプロパティで画面全体に表示させるようにし
ました。
しかし、拡大された画像はドットが荒くなってしまいます。そのまま拡大されるの
ではなくて、ドットの荒さが目立たなくなるように出来ないでしょうか?
ちょっと説明しにくいのですが、ギザギザの画面ではなく、補正処理された少しぼ
やけた感じの画面にしたいのですが・・・。
説明が下手で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

28413Re:拡大表示された画面のジャギーを目立たないようにしたい。野次馬 5/17-00:08
記事番号28376へのコメント
液晶では「できない」と思った方がいいです。
省スペース・コンパクト化のために、解像度が
固定されるという制限があるとあきらめてください。
(すくなくとも、できるというはなしは聞いたこと無いです)

28416Re:拡大表示された画面のジャギーを目立たないようにしたい。kei100 URL5/17-00:13
記事番号28376へのコメント
とーるさんは No.28376「拡大表示された画面のジャギーを目立たないようにしたい。」で
書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Dyna Book
>ノートパソコンのDyna Bookを使っています。

>ちょっと説明しにくいのですが、ギザギザの画面ではなく、補正処理された少しぼ
>やけた感じの画面にしたいのですが・・・。

アンチエイリアシング(anti-aliasing)のことでしょうか?
私はノートを持ってないので良くわかりませんが
引き伸ばすところの近くにアンチエイリアシングを有効にする
とかないでしょうか?

では。

28423Re:拡大表示された画面のジャギーを目立たないようにしたい。とーる 5/17-00:50
記事番号28416へのコメント
kei100さんは No.28416「Re:拡大表示された画面のジャギーを目立たないようにしたい。」で書
きました。
>とーるさんは No.28376「拡大表示された画面のジャギーを目立たないようにしたい。」で
>書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:Dyna Book
>>ノートパソコンのDyna Bookを使っています。
>
>>ちょっと説明しにくいのですが、ギザギザの画面ではなく、補正処理された少しぼ
>>やけた感じの画面にしたいのですが・・・。
>
>アンチエイリアシング(anti-aliasing)のことでしょうか?
>私はノートを持ってないので良くわかりませんが
>引き伸ばすところの近くにアンチエイリアシングを有効にする
>とかないでしょうか?
>
>では。
>
ないです・・・。(^^;
友人のノートではちゃんとなってたのに・・・。・
情報を提供して下さった方々、ありがとうございました。

28428Re:拡大表示された画面のジャギーを目立たないようにしたい。o2ka 5/17-01:17
記事番号28423へのコメント
>友人のノートではちゃんとなってたのに・・・。・

「補完」のアルゴリズムが違うんでしょうね。
「目立ちにくい」だけで、やっていることは同じなハズですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2009/08/12/(水) 10:38:44正直解答者が質問者と同レベルで、全く解決になっていない、馴れ合いで時間のムダ。 Netscape4/WinXP