画面が変なんです〜〜



◇-画面が変なんです〜〜-リン(5/15-16:47)No.28316
 ┣Re:画面が変なんです〜〜-o2ka(5/15-21:42)No.28324
 ┃┗Re:画面が変なんです〜〜・・・o2kaさんへ。-リン(5/16-14:59)No.28364
 ┃ ┗Re:画面が変なんです〜〜・・・o2kaさんへ。-o2ka(5/17-01:08)No.28427
 ┗Re:画面が変なんです〜〜-sumi(5/16-22:39)No.28396

28316画面が変なんです〜〜リン 5/15-16:47

OS名:WindowsMe
パソコン名:A705M
ソフト名:intel inside
パソコンを立ちあげると、ウインドウの中の文字がいつもより大きくて、
(いつもどうりの「中」なのに)
インターネットをすると、あったはずの文字や、色が消えているんです。
でも、5分ぐらいほって置くと直って文字のサイズも、もとどうりになるし、
色や文字も現れます。でも、5分も置いとくのがいやだし、前は立ち上げても
おかしくなかったんです。どうしたら直るでしょうか?

28324Re:画面が変なんです〜〜o2ka 5/15-21:42
記事番号28316へのコメント
リンさんは No.28316「画面が変なんです〜〜」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>モニタ(?):A705M
>取得ライセンス(爆):intel inside
>パソコンを立ちあげると、ウインドウの中の文字がいつもより大きくて、

デスクトップ上には異常は無いのですか??
アイコンが大きい(640x480表示)とか、色が少ない(256色)とか・・・。

>(いつもどうりの「中」なのに)
>インターネットをすると、あったはずの文字や、色が消えているんです。

ブラウザの表示が白黒(or 256色)、という意味ですか?
それとも、主にバナー(広告やリンク)が正しく表示されないのでしょうか?

ブラウザ以外のWindowは正常に表示されているのですか?

>でも、5分ぐらいほって置くと直って文字のサイズも、もとどうりになるし、

元に戻るときにモニタが「カチン」と鳴ったりするのでしょうか?
それとも、いつの間にか正常に表示される?


ディスプレイ・アダプタの故障のような気もしますが、これだけの症状では
何とも言えませんので、詳しい状況をお願いします。

28364Re:画面が変なんです〜〜・・・o2kaさんへ。リン 5/16-14:59
記事番号28324へのコメント
o2kaさんは No.28324「Re:画面が変なんです〜〜」で書きました。
>リンさんは No.28316「画面が変なんです〜〜」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>モニタ(?):A705M
>>取得ライセンス(爆):intel inside

>ディスプレイ・アダプタの故障のような気もしますが、これだけの症状では
>何とも言えませんので、詳しい状況をお願いします。

>デスクトップ上には異常は無いのですか??
>アイコンが大きい(640x480表示)とか、色が少ない(256色)とか・・・。
アイコンの大きさは、壊れる前と変わりませんでした。
それと、カッコの中はふつうで「それ」ということじゃないですよね??
私のパソコンは、(16ビット)(1024×768)ですけど・・・

>ブラウザの表示が白黒(or 256色)、という意味ですか?
>それとも、主にバナー(広告やリンク)が正しく表示されないのでしょうか?
バックの色が出ないんです。今日は待っていたので、このバックの色も
でてるんですけど普通だと、青の色が真っ白で、絵も柄も出ません。
今書いている文字が、横にある「Menu」くらいの大きさになってしまいます。

>ブラウザ以外のWindowは正常に表示されているのですか?
他のウインドウも、文字が大きいままです。

>元に戻るときにモニタが「カチン」と鳴ったりするのでしょうか?
>それとも、いつの間にか正常に表示される?
モデム??のほうから音がします。「カチン」というより、「ピコン」って
感じの音です。。


28427Re:画面が変なんです〜〜・・・o2kaさんへ。o2ka 5/17-01:08
記事番号28364へのコメント
>>デスクトップ上には異常は無いのですか??
>アイコンの大きさは、壊れる前と変わりませんでした。

>>ブラウザの表示が白黒(or 256色)、という意味ですか?
>>それとも、主にバナー(広告やリンク)が正しく表示されないのでしょうか?
>バックの色が出ないんです。今日は待っていたので、このバックの色も
>でてるんですけど普通だと、青の色が真っ白で、絵も柄も出ません。
>今書いている文字が、横にある「Menu」くらいの大きさになってしまいます。

>>ブラウザ以外のWindowは正常に表示されているのですか?
>他のウインドウも、文字が大きいままです。

↑からすると、ディスプレイ・アダプタの故障のようには思えませんね・・・。
Windows自体の故障のように思えます。

メールや「お気に入り」など、必要なデータのバックアップをした上で
C:ドライブをフォーマットし、Windowsを再インストールした方が
良さそうです。

OSがMEなので、再インスト前に「変になる前の状態を復元」する手もありますが、
その場合でも「思わぬ結果」になる可能性があるので、バックアップは作成して
ください。

「過去の状態に復元」の方法は、HELPで調べられるかな?
MEは持っていないもので・・・。
やり方がわからなかったら、改めて質問してください。

でわ。

28396Re:画面が変なんです〜〜sumi URL5/16-22:39
記事番号28316へのコメント
リンさんは No.28316「画面が変なんです〜〜」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:A705M
>ソフト名:intel inside
>パソコンを立ちあげると、ウインドウの中の文字がいつもより大きくて、
>(いつもどうりの「中」なのに)
>インターネットをすると、あったはずの文字や、色が消えているんです。
>でも、5分ぐらいほって置くと直って文字のサイズも、もとどうりになるし、
>色や文字も現れます。でも、5分も置いとくのがいやだし、前は立ち上げても
>おかしくなかったんです。どうしたら直るでしょうか?

症状が、良く理解できませんが、ビデオドライバーに問題がありそうな気がしま
す。
一度、デバイスマネージャからビデオドライバーを削除して入れ直してみては如何
でしょう。勿論、今のパソコンにあった最新のドライバーを入れてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言