第6回テーマ「HPでっきるっかな」 〜初歩編〜



◇-第6回テーマ「HPでっきるっかな」 〜初歩編〜-ちゅ〜と半端な知識男児。(5/13-19:33)No.28147
 ┣Re:第6回テーマ「HPでっきるっかな」 〜初歩編〜-sumi(5/13-19:55)No.28148
 ┃┗「申請でっきるっかな」-ちゅ〜と半端な知識男児。(5/13-20:18)No.28149
 ┃ ┗Re:「申請でっきるっかな」-sumi(5/13-20:23)No.28150
 ┃  ┗試すような価値のないページですよ、現在。-ちゅ〜と半端な知識男児。(5/13-21:11)No.28151
 ┃   ┣Re:試すような価値のないページですよ、現在。-sumi(5/13-21:47)No.28152
 ┃   ┃┗決断?-ちゅ〜と半端な知識男児。(5/13-22:27)No.28158
 ┃   ┃ ┗ファイナルアンサ〜?-o2ka(5/13-22:54)No.28163
 ┃   ┃  ┗ん〜、オーディエンス!-ちゅ〜と半端な知識男児。(5/13-23:16)No.28167
 ┃   ┃   ┗Re:ん〜、オーディエンス!-o2ka(5/14-00:01)No.28176
 ┃   ┗Re:試すような価値のないページですよ、現在。-o2ka(5/13-22:44)No.28162
 ┃    ┗保守的。-ちゅ〜と半端な知識男児。(5/13-23:16)No.28166
 ┃     ┗Re:保守的。-o2ka(5/13-23:37)No.28169
 ┃      ┗Re:保守的。-英太郎(5/14-09:51)No.28220
 ┃       ┗Re:保守的。←自分が。-o2ka(5/14-21:19)No.28264
 ┃        ┗昨日のお話でっす。-ちゅ〜と半端な知識男児。(5/14-22:05)No.28275
 ┃         ┗Re:昨日のお話でっす。-o2ka(5/14-22:38)No.28279
 ┗o2kaさんがいるようなので。-ちゅ〜と半端な知識男児。(5/14-21:25)No.28266
  ┗Re:o2kaさんがいるようなので。-o2ka(5/14-22:00)No.28273
   ┗「GMask」-ちゅ〜と半端な知識男児。(5/14-22:43)No.28280
    ┗おおあり-o2ka(5/14-23:13)No.28283
     ┗「+Lhaca Delux」-ちゅ〜と半端な知識男児。(5/14-23:21)No.28284
      ┗Re:「+Lhaca Delux」-o2ka(5/14-23:35)No.28291
       ┗「+Lhaca Delux」はどれ?-ちゅ〜と半端な知識男児。(5/15-00:17)No.28299
        ┗「+Lhaca Delux」はこれ?-ちゅ〜と半端な知識男児。(5/15-01:22)No.28302
         ┗Re:「+Lhaca Delux」はこれ?-KEY-BO(5/15-02:04)No.28305
          ┗消え行く前にKEY−BOサン。-ちゅ〜と半端な知識男児。(5/15-02:14)No.28306

28147第6回テーマ「HPでっきるっかな」 〜初歩編〜ちゅ〜と半端な知識男児。 5/13-19:33

OS名:Windows98
パソコン名:NEC LaVie NX
ソフト名:HPビルダー・ばーじょん5(古っ)
いよいよです。(いよいよかぁ)

まずは、ガイド通りの無意味なページが出来ました。
マイドキュメントに新しいフォルダが出来ました。

サイトを作成しました。

で、現在、「転送設定新規作成」で止まってます。
転送先のサーバー名がわかりません。
ガイドには(!注意)という事で、
Webブラウザの接続や電子メール送受信のためのサーバーを指定しちゃダメよ
って書いてます。必ずHPを管理するサーバーを指定してね、と書いてます。

で、ODN(私のプロバイダですね)に入会した時の紙があるのですが、
さて、どのサーバーでしょうか?
  1.キャシュサーバ
   2.POPメールサーバ
    3.SMTPメールサーバ
     4.ニュースサーバ
      5.アノニマスFTPサーバ
うむ、1番ぽい・・・。

あと、ユーザーIDですが、これはもちろんISDNになりましたので、
18文字に増えた「接続ID/メールID」ですよね。

あっ、プロバイダから通知されたガイドってこの紙のことですよね。
でも、次の「転送先フォルダ」というのが見当たらないような・・・。

まずは、第1段階です。今日中にこの無意味なページを転送したいと思います。
どなたか、おわかりの方、教えてください。よろしくお願いします。

28148Re:第6回テーマ「HPでっきるっかな」 〜初歩編〜sumi URL5/13-19:55
記事番号28147へのコメント
>サイトを作成しました。

おめでとうございます。

>あっ、プロバイダから通知されたガイドってこの紙のことですよね。
>でも、次の「転送先フォルダ」というのが見当たらないような・・・。

所で、HP開設の申請はされましたか。

28149「申請でっきるっかな」ちゅ〜と半端な知識男児。 5/13-20:18
記事番号28148へのコメント
>>サイトを作成しました。
>
>おめでとうございます。

おめでとうもなにも、まだ私のパソコンの中に仮想の奴が出来ただけだと思う。
しかも、無意味なページ・・・(中身も何も全くないてきとーな・・・)

>>あっ、プロバイダから通知されたガイドってこの紙のことですよね。
>>でも、次の「転送先フォルダ」というのが見当たらないような・・・。
>
>所で、HP開設の申請はされましたか。

多分、この話でしょう。私が困ってる事は。してないのはたしかである。

ODNのHPに行かないといけないかも知れないので、タスクバーに今
あります。そこで見たんですが、ちょっとショックです。
HPって有料なんですね。知らなかった・・・・・・・・・・・・・・・。
500円・・・・・・・・・・・・・・・・。てっきり無料かと・・・・・。

sumiサンは、HPを持っている方なので参考になります。
私は、初体験なので。




28150Re:「申請でっきるっかな」sumi URL5/13-20:23
記事番号28149へのコメント
>500円・・・・・・・・・・・・・・・・。てっきり無料かと・・・・・。
>
えっ500円もする。
試しだったら、無料のHPに申請しましょう。

例えば、ここの「■ 無料サービスリンク集 ■ 」に色々あります。

http://www.kakiko.com/inu/sum/sumi/index.html

28151試すような価値のないページですよ、現在。ちゅ〜と半端な知識男児。 5/13-21:11
記事番号28150へのコメント
>>500円・・・・・・・・・・・・・・・・。てっきり無料かと・・・・・。
>>
>えっ500円もする。

えっ、って驚かれても・・・。ほかの大手のプロバイダもどうなのかわかりませんし。
高いのかな・・・500円。

>試しだったら、無料のHPに申請しましょう。
>
>例えば、ここの「■ 無料サービスリンク集 ■ 」に色々あります。
>
>http://www.kakiko.com/inu/sum/sumi/index.html

ここの掲示板に来ると、ほんと色んな事を教えてもらっています。
どんどん迷ってきました。
じっくり考えさせてもらいました。20MBで無料なのですね。魅力。
よくわからないけど、FTP、CGIが使えないと。痛いのかな?
あとは、ODNなどと同じなんでしょう?
ま、sumiサンが教えてくれるという事は、安全であると。
なぜ、ODNが無料じゃないのかがわからない・・・。

ビルダーのガイドによると、はじめに無意味なページを作っといて、
申請してそれから自由に作ればいい、みたいな感じで書いてます。
その後の、転送とか楽だからみたいな感じ。だから今は無意味ページ。

28152Re:試すような価値のないページですよ、現在。sumi URL5/13-21:47
記事番号28151へのコメント
>えっ、って驚かれても・・・。ほかの大手のプロバイダもどうなのかわかりませんし。
>高いのかな・・・500円。

私の入っているドリームネットとInfoPepperはどちらも定額料金の中に
HPが含まれています。
・ドリームネットは1980円で使い放題、HPは6MBまで無料
・InfoPepperは980円で10時間まで、HPは10MBまで無料です。

>ま、sumiサンが教えてくれるという事は、安全であると。

無料だからデータが消えても文句は言えないでしょう。

>ビルダーのガイドによると、はじめに無意味なページを作っといて、
>申請してそれから自由に作ればいい、みたいな感じで書いてます。
>その後の、転送とか楽だからみたいな感じ。だから今は無意味ページ。

最初は無意味でもかまいません。練習でドンドン入れてみましょう。

28158決断?ちゅ〜と半端な知識男児。 5/13-22:27
記事番号28152へのコメント
>>えっ、って驚かれても・・・。ほかの大手のプロバイダもどうなのかわかりませんし。
>>高いのかな・・・500円。
>
>私の入っているドリームネットとInfoPepperはどちらも定額料金の中に
>HPが含まれています。
>・ドリームネットは1980円で使い放題、HPは6MBまで無料
>・InfoPepperは980円で10時間まで、HPは10MBまで無料です。

ODNサンよぉ、もうちょい頑張れ!

>>ま、sumiサンが教えてくれるという事は、安全であると。
>
>無料だからデータが消えても文句は言えないでしょう。

そんな心配があったのですか。バックアップすりゃ問題ないですけど。

>>ビルダーのガイドによると、はじめに無意味なページを作っといて、
>>申請してそれから自由に作ればいい、みたいな感じで書いてます。
>>その後の、転送とか楽だからみたいな感じ。だから今は無意味ページ。
>
>最初は無意味でもかまいません。練習でドンドン入れてみましょう。

500円なんてへっちゃらだ!電話回線時代にン万払ってネットやってたんだから・・・。
・・・はという事で、sumiサンに教えてもらった所も、いい所だと思いますが、
今回ODNで落ち着こうかという決断に至りました。sumiサン、スミマセン。

あと、質問なんですけど、10MBまでとかありますけど、10MBってすぐに使い切りますか?
どういうことしたら10MBいくのでしょう。ちょっと心配。


28163ファイナルアンサ〜?o2ka 5/13-22:54
記事番号28158へのコメント
>あと、質問なんですけど、10MBまでとかありますけど、10MBってすぐに使い切りますか?
>どういうことしたら10MBいくのでしょう。ちょっと心配。

画像:
FD一枚1.4MB。SVGA(800x600)BMPの壁紙一枚 = FD一枚・・・だったと思う。
「自作の壁紙」の公開をするなら、少数に・・・。

jpegやgifは、BMPの1/20くらいのサイズですよね。
結構、沢山入りそう。

音声:
WAVファイルも以外とでかい。
通常はMIDIを使うか・・・。

mp3はマシンパワーを要求するので、「圧縮上手」な人でないと使っちゃダメよ。

その他:
テキストだけなら、スカスカになっちゃってしょうがないですね・・・。

ビデオは下手すると一個で使い切り(爆)。
Mpeg4はやはりマシンパワーが必要・・・。


こんな感じでわかりますか??

28167ん〜、オーディエンス!ちゅ〜と半端な知識男児。 5/13-23:16
記事番号28163へのコメント
>こんな感じでわかりますか??

私が作りたいページを言えばどうなるかわかりますね。

えっと、アクセスカウンタで時計はあってもなくても。
で、サポートで描いたのほほん掲示板があって、チャットはいらん。
メインは写真がずらーっと(これが理想)
写真も含めて画像は、全部スキャナからなので大変。
日記もあってもいい、面倒だが。あと、リンク。
こんな感じのHPを予定しています。

音は鳴らしても意味ないし、実力もなし。
動画なんか無理。

28176Re:ん〜、オーディエンス!o2ka 5/14-00:01
記事番号28167へのコメント
>私が作りたいページを言えばどうなるかわかりますね。
>
>えっと、アクセスカウンタで時計はあってもなくても。
>で、サポートで描いたのほほん掲示板があって、チャットはいらん。

この辺は「鯖次第」ということで・・・。

>メインは写真がずらーっと(これが理想)
>写真も含めて画像は、全部スキャナからなので大変。

これは、既に書いたように「壁紙用」データを載せないならそれなりの数をup出来
そう。
 ↑余談ですが大事なコト、著作権に注意。
大きめのjpeg画像を大量に載せたいなら、「gmask」を使用して圧縮をかけるべし!
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se039403.html
jpegの「圧縮率」を上げた場合の画質は、有名な有償ソフトよりもかなり良いとい
う評判です。

>日記もあってもいい、面倒だが。あと、リンク。

リンクのバナーを「直指定」すれば、これについてはほとんど容量を喰いません
ね。
日記はBBS方式にして、訪問者が「ツッコミ」できるようにするとか??
 ↑これをやられたら、毎日訪問するサイトが増えてしまうな〜(笑)。

>こんな感じのHPを予定しています。
>
>音は鳴らしても意味ないし、実力もなし。
>動画なんか無理。

動画は、TVからのキャプチャを平気で載せているサイトが多いですね。
著作権問題はどうするのかな?後から高額な請求が来そうだけど・・・。

28162Re:試すような価値のないページですよ、現在。o2ka 5/13-22:44
記事番号28151へのコメント
>>>500円・・・・・・・・・・・・・・・・。てっきり無料かと・・・・・。
>>>
>>えっ500円もする。
>
>えっ、って驚かれても・・・。ほかの大手のプロバイダもどうなのかわかりませんし。
>高いのかな・・・500円。

biglobeは、無料(10MB。契約コースによっては有料)デス。
http://kingdom.biglobe.ne.jp/info/hpryokin.html
 ↑規定の容量を超えた場合、その分は有料

あと、キシンの写真とか、一部のコンテンツは最初から有料。
もちろん、ぼくは契約していない(無料でイイトコロがいくらでも有るのに、
有料コンテンツなんて利用しないっす〜)。
 ↑脱線失礼

28166保守的。ちゅ〜と半端な知識男児。 5/13-23:16
記事番号28162へのコメント
o2kaさんは No.28162「Re:試すような価値のないページですよ、現在。」で書きました。
>>>>500円・・・・・・・・・・・・・・・・。てっきり無料かと・・・・・。
>>>>
>>>えっ500円もする。
>>
>>えっ、って驚かれても・・・。ほかの大手のプロバイダもどうなのかわかりませんし。
>>高いのかな・・・500円。
>
>biglobeは、無料(10MB。契約コースによっては有料)デス。
>http://kingdom.biglobe.ne.jp/info/hpryokin.html
> ↑規定の容量を超えた場合、その分は有料
>
>あと、キシンの写真とか、一部のコンテンツは最初から有料。
>もちろん、ぼくは契約していない(無料でイイトコロがいくらでも有るのに、
>有料コンテンツなんて利用しないっす〜)。
> ↑脱線失礼

私は、一度契約を結んだ所とはなかなか離れられない性格なもんで。保守的。
(パソコン用品購入はニノミヤだったり、写真のプリントはイエローカメラだったり・・・)

一つ質問です。今私はODNです。で、ほかのプロバイダのサーバ(鯖、ですか)は、
利用できるのですか。なんか何でも有りみたいです。皆サンの意見を見てると。

あっ、HPビルダーとか、ODNのHPとかココとかいっぱいタスクに並んだままだ。


28169Re:保守的。o2ka 5/13-23:37
記事番号28166へのコメント
>私は、一度契約を結んだ所とはなかなか離れられない性格なもんで。保守的。
>(パソコン用品購入はニノミヤだったり、写真のプリントはイエローカメラだったり・・・)

そのくせ、一度 大ポカをかました店は一気に格下げしたり(爆)。

>一つ質問です。今私はODNです。で、ほかのプロバイダのサーバ(鯖、ですか)は、
>利用できるのですか。なんか何でも有りみたいです。皆サンの意見を見てると。

Biglobeの場合は、「HPのみの開設」はできません。
通常の「internet接続」サービスに付随するサービスとして提供されます。

いわゆる「無料プロバイダ」の場合、「HPのみ」や「メールのみ」の開設になりますが、
その場合「開設したサイト」や「メーラー」に広告が付くことになる、ということ
みたいですね。
 ↑これについては、過去の質問に付いたレスで触れられていましたよね

>あっ、HPビルダーとか、ODNのHPとかココとかいっぱいタスクに並んだままだ。

で、リソースの空きはどうなんでしょ(笑)??

28220Re:保守的。英太郎 URL5/14-09:51
記事番号28169へのコメント
o2kaさんは No.28169「Re:保守的。」で書きました。
>>私は、一度契約を結んだ所とはなかなか離れられない性格なもんで。保守的。
>>(パソコン用品購入はニノミヤだったり、写真のプリントはイエローカメラだったり・・・)
パーツで買う人だからどこでも(笑)
サポートは期待してないから(^^;

>>一つ質問です。今私はODNです。で、ほかのプロバイダのサーバ(鯖、ですか)は、
>>利用できるのですか。なんか何でも有りみたいです。皆サンの意見を見てると。
>
>Biglobeの場合は、「HPのみの開設」はできません。
>通常の「internet接続」サービスに付随するサービスとして提供されます。
私の場合はCATVでつないでますがHPはinterQにおいてます(笑)
プロバイダ契約が複数なんですよね(^^;
提供されるサービスの関係で。だからプロバイダに払うお金は倍・・・(^^;

>>あっ、HPビルダーとか、ODNのHPとかココとかいっぱいタスクに並んだままだ。
>
>で、リソースの空きはどうなんでしょ(笑)??
うちもいっぱいならんでるーーー(笑)
W2kだから関係なし(笑)
Norton Internet Security
Norton AntiVirus
MSN Messenger Service
桜時計
秀丸
UD Agent
翻訳の王様
ICQ
Real Player
DAP
うわぁーーー(笑)
窓も常に10個くらいあいてるし(笑)
ちなみにIE6です(^^;

28264Re:保守的。←自分が。o2ka 5/14-21:19
記事番号28220へのコメント
>私の場合はCATVでつないでますがHPはinterQにおいてます(笑)

「いんたく」利用者って、多いですね。
どんな利点があるんでしょ?
 ↑CGIとか、使用制限が無いんでしょうか?

>>>あっ、HPビルダーとか、ODNのHPとかココとかいっぱいタスクに並んだままだ。
>>
>>で、リソースの空きはどうなんでしょ(笑)??
>うちもいっぱいならんでるーーー(笑)
>W2kだから関係なし(笑)
>Norton Internet Security
>Norton AntiVirus
>MSN Messenger Service
>桜時計
>秀丸
>UD Agent
>翻訳の王様
>ICQ
>Real Player
>DAP
>うわぁーーー(笑)
>窓も常に10個くらいあいてるし(笑)

↑ぼくもW2kだけど、CPUが Pen2/233MHzだから、気分的に色々表示させたくない・・・。
 で、「スピーカ」「キーボード」「ATOK」「ウイルスバスター」「iconカレンダー」
 「時計」だけしかトレイに入っていない。
 アプリが落ちると、「iconカレンダー」が道連れになる(爆)。
 他にもカレンダソフトはあるけど、「とじしろ」が青い方が好きなんでこちらを使用しています。

>ちなみにIE6です(^^;

って、正規版はまだですよね、たしか・・・。
「Ieのプレリリース版」はIe4で懲りているので(何もしないでもリソースの garbage collectionを
増やしてくれて、半日で自動的にフリーズしてくれた)・・・。

28275昨日のお話でっす。ちゅ〜と半端な知識男児。 5/14-22:05
記事番号28264へのコメント
>>私の場合はCATVでつないでますがHPはinterQにおいてます(笑)
>
>「いんたく」利用者って、多いですね。
>どんな利点があるんでしょ?
> ↑CGIとか、使用制限が無いんでしょうか?

また、教えてもらってる・・・。ODN(有料・500円)にするつもりが。
どんどん、迷ってきた・・・。

>>>>>あっ、HPビルダーとか、ODNのHPとかココとかいっぱいタスクに並んだままだ。
>>>
>>>で、リソースの空きはどうなんでしょ(笑)??
>>うちもいっぱいならんでるーーー(笑)
>>W2kだから関係なし(笑)
>>Norton Internet Security
>>Norton AntiVirus
>>MSN Messenger Service  ←これってなんでしょうかね。妹が知らない間に入れてて・・・。
>>桜時計
>>秀丸
>>UD Agent
>>翻訳の王様
>>ICQ
>>Real Player
>>DAP
>>うわぁーーー(笑)
>>窓も常に10個くらいあいてるし(笑)
>
>↑ぼくもW2kだけど、CPUが Pen2/233MHzだから、気分的に色々表示させたくない・・・。
> で、「スピーカ」「キーボード」「ATOK」「ウイルスバスター」「iconカレンダー」
> 「時計」だけしかトレイに入っていない。
> アプリが落ちると、「iconカレンダー」が道連れになる(爆)。
> 他にもカレンダソフトはあるけど、「とじしろ」が青い方が好きなんでこちらを使用しています。

って、知らないものだらけ・・・。

ええっ・・・話が違う方へ・・・タスクトレイの話じゃないですぅ。
「スタート」ボタンとタスクトレイの間に、ソフトとか起動させると増えてくる箱?みたいなのの話です。
それも、昨日の話ですけど・・・。システムリソースは黄色くなってたなぁ。

28279Re:昨日のお話でっす。o2ka 5/14-22:38
記事番号28275へのコメント
>>>私の場合はCATVでつないでますがHPはinterQにおいてます(笑)
>>
>>「いんたく」利用者って、多いですね。
>>どんな利点があるんでしょ?
>> ↑CGIとか、使用制限が無いんでしょうか?
>
>また、教えてもらってる・・・。ODN(有料・500円)にするつもりが。
>どんどん、迷ってきた・・・。

そんなコトもあるさ〜♪
次回テーマは「各プロバイダのHP開設時の特徴」ですか?

>>>うわぁーーー(笑)
>>>窓も常に10個くらいあいてるし(笑)
>>
>>↑ぼくもW2kだけど、CPUが Pen2/233MHzだから、気分的に色々表示させたくない・・・。
>> で、「スピーカ」「キーボード」「ATOK」「ウイルスバスター」「iconカレンダー」
>> 「時計」だけしかトレイに入っていない。
>> アプリが落ちると、「iconカレンダー」が道連れになる(爆)。
>> 他にもカレンダソフトはあるけど、「とじしろ」が青い方が好きなんでこちらを使用しています。
>
>って、知らないものだらけ・・・。

あ、「Iconカレンダー」は http://rd.vector.co.jp/soft/win95/personal/se090454.html です。
ATOKは、justsystem(一太郎)製のIME。「ウイルスバスター」はわかりますよね?
それ以外はWindows標準のiconです。

>ええっ・・・話が違う方へ・・・タスクトレイの話じゃないですぅ。
>「スタート」ボタンとタスクトレイの間に、ソフトとか起動させると増えてくる箱?みたいなのの話です。

あぁぁ、失礼。箱(というか、ボタン)ですか。
で、結果は・・・。

>それも、昨日の話ですけど・・・。システムリソースは黄色くなってたなぁ。

黄色ですね(爆)。
internet接続時は、HPビルダーは閉じましょう。

28266o2kaさんがいるようなので。ちゅ〜と半端な知識男児。 5/14-21:25
記事番号28147へのコメント
>まずは、ガイド通りの無意味なページが出来ました。
>マイドキュメントに新しいフォルダが出来ました。
>
>サイトを作成しました。

ここで、昨日は止まってしまいました。妹にパソコン取られたので・・・。

>まずは、第1段階です。今日中にこの無意味なページを転送したいと思います。

転送はどこにしようかな、で止まってしまいました。いろいろ教えてくれるもんで。
「HPでっきるっかな」が解決できなかった・・・。

>大きめのjpeg画像を大量に載せたいなら、「gmask」を使用して圧縮をかけるべし!
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se039403.html
>jpegの「圧縮率」を上げた場合の画質は、有名な有償ソフトよりもかなり良いとい
>う評判です。

「lhasa017 解凍」と「lmel118c 圧縮・解凍」が(C:)に入ってます。
大学で必要という事で。あと個人で。
「GMask」はフリーソフトなのでダウンロードしたいな。してもいいですよね。
フリーに釣られる人間。


1日でもう消えそう。誰だ!2重投稿してるのは!これどうにかならないのかなぁ。
私もたまにやってしまう。みんな緊張してんのかな。ダブルクリックして2重に。

28273Re:o2kaさんがいるようなので。o2ka 5/14-22:00
記事番号28266へのコメント
「o2kaさんがいるようなので。」
 ↑何故に?

>>まずは、ガイド通りの無意味なページが出来ました。
>>マイドキュメントに新しいフォルダが出来ました。
>>
>>サイトを作成しました。
>
>ここで、昨日は止まってしまいました。妹にパソコン取られたので・・・。

爆!
女性は強し!!

>>大きめのjpeg画像を大量に載せたいなら、「gmask」を使用して圧縮をかけるべし!
>
>「lhasa017 解凍」と「lmel118c 圧縮・解凍」が(C:)に入ってます。
>大学で必要という事で。あと個人で。

え〜と、LHA圧縮かけちゃうと、サイト上で表示できないですね・・・。

そうではなくて、「jpeg形式のまま高圧縮、しかも画質はスバラシイ!」というのが
上記のソフトです。

>「GMask」はフリーソフトなのでダウンロードしたいな。してもいいですよね。

しちゃってください。
他の使い道が有るかもしれないし(爆)。

>1日でもう消えそう。誰だ!2重投稿してるのは!これどうにかならないのかなぁ。
>私もたまにやってしまう。みんな緊張してんのかな。ダブルクリックして2重に。

ダブルクリックで2重になるんですか?
それは問題おおあり名古屋(謎)。

28280「GMask」ちゅ〜と半端な知識男児。 5/14-22:43
記事番号28273へのコメント
>「o2kaさんがいるようなので。」
> ↑何故に?

いや、誰も気付かないまま、このまま消えていくのかなぁと思うと悲しくなってきたので(笑)

>>>大きめのjpeg画像を大量に載せたいなら、「gmask」を使用して圧縮をかけるべし!
>>「GMask」はフリーソフトなのでダウンロードしたいな。してもいいですよね。
>
>しちゃってください。
>他の使い道が有るかもしれないし(爆)。

多分、したと思います。なんか、Vectorからダウンロードする時にいろいろ制限?みたいなの
ありましたので。(ほとんど無視!)
「GMask」のフォルダが出来て、「g」マーク(キラーン)っていうのがあるので成功?

というか、「lhasa017 解凍」と「lmel118c 圧縮・解凍」も、ほとんど使った事ないっす。
あれ、インストールしてなかったりして・・・。

きっと、使う時になるとまたここで質問してると思います。その時はヨロシクです!


>>1日でもう消えそう。誰だ!2重投稿してるのは!これどうにかならないのかなぁ。
>>私もたまにやってしまう。みんな緊張してんのかな。ダブルクリックして2重に。
>
>ダブルクリックで2重になるんですか?
>それは問題おおあり名古屋(謎)。

おおあり名古屋(謎)ですよね。

28283おおありo2ka 5/14-23:13
記事番号28280へのコメント
>多分、したと思います。なんか、Vectorからダウンロードする時にいろいろ制限?みたいなの
>ありましたので。(ほとんど無視!)
>「GMask」のフォルダが出来て、「g」マーク(キラーン)っていうのがあるので成功?

ですね。オメデトウゴザイマス(?)。

>というか、「lhasa017 解凍」と「lmel118c 圧縮・解凍」も、ほとんど使った事ないっす。
>あれ、インストールしてなかったりして・・・。

インストールしていない?
だったら、Lhasaも「+Lhaca Delux」に乗り換えてしまえば??
 ↑DLLの収集をしないでも、圧縮・解凍が可能になりました

>>ダブルクリックで2重になるんですか?
>>それは問題おおあり名古屋(謎)。
>
>おおあり名古屋(謎)ですよね。

本当は「尾張・名古屋は城でもつ」。
 ↑知ってました??

「おおあり」は、「究極超人あ〜る」ってマンガで「大蟻、名古屋は城でもつ」と
アレンジされた方の言い回し・・・。

28284「+Lhaca Delux」ちゅ〜と半端な知識男児。 5/14-23:21
記事番号28283へのコメント
>>多分、したと思います。なんか、Vectorからダウンロードする時にいろいろ制限?みたいなの
>>ありましたので。(ほとんど無視!)
>>「GMask」のフォルダが出来て、「g」マーク(キラーン)っていうのがあるので成功?
>
>ですね。オメデトウゴザイマス(?)。
>
>>というか、「lhasa017 解凍」と「lmel118c 圧縮・解凍」も、ほとんど使った事ないっす。
>>あれ、インストールしてなかったりして・・・。
>
>インストールしていない?
>だったら、Lhasaも「+Lhaca Delux」に乗り換えてしまえば??
> ↑DLLの収集をしないでも、圧縮・解凍が可能になりました

おっと、また次の刺客が。どんどん一番はじめの記事からずれていく・・・。
電子レンジのマークのまま、ほったらかしとか、パソコンとFDのマークのままで、
ダブルクリックすると、インストールしますか?って感じの状態です。
Vectorからダウンロードする時の制限?で「lhasa017 解凍」が必要みたいな事を書いてたのですが。

>>>ダブルクリックで2重になるんですか?
>>>それは問題おおあり名古屋(謎)。
>>
>>おおあり名古屋(謎)ですよね。
>
>本当は「尾張・名古屋は城でもつ」。
> ↑知ってました??

はい、知ってますよぉ。

>「おおあり」は、「究極超人あ〜る」ってマンガで「大蟻、名古屋は城でもつ」と
>アレンジされた方の言い回し・・・。

こっちは・・・。知らないですぅ。

28291Re:「+Lhaca Delux」o2ka 5/14-23:35
記事番号28284へのコメント
>おっと、また次の刺客が。どんどん一番はじめの記事からずれていく・・・。

最初は何でしたっけ??
あぁ、「契約するプロバイダをどうするか」で止まってるんですよね。
「第6回テーマ補完」として投稿しましょう(爆)。

>電子レンジのマークのまま、ほったらかしとか、パソコンとFDのマークのままで、
>ダブルクリックすると、インストールしますか?って感じの状態です。

拡張子はEXE? LZH?
LZHをダブルクリックで解凍できるなら、インストール済みですね(必要なDLLはいつ集めたんだろう?)。
でも、Winの再インストが必要になったときに「+Lhaca Delux」だと「Systemフォルダからの
DLLの救出」が不要だから 楽ですよ。

28299「+Lhaca Delux」はどれ?ちゅ〜と半端な知識男児。 5/15-00:17
記事番号28291へのコメント
>「第6回テーマ補完」として投稿しましょう(爆)。

はい、もう消えそうなので・・・。

>>電子レンジのマークのまま、ほったらかしとか、パソコンとFDのマークのままで、
>>ダブルクリックすると、インストールしますか?って感じの状態です。
>
>拡張子はEXE? LZH?
>LZHをダブルクリックで解凍できるなら、インストール済みですね(必要なDLLはいつ集めたんだろう?)。
>でも、Winの再インストが必要になったときに「+Lhaca Delux」だと「Systemフォルダからの
>DLLの救出」が不要だから 楽ですよ。

ダウンロードしてみようという事で、探してみました。ヤフーでは見つからん・・・。
MSNで見つけたのですがタイトル通りのがどれかよくわかりませんでした・・・。

http://www.os.xaxon.ne.jp/~harumaki/Lesson/Archive/Lhaca/Lhaca.htm
http://www.forest.impress.co.jp/library/pluslhaca.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/archiver/lhaca.html

このうちどれが正解ですか?「Delux」っていうのがどこにも書いてない気がするので・・・。
窓の杜だといいなぁ。(大学で教えてもらった所)

28302「+Lhaca Delux」はこれ?ちゅ〜と半端な知識男児。 5/15-01:22
記事番号28299へのコメント
>>>電子レンジのマークのまま、ほったらかしとか、パソコンとFDのマークのままで、
>>>ダブルクリックすると、インストールしますか?って感じの状態です。
>>
>>拡張子はEXE? LZH?
>>LZHをダブルクリックで解凍できるなら、インストール済みですね(必要なDLLはいつ集めたんだろう?)。
>>でも、Winの再インストが必要になったときに「+Lhaca Delux」だと「Systemフォルダからの
>>DLLの救出」が不要だから 楽ですよ。
>
>ダウンロードしてみようという事で、探してみました。ヤフーでは見つからん・・・。
>MSNで見つけたのですがタイトル通りのがどれかよくわかりませんでした・・・。
>
>http://www.os.xaxon.ne.jp/~harumaki/Lesson/Archive/Lhaca/Lhaca.htm
>http://www.forest.impress.co.jp/library/pluslhaca.html
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html
>http://www.zdnet.co.jp/download/pc/archiver/lhaca.html
>
>このうちどれが正解ですか?「Delux」っていうのがどこにも書いてない気がするので・・・。
>窓の杜だといいなぁ。(大学で教えてもらった所)

村山富男サン(製作者)の所に行けばすむ問題でした・・・。

http://www1.sphere.ne.jp/app/Lhaca/lhacadx.html

どうやらこれっぽいです。正解?
ヴァージョンがいっぱいあって、どれがいいのかよくわかりませんでした。

あと、今、気付いてびっくりなのですが、「ラカ」の呼び方に変わってる。「ラサ」とばっかり思ってた・・・。

28305Re:「+Lhaca Delux」はこれ?KEY-BO 5/15-02:04
記事番号28302へのコメント

>あと、今、気付いてびっくりなのですが、「ラカ」の呼び方に変わってる。「ラサ」とばっかり思ってた・・・。

Lhasa は別にちゃんと存在しますよ。

28306消え行く前にKEY−BOサン。ちゅ〜と半端な知識男児。 5/15-02:14
記事番号28305へのコメント
KEY-BOさんは No.28305「Re:「+Lhaca Delux」はこれ?」で書きました。
>
>>あと、今、気付いてびっくりなのですが、「ラカ」の呼び方に変わってる。「ラサ」とばっかり思ってた・・・。
>
>Lhasa は別にちゃんと存在しますよ。

はい、存じております。「ラカ」があるのがビックリなのです。
で、デラックスという奴はこれでいいのですか?

http://www1.sphere.ne.jp/app/Lhaca/lhacadx.html

正解なら今からダウンロードします。
消え行く前に、わざわざありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言