WEBメール



◇-WEBメール-S、S(5/12-04:04)No.28072
 ┣Re:WEBメール-浜口わっしー(5/12-10:57)No.28078
 ┣Re:WEBメール-fleaflicker(5/13-01:29)No.28116
 ┗Re:WEBメール-S、S(5/13-03:14)No.28118

28072WEBメールS、S 5/12-04:04

OS名:Windows98
パソコン名:NEC VALUESTAR NX
ソフト名:

現在、プロバイダから割り当てられているメールアドレスに来たメールを
WEBメール(HOTMAIL等)で取得しているアドレスに
自動転送させることって出来るのでしょうか?

しばらく海外に行くので家をあけることになるのですが
メールチェックはしたいということもあり
WEBメールアドレスを取得したのですが、
今のままではやりとりしたいヒトに
WEBメールアドレスを教えないとダメですよね
そうではなくて現在使用中のプロバイダの方に来たメールを
WEBメールの方でチェックできないかなと思いまして・・・

そこでもしそういうことが出来るなら
設定等の仕方を御教授して頂ければと思いました。
よろしくお願いします

28078Re:WEBメール浜口わっしー 5/12-10:57
記事番号28072へのコメント
S、Sさんは No.28072「WEBメール」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC VALUESTAR NX
>ソフト名:
>
>現在、プロバイダから割り当てられているメールアドレスに来たメールを
>WEBメール(HOTMAIL等)で取得しているアドレスに
>自動転送させることって出来るのでしょうか?

 プロバイダによって無料でできたり、有料だったりいろいろです。
自分のプロバイダーのHPで調べてみてください。
一般的には、プロバイダーのHP上で設定することが多いですよ。

 または、hotmailならば、hotmailから自分のプロバイダーに
接続してメールを受信することができます。
(hotmailにログオンし、左側の「サービス」の「POPメール」で設定)
 ただしこれもプロバイダー側が、別のサーバーからメールを
読むことを許可している場合のみです。

やはり自分の加入しているプロバイダーのFAQを見るのがいいでしょう。

28116Re:WEBメールfleaflicker 5/13-01:29
記事番号28072へのコメント
>現在、プロバイダから割り当てられているメールアドレスに来たメールを
>WEBメール(HOTMAIL等)で取得しているアドレスに
>自動転送させることって出来るのでしょうか?

サーバがUNIX系であれば「.forward」ファイルを作ることによって
可能です。


>しばらく海外に行くので家をあけることになるのですが
>メールチェックはしたいということもあり
>WEBメールアドレスを取得したのですが、

海外にはご自分のパソコンを持っていくのでしょうか。
現地のマシンだと日本語表示が出来ない可能性がありますが。

28118Re:WEBメールS、S 5/13-03:14
記事番号28072へのコメント

ありがとうございました
とりあえず出来そうということはわかりましたので
色々調べてみたいと思います

> 現地のマシンだと日本語表示が出来ない可能性がありますが。

そうなんですか?
じゃあ、日本語で送られてきたメールは
文字化けしちゃうんでしょうかね?
う〜ん、悩むトコですね・・・
なるべく日本語表示が出来るPCを探すとします

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言