NetBeuiがありません




◇-NetBeuiがありません-よし(5/14-00:25)No.28182
 ┗Re:NetBeuiがありません-cia(5/14-05:09)No.28209
  ┗WindowsXPって-かず@会社(5/14-17:17)No.28237
   ┗WindowsダメPって-Deame(5/14-20:42)No.28259
    ┗え? WindowsペケPじゃないの??-o2ka(5/14-21:02)No.28261
     ┣本題から外れますが(ゴミ)-Hamachi(5/14-23:32)No.28288
     ┣Re:え? WindowsペケPじゃないの??-かず@自宅(5/15-07:19)No.28310
     ┗Windows罰P-Deame(5/15-17:22)No.28317
      ┣Re:Windows罰P-o2ka(5/15-21:54)No.28325
      ┗Re:Windows罰P(かなり脱線話 読む必要ありません)-kei100(5/16-02:20)No.28341
       ┗Re:Windows罰P(かなり脱線話 読む必要ありません)-かず@会社(5/16-18:37)No.28372


28182NetBeuiがありませんよし 5/14-00:25

OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV-BIBLO NE6/700B
ソフト名:
大学に勤務しています.学内LANに接続しようと思いましたが、ネットワークが
NetBEUIで構築されています.私のノートブックでは、ネットワーク プロトコル
の追加をしてもNetBEUIが追加できません.過去ログで「nettrans.infなどのファ
イルを・・・」というのがありましたが、私のノートにはそのファイルも見当たり
ません.なにしろ初心者ですので、詳しく説明して下さい.お願いします.

28209Re:NetBeuiがありませんcia 5/14-05:09
記事番号28182へのコメント
よしさんは No.28182「NetBeuiがありません」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FMV-BIBLO NE6/700B
>ソフト名:
>大学に勤務しています.学内LANに接続しようと思いましたが、ネットワークが
>NetBEUIで構築されています.私のノートブックでは、ネットワーク プロトコル
>の追加をしてもNetBEUIが追加できません.過去ログで「nettrans.infなどのファ
>イルを・・・」というのがありましたが、私のノートにはそのファイルも見当たり
>ません.なにしろ初心者ですので、詳しく説明して下さい.お願いします.


下記アドレスの方法でダメですか?
Nettrans.Inf等が見えないだけでは?
ファイルの表示を全てにしていますか?

ツール>フォルダオプション>表示
すべてのファイルとフォルダを表示するをチェックですが

WinFAQは無くなりました#616

28237WindowsXPってかず@会社 5/14-17:17
記事番号28209へのコメント
NetBeui無くなるんでしたっけ?
NETBEUIってMSだけのプロトコルですもんね。
NETBEUIでLANを組んでいるところは、今後が厳しそう。

28259WindowsダメPってDeame 5/14-20:42
記事番号28237へのコメント
PC Watchの元麻布春男さんの記事を読んでるとそうらしいですね。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010411/hot140.htm
私はTCP/IPメインで使ってるので問題無いですが(^-^;

28261え? WindowsペケPじゃないの??o2ka 5/14-21:02
記事番号28259へのコメント
Deameさんは No.28259「WindowsダメPって」で書きました。
ちなみにぼくはMacの新OSを「おーえす・ぺけ」と呼んでいる・・・。

>PC Watchの元麻布春男さんの記事を読んでるとそうらしいですね。
>http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010411/hot140.htm
>私はTCP/IPメインで使ってるので問題無いですが(^-^;

NET-BEUIが有料パッケージで出たりして(無いか?)。

新OS、どうせなら「X-Windows/P」にすれば良かったのに(爆)。

28288本題から外れますが(ゴミ)Hamachi URL5/14-23:32
記事番号28261へのコメント
>Deameさんは No.28259「WindowsダメPって」で書きました。
>ちなみにぼくはMacの新OSを「おーえす・ぺけ」と呼んでいる・・・。

 私もその一人ですσ(^^;


 上記urlの記事ですが,cairoって懐かしい名前だと思いません?(苦笑

28310Re:え? WindowsペケPじゃないの??かず@自宅 5/15-07:19
記事番号28261へのコメント

>
>新OS、どうせなら「X-Windows/P」にすれば良かったのに(爆)。

XCharge86-4.0なんてなりそう。


28317Windows罰PDeame 5/15-17:22
記事番号28261へのコメント

>ちなみにぼくはMacの新OSを「おーえす・ぺけ」と呼んでいる・・・。

「X68k」を「ぺけろくはちけー」って読むのに近いので却下(笑)
「OS9」はモロに昔有ったOSに名前が被ってるので消えて欲しいです(謎)

「XP」って横にしたフェイスマークに見えますよね。
目がバッテンで舌出してるような...この先を象徴しているのでは(ぉぃ)


>新OS、どうせなら「X-Windows/P」にすれば良かったのに(爆)。

やっぱ無理でしょうね。X窓ユーザーからの攻撃が更に悪化しそう(^-^;


>NET-BEUIが有料パッケージで出たりして(無いか?)。

有料にすると、しっかりとしたサポートしないとダメなので
出るとしたら無料では・・・有料でもサポート貧弱だけどね(汗)


反MS社っぽい書き込みになってしまった(^-^;

28325Re:Windows罰Po2ka 5/15-21:54
記事番号28317へのコメント
Deameさんは No.28317「Windows罰P」で書きました。
>
>>ちなみにぼくはMacの新OSを「おーえす・ぺけ」と呼んでいる・・・。
>
>「X68k」を「ぺけろくはちけー」って読むのに近いので却下(笑)

うわ〜ん、ゴメンナサ〜イ。。。

>「OS9」はモロに昔有ったOSに名前が被ってるので消えて欲しいです(謎)

って、何?
スパーク?? ← の「ク」は「9」じゃ無いか・・・

>「XP」って横にしたフェイスマークに見えますよね。
>目がバッテンで舌出してるような...この先を象徴しているのでは(ぉぃ)

なるほど(笑)。
XP、かなり重たいみたいですね・・・。
Pen2/233に入れたら XP (早速使うし・・・)になっちゃいますね。

>>新OS、どうせなら「X-Windows/P」にすれば良かったのに(爆)。
>
>やっぱ無理でしょうね。X窓ユーザーからの攻撃が更に悪化しそう(^-^;

それを狙わなきゃMSじゃ無い(爆)。

>反MS社っぽい書き込みになってしまった(^-^;

親MSでも「あと20年持てばスゴイ」と思っているでしょう(?)。

・・・で、元の質問のヒトは解決したのかな??
 ↑富士通も、ワケのワカラン事をしますね・・・

28341Re:Windows罰P(かなり脱線話 読む必要ありません)kei100 URL5/16-02:20
記事番号28317へのコメント
Deameさんは No.28317「Windows罰P」で書きました。
>「OS9」はモロに昔有ったOSに名前が被ってるので消えて欲しいです(謎)

言われて見れば、確かにかぶってますねぇ・・・
そう言えば、うちに取り説ある・・・理由は不明(汗
実機は触ったことありません(私の年齢ならあたりまえか?

--- ココから駄文、読まないでも支障ないです ---

他にもなんか、古い雑誌がこの間発掘された
Oh! hit bitとか
MSXマガジンとか
ASCIIとか・・・

全て、マイコン時代の雑誌の模様(汗)
懐かしい人多いと思います・・・
私が生まれたころのお話なの・・・かな?

当時はカセットで、時間かけてロードしたんだとか
MSXはテレビがディスプレイのタイプがあるとか
最初からROM-BASICが内蔵されていたとか
FDが憧れのメディアだとか
今のようなGUIが搭載されたOSはなかったとか
RS-232Cは増設?するとか言っても、
今時の人は信じられないでしょうねぇ・・・

ちなみに最近HitBitとか書いてある(汗)
XYプロッタのモーターが昇天した模様
これで、2度とMSX(32K,SANNO製)で文字は印刷できないだろうなぁ・・・
予備パーツ今もあるのだろうか、でも、滅茶高そう・・・
グラフィックコマンドで遊びすぎたせいか・・・
ジョイスティックで描くお絵かきソフトを作って
遊んでました・・・書き難いので、うけてましたが(謎

ちなみに私、が使ってきたOSは
MSXのROM-BASIC
IBM-JXの日本語DOSv2.1
から、いきなり
Windows95になり
Windows2000になり
現在はTurboLinuxの勉強中です(難しくて挫折中です・・・

私の特徴として、はじめて触った複雑なOS等は破壊するようです
理由は・・・あちこちいろんなとこを触るからなんでしょう・・・
自分はどうやったらどのように壊れるか
直し方を繰り返して経験で覚えてくようです(涙)
はじめてWin95触ったとき、終了の仕方が解らなかったのは私です(涙
終了して、電源が落ちたとき驚きましたねぇ〜(恥)
# だって、それ以前はMSXとかIBM JXとかで自分で電源切れなかったんだもん
今思うと、WindowsのGUIの操作方法誰も教えてくれなかった(爆死)
若いうちは、何とかなるみたいですね(今はもう無理だろう

私の年齢が想像もつかない人がいっぱい出そうだな(爆死)

では。

--- 駄文ここまで。お読みくださいまして、ありがとうございました。 ---

28372Re:Windows罰P(かなり脱線話 読む必要ありません)かず@会社 5/16-18:37
記事番号28341へのコメント
>MSXのROM-BASIC
>IBM-JXの日本語DOSv2.1
>から、いきなり
>Windows95になり
>Windows2000になり
>現在はTurboLinuxの勉強中です(難しくて挫折中です・・・

>私の年齢が想像もつかない人がいっぱい出そうだな(爆死)

2001-1983=18
kei100さんの年齢が17才。
おいおい、生まれる前からやっている?すごい!
プログラミングは若い人(17歳が本当なら)の方がサクサク
作っちゃいますよね。私はもう頭が付いていきませんし、面倒です。
でも、覚えなければ、ご飯食べていけません。(-_-)


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言