PC立ち上げると変なダイアログがでます。



◇-PC立ち上げると変なダイアログがでます。-ビーズ(5/13-23:55)No.28172
 ┗Re:PC立ち上げると変なダイアログがでます。-o2ka(5/14-00:34)No.28186
  ┗お答えありがとうございました。-たかのり(5/14-23:33)No.28289

28172PC立ち上げると変なダイアログがでます。ビーズ 5/13-23:55

OS名:Windows95
パソコン名:
ソフト名:
Windowsの95(FMVノート)を立ち上げた時に
必ず最初に『OEM APM イネーブルになりません:1』
という ダイアログが出るようになってしまいました。
最近再インストールしたんですけど
どういういみか教えて下さい。
どうしたら 出なくすることができますか?
(再インストールの際に使用したWin95のFDは中古ショップで
購入したものなのですがそれが原因ですか?)

28186Re:PC立ち上げると変なダイアログがでます。o2ka 5/14-00:34
記事番号28172へのコメント
>OS名:Windows95

>Windowsの95(FMVノート)を立ち上げた時に
>必ず最初に『OEM APM イネーブルになりません:1』
>という ダイアログが出るようになってしまいました。
>最近再インストールしたんですけど
>どういういみか教えて下さい。

「アドバンスト・パワー・マネジメントが開始できません」
BIOS標準の電源管理が使用できないと言うことですね。
「SAVE TO DISK領域」が切られていないとか、そのサイズが足りないとか、
何らかのドライバが不足しているとか・・・。

>どうしたら 出なくすることができますか?
>(再インストールの際に使用したWin95のFDは中古ショップで
>購入したものなのですがそれが原因ですか?)

そうでしょうね。
富士通のサイトからドライバをダウンロードしてインストール。
それでもなおらないなら、「SAVE TO DISK領域」が関係している可能性が
大きいですね。
「SAVE TO DISK領域」を確保するためのソフトもダウンロードできれば
良いけど・・・、無かったら電源管理の設定で「SAVE TO DISK」を無効に
する必要があります(BIOSで設定するのかな?)。

機種名が書いてありませんが、ここから先は同じ機種を持っていないと
サポートできないので機種名を書いてください。

でわ。

28289お答えありがとうございました。たかのり 5/14-23:33
記事番号28186へのコメント
早速 ご返答ありがとう御座いました。

>富士通のサイトからドライバをダウンロードしてインストール。
>それでもなおらないなら、「SAVE TO DISK領域」が関係している可能性が
>大きいですね。
>「SAVE TO DISK領域」を確保するためのソフトもダウンロードできれば
>良いけど・・・、無かったら電源管理の設定で「SAVE TO DISK」を無効に
>する必要があります(BIOSで設定するのかな?)。

少し このあたりで調べて見ます。
BIOSは 殆んど分らないのですが
自分でも 勉強してみます。
また どうしても分らなかったら
教えて下さい。


>機種名が書いてありませんが、ここから先は同じ機種を持っていないと
>サポートできないので機種名を書いてください。

分りました。以後気をつけます。
今後ともよろしくお願い致します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言