システム設定ユーティリティというダイアログ



28142システム設定ユーティリティというダイアログさすけ 5/13-16:11

OS名:WindowsMe
パソコン名:vaio
ソフト名:            
起動するたびに以下のようなダイヤログが表示されます。

 システム設定ユーティリティ
  システムのトラブルシューティングに対して、
 [起動オプションを選択する]が選択されています。

この意味が全く分からなくて困っています。
出来ましたら、意味と、対処方法を教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

28144Re:システム設定ユーティリティというダイアログ糖衣 5/13-16:38
記事番号28142へのコメント
さすけさんは No.28142「システム設定ユーティリティというダイアログ」で書き
ました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:vaio
>ソフト名:            
>起動するたびに以下のようなダイヤログが表示されます。
>
> システム設定ユーティリティ
>  システムのトラブルシューティングに対して、
> [起動オプションを選択する]が選択されています。
>
>この意味が全く分からなくて困っています。
>出来ましたら、意味と、対処方法を教えていただけませんか?
>よろしくお願い致します。

Windowsには、システム設定ユーティリティというユーティリティーソフト
があります(具体的には C:\WINDOWS\SYSTEM\MSCONFIG.EXE)。
このユーティリティーを使うと、Windowsが起動するときに自動で起動する
ように設定されているソフト等を、個々に起動させなくすることが出来ます。
(例えば、日本語変換機能や、ディスプレイ・マウスのドライバーなど)

パソコンを自分好みにカスタマイズする人なら一度は使ったことのあるのも
です。が、初心者は触らない方が良いと思います。

ダイアログの下の方に『この警告を表示させない』というようなチェックが
あると思いますので、それにチェックを付けておけば起動時にこのメッセー
ジが出ることはありません。

糖衣

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/09/23/(木) 01:16:10システムリソース確保のため、色んなサイトを見ながら設定を変更したんですが、そのせいだったんですね。安心しました。MSIE6/WinMe
数度目2005/01/25/(火) 09:26:53最近よくフリーズしていますので何回目かお世話になっています。昨年暮れに13万円もかけて修理してますのでもう少し頑張ってほしいところです。有り難う御座いましたMSIE6/WinMe
初めて2005/02/22/(火) 03:56:01MSIE6/WinMe
数度目2005/04/10/(日) 23:05:03MSIE5/WinMe
初めて2006/01/19/(木) 13:41:09私も同じような現象になりました。Meは馴れないなぁ・・MSIE5/WinMe