WIN2000って大丈夫ですか?



◇-WIN2000って大丈夫ですか?-こにし(5/11-12:25)No.28026
 ┣Re:WIN2000って大丈夫ですか?-sumi(5/11-12:29)No.28028
 ┣Re:WIN2000って大丈夫ですか?-cia(5/11-14:12)No.28033
 ┗Re:WIN2000って大丈夫ですか?-o2ka(5/12-02:29)No.28068

28026WIN2000って大丈夫ですか?こにし 5/11-12:25

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:
ビギナーです。Windows98SEですが、WIN2000を友人から勧められまし
た。これから動画の編集をしてみたいと思っているのですが、2000への切り替
えは大丈夫ですか?「すごい安定しているよ!」ということなので。。。各種ドラ
イバに問題なければ思い切って切り替えてよいですか?

28028Re:WIN2000って大丈夫ですか?sumi URL5/11-12:29
記事番号28026へのコメント
こにしさんは No.28026「WIN2000って大丈夫ですか?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>ビギナーです。Windows98SEですが、WIN2000を友人から勧められまし
>た。これから動画の編集をしてみたいと思っているのですが、2000への切り替
>えは大丈夫ですか?「すごい安定しているよ!」ということなので。。。各種ドラ
>イバに問題なければ思い切って切り替えてよいですか?

夫々の機器のメーカーHPに行ってドライバーがW2Kに対応しているかを確認しましょう。

28033Re:WIN2000って大丈夫ですか?cia 5/11-14:12
記事番号28026へのコメント
こにしさんは No.28026「WIN2000って大丈夫ですか?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>ビギナーです。Windows98SEですが、WIN2000を友人から勧められまし
>た。これから動画の編集をしてみたいと思っているのですが、2000への切り替
>えは大丈夫ですか?「すごい安定しているよ!」ということなので。。。各種ドラ
>イバに問題なければ思い切って切り替えてよいですか?


これで調べたらどうですか?
Windows 2000 対応アナライザ 日本語版

http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgrade/compat/ready.asp

28068Re:WIN2000って大丈夫ですか?o2ka 5/12-02:29
記事番号28026へのコメント
>ビギナーです。Windows98SEですが、WIN2000を友人から勧められまし
>た。これから動画の編集をしてみたいと思っているのですが、2000への切り替
>えは大丈夫ですか?「すごい安定しているよ!」ということなので。。。各種ドラ
>イバに問題なければ思い切って切り替えてよいですか?

IOデータの某ハードウェアMPEG2キャプチャですが、W2kには対応したものの、
「Administrator」権限でないと動作しないことが確認できました。
( http://www.hiug.ne.jp/~info/pcfaq/ )の、「win2000のAdministratorについて」
のツリーに、関連する投稿(投稿者はぼくです[笑])があります。

使用する予定のキャプチャボードの稼働条件について、各種掲示板を参照して
確認してください(メーカーの情報は、バグ対応以外は「掲示板より数週間遅れる」と
考えて良いでしょう)。

IOの某ボードは、「AMD製チップセット未対応」の情報公開が遅かったおかげで
余計な出費をしました。

なお、この「IOの某ボード」は、他社製のビデオ編集ソフトを入れると音声のキャプチャ

出来なくなるという障害も確認できました(同上ページにぼくからの[笑]報告のログが
残っているはず・・・)。

ビデオ編集のために、もう一台マシンを組まねば・・・(苦笑)。

また、net接続時はセキュリティの問題からAdmin権限では使用したくない・・・。
そうなると、internetとビデオ編集を同じマシンで共有するなら「自動ログオン」は
かえって面倒です・・・。

「ビギナー」かつ「ビデオ編集とinternet接続を同じマシンで行う」なら、
「ハードウェアMPEG2エンコードマシン」には W2kは使用しない方が良いでしょう。

「ソフトでMPEG2エンコード」する場合はわかりません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言