アウトルックエクスプレスが・・・。



◇-アウトルックエクスプレスが・・・。-未樹(8/26-15:24)No.2817
 ┗Re:アウトルックエクスプレスが・・・。-すぎたひとし(8/26-15:52)No.2818
  ┗Re:アウトルックエクスプレスが・・・。-未樹(8/26-16:48)No.2820
   ┗Re:アウトルックエクスプレスが・・・。-タッキー(8/26-18:52)No.2822
    ┗Re:アウトルックエクスプレスが・・・。-未樹(8/27-11:38)No.2831
     ┗Re:アウトルックエクスプレスが・・・。-nixon(8/27-17:03)No.2832
      ┗Re:アウトルックエクスプレスが・・・。-未樹(8/27-20:29)No.2834
       ┗Re:アウトルックエクスプレスが・・・。-nixon(8/28-00:12)No.2836

2817アウトルックエクスプレスが・・・。未樹 8/26-15:24

OS名:Windows95
パソコン名:わかりません
ソフト名:わかりません
みなさんこんにちわ。
私はパソ歴4ヶ月の13才です。
親も全然わからないのでパソコン名とかもいまいちわからないのですが・・・。
接続は親戚にやってもらいました。
ここからが本題です。ある時私が『マイクロソフトワード』のなかに
ある変な沢山の言葉が書いてあるやつを消してしまったのです。
それからです・・・。
アウトルックエクスプレスが起動しなくなったのです。
そしたらダウンロードもできなくなってしまい、
他の人にメールも送れなくなってしまったのです。
ある人に相談したら、アウトルックエクスプレス関係に人にTELすれば?
と言われたけどTEL番号もわからないので・・・。
本当困ってます。
本当最初からやり直したいんですけどやり方わからないし・・・。
プログラムのインターネットエクスプローラにも入ってないし・・・。
できるのはインターネットだけ・・・。
誰かお願いします。
アウトルックエクスプレスのインストール?
電子メールの仕方を教えて下さい。
本当にお願いします・・・。

2818Re:アウトルックエクスプレスが・・・。すぎたひとし 8/26-15:52
記事番号2817へのコメント
未樹さんは No.2817「アウトルックエクスプレスが・・・。」で書きました。

>ここからが本題です。ある時私が『マイクロソフトワード』のなかに
>ある変な沢山の言葉が書いてあるやつを消してしまったのです

変なたくさんの言葉というのはどうやってみたのかな?
多分ワードなどにドロップしたら意味不明な言葉が
たくさん書いてあったと推測するのですが。
それでしたらそれはプログラムファイルだったと思います。

ところで「消した」とのことですが 画面上 ゴミ箱 のなかに
入っていませんか?「ゴミ箱を空にする」操作をしていなければ
残っているかと思います。残っていたら右クリックして「元に戻す」で
ファイルは元に戻せます。

>アウトルックエクスプレスが起動しなくなったのです。

起動しないとき、あるいは他の操作ができないときに
エラーメッセージが出るかと思うのですがなんと書いて
あるかを確認しましょう。それを書き込んでくれると
原因が特定できるかと思います。

>アウトルックエクスプレスのインストール?

これはインターネットエクスプローラーのインストールで
一緒に入ります。試してみるのもいいでしょう。

※できればわかるひとに見てもらうのがいいです。
無償でサポートしてくれるひとがいるかもしれません。
先生のリストで確認してみては?
http://www.ann.co.jp/pas2/

杉田仁志
osugi@yk.rim.or.jp

2820Re:アウトルックエクスプレスが・・・。未樹 8/26-16:48
記事番号2818へのコメント

>ところで「消した」とのことですが 画面上 ゴミ箱 のなかに
>入っていませんか?「ゴミ箱を空にする」操作をしていなければ
>残っているかと思います。残っていたら右クリックして「元に戻す」で
>ファイルは元に戻せます。
>
それも消しちゃったと思います。
残ってなかったです・・・。

>起動しないとき、あるいは他の操作ができないときに
>エラーメッセージが出るかと思うのですがなんと書いて
>あるかを確認しましょう。それを書き込んでくれると
>原因が特定できるかと思います。
>
さっきやってみた所、他の人にメールを送ろうとすると
*標準のメールクライアントが正しくインストールされていないため、
この操作を行えませんでした。*
と出てきました。そしてダウンロードしようとすると
*現在のセキュリティ設定では、このファイルのダウンロードはできません。*
と出てきました・・・。

>
>これはインターネットエクスプローラーのインストールで
>一緒に入ります。試してみるのもいいでしょう。
>
インターネットエクスプローラのインストールの仕方も
わからないのです・・・。
>杉田仁志
>osugi@yk.rim.or.jp

ありがとうございます。

2822Re:アウトルックエクスプレスが・・・。タッキー 8/26-18:52
記事番号2820へのコメント
未樹さんは No.2820「Re:アウトルックエクスプレスが・・・。」で書きました。
>
>>これはインターネットエクスプローラーのインストールで
>>一緒に入ります。試してみるのもいいでしょう。
>>
>インターネットエクスプローラのインストールの仕方も
>わからないのです・・・。

IE(インターネットエクスプローラ)の入ったCD−ROMはお持ちですか?
WinのCD−ROMからIEのファイルを探し出して・・・というと、わか
りづらいかもしれませんね。だからPC雑誌のCD−ROMからのインストー
ルについてお話します。

IEはCD−ROM付きのPC雑誌の中にたいてい入っています。
もしCD−ROM付きのPC雑誌をお持ちでしたら、そのCD−ROMの内容
を確認してください。
IEのインストールの仕方は、CD−ROMによって異なりますが、分かりや
すく作られているものの場合は、CD−ROMをセットすると自動的に画面が
起ちあがりますので、そこで「InternetExplorerのインストール」を選択し
て、後は指示に従って、「次へ」のボタンをクリックしていけば、インストー
ルできます。
自動的に起動されないCD−ROMの場合は、そのPC雑誌の「CD−ROM
の使い方」というページをよく読んで、手順に従ってインストールしてくださ
い。
そうすればIEもOutlookも使えるようになると思います。

ちなみにCD−ROMの入っている雑誌とは、「InternetMagazine」等のイ
ンターネット系の雑誌に多く入っています。

2831Re:アウトルックエクスプレスが・・・。未樹 8/27-11:38
記事番号2822へのコメント
未樹さんは No.2820「Re:アウトルックエクスプレスが・・・。」で書きました。

そこで「InternetExplorerのインストール」を選択し
>て、後は指示に従って、「次へ」のボタンをクリックしていけば、インストー
>ルできます。
>自動的に起動されないCD−ROMの場合は、そのPC雑誌の「CD−ROM
>の使い方」というページをよく読んで、手順に従ってインストールしてください。
>そうすればIEもOutlookも使えるようになると思います。

今日、本を借りてきてインストールしようと思ったのですが

インターネットエクスプローラ4.0が入っているため
インターネットエクスプローラ3.0はインストールされません。
みたいな事が書いてあったんですけど・・・。
それと私が借りた本は3.0のだったんですけど
4.0と3.0どう違うんですか?

どうすればいいんでしょうか?

お願いします、教えて下さい。

タッキーさんここまでありがとうございます。

2832Re:アウトルックエクスプレスが・・・。nixon 8/27-17:03
記事番号2831へのコメント
>未樹さんは No.2820「Re:アウトルックエクスプレスが・・・。」で書きました。
>今日、本を借りてきてインストールしようと思ったのですが
>インターネットエクスプローラ4.0が入っているため
>インターネットエクスプローラ3.0はインストールされません。
>みたいな事が書いてあったんですけど・・・。
>それと私が借りた本は3.0のだったんですけど
>4.0と3.0どう違うんですか?
>
>どうすればいいんでしょうか?

こんにちは。

4.0は3.0の機能などを拡張してアップグレードしたものですが、全く生まれ
変わったと言っていいくらい別のものになっています。
(通常ソフトの名前の後についている番号が大きいほうが新しいものになります)
すでに5.0も出ていますが、それはともかく、4.0は最新版が4.01SP2
(SPはサービスパックの略)になっています(今年の7月27付)。
ですから、なるべく最新の雑誌でこの4.01SP2が入っているものを購入するか
借りるかしてインストールしたほうがいいと思います。
ひとつ前の4.01SP1でも実用上は問題ないはずですが、SP(1または2)が
ついていない古いものだと明らかな不具合がありますので、よく確認してください。

最初に未樹さんが書いていた(消してしまった)ワードの文書?と今回のトラブルとの
関係がちょっとよくわかりませんが、これで多分直るでしょう。

がんばれ13歳(^o^)

2834Re:アウトルックエクスプレスが・・・。未樹 8/27-20:29
記事番号2832へのコメント

>4.0は3.0の機能などを拡張してアップグレードしたものですが、全く生まれ
>変わったと言っていいくらい別のものになっています。
>(通常ソフトの名前の後についている番号が大きいほうが新しいものになります)
>すでに5.0も出ていますが、それはともかく、4.0は最新版が4.01SP2
>(SPはサービスパックの略)になっています(今年の7月27付)。
>ですから、なるべく最新の雑誌でこの4.01SP2が入っているものを購入するか
>借りるかしてインストールしたほうがいいと思います。
>ひとつ前の4.01SP1でも実用上は問題ないはずですが、SP(1または2)が
>ついていない古いものだと明らかな不具合がありますので、よく確認してください。

そうなんですか〜!!イロイロありがとうございます。
じゃあまたがんばって探します。
えっとじゃあ、最初にインストールされていた4.0の方はどうしたら
いいんでしょうか?
消したほうがいいのでしょうか?
消し方も分からないんですけど・・・。

>
>がんばれ13歳(^o^)
>

本当みなさんありがとうございます。
次から次へ質問してるけど、本当勉強になって
助かってます(・〜・*)

∩ ∩
・w・ ←うさぎ。 未樹☆


2836Re:アウトルックエクスプレスが・・・。nixon 8/28-00:12
記事番号2834へのコメント
未樹さんは No.2834「Re:アウトルックエクスプレスが・・・。」で書きました。
>えっとじゃあ、最初にインストールされていた4.0の方はどうしたら
>いいんでしょうか?
>消したほうがいいのでしょうか?
>消し方も分からないんですけど・・・。

それはそのままでかまいません。
元のを残してインストールすることを文字どおり上書きインストールといいますが、
普通はそれで大丈夫で、今回も問題ないはずです。

では、がんばってください(=^エ^=)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/10/19/(金) 16:06:17O.E V6.0について教えて下さい。O.Eは起動しますが、受信トレイなどをクリックすると「応答なし」になってフリーズしてしまいます。復帰の仕方を教えて下さい。最悪の場合でも、受信している408個のメールの救出方法を教えて下さい。MSIE6/WinXP