マック付属のアウトルックの使い方がわかりません?



◇-マック付属のアウトルックの使い方がわかりません?-ミミ(5/11-07:22)No.28017
 ┗謎ですよね・・・-o2ka(5/12-01:57)No.28064
  ┗Re:謎ですよね・・・-ミミ(5/12-06:19)No.28074

28017マック付属のアウトルックの使い方がわかりません?ミミ 5/11-07:22

OS名:MAC
パソコン名:G4
ソフト名:アウトルック5
お世話になります。
OS9.1に付属のアウトルック5を使用しています。
テストで自分宛にメールを送ったのですが、いちいち
送受信のボタンを押さないと新着メールが受信出来ません。
初期設定では「メールが到着したときにアイコンを点滅させる」
にチェックしてます。
でもどこのアイコンが点滅するのでしょうか?
わかりません?
あと・・・サウンドで「新着メール有り」にもチェックして
います。

それとアウトルックを起動したときに新着メールが有ると
教えてはくれないのでしょうか?
毎回「送受信のボタン」を押して確かめています。
よろしくお願いします。

28064謎ですよね・・・o2ka 5/12-01:57
記事番号28017へのコメント
>OS名:MAC
>ソフト名:アウトルック5

>テストで自分宛にメールを送ったのですが、いちいち
>送受信のボタンを押さないと新着メールが受信出来ません。

これは、Winでも同じです。
「通知」は可能ですが、自動ダウンロードはしません。

>初期設定では「メールが到着したときにアイコンを点滅させる」
>にチェックしてます。
>でもどこのアイコンが点滅するのでしょうか?

これは謎ですよね。
Macって、Windowsみたいに「タスクトレイ」が無いはずですものね・・・。
右端のドロップダウンメニュー(名称は知りません。起動中のアプリ一覧)の
アイコンが点滅するのかな??
 ↑意味無いですよね。BeOSみたいに、常に表示されているわけじゃ無いし

>あと・・・サウンドで「新着メール有り」にもチェックして
>います。

チェックの間隔が広いんじゃないですか?
internetに繋がったままの状態で(接続が切れていると無効)、設定された
時間が経過してもサウンドが鳴らないんですか??
 ↑だとしたら、バグってる

>それとアウトルックを起動したときに新着メールが有ると
>教えてはくれないのでしょうか?

起動時に自動的に接続するようになっているなら、教えてくれるハズですよね。
Mac版がバグっているのか、Win版のみの機能なのか??
 ↑Win版も使ったことは無いので 最近どうなっているのか知らないですけど、
  古いバージョンでは「勝手に」接続して新着メールをチェックするのが
  デフォルトでしたよね、たしか・・・。

>毎回「送受信のボタン」を押して確かめています。

「internet使用料、固定」で無ければ、この方法がデフォルトの方が
ありがたいですけどね・・・。

28074Re:謎ですよね・・・ミミ 5/12-06:19
記事番号28064へのコメント
o2kaさんは No.28064「謎ですよね・・・」で書きました。
>>OS名:MAC
>>ソフト名:アウトルック5
>
>>テストで自分宛にメールを送ったのですが、いちいち
>>送受信のボタンを押さないと新着メールが受信出来ません。
>
>これは、Winでも同じです。
>「通知」は可能ですが、自動ダウンロードはしません。
>
>>初期設定では「メールが到着したときにアイコンを点滅させる」
>>にチェックしてます。
>>でもどこのアイコンが点滅するのでしょうか?
>
>これは謎ですよね。
>Macって、Windowsみたいに「タスクトレイ」が無いはずですものね・・・。
>右端のドロップダウンメニュー(名称は知りません。起動中のアプリ一覧)の
>アイコンが点滅するのかな??
> ↑意味無いですよね。BeOSみたいに、常に表示されているわけじゃ無いし
>
>>あと・・・サウンドで「新着メール有り」にもチェックして
>>います。
>
>チェックの間隔が広いんじゃないですか?
>internetに繋がったままの状態で(接続が切れていると無効)、設定された
>時間が経過してもサウンドが鳴らないんですか??
> ↑だとしたら、バグってる
>
>>それとアウトルックを起動したときに新着メールが有ると
>>教えてはくれないのでしょうか?
>
>起動時に自動的に接続するようになっているなら、教えてくれるハズですよね。
>Mac版がバグっているのか、Win版のみの機能なのか??
> ↑Win版も使ったことは無いので 最近どうなっているのか知らないですけど、
>  古いバージョンでは「勝手に」接続して新着メールをチェックするのが
>  デフォルトでしたよね、たしか・・・。
>
>>毎回「送受信のボタン」を押して確かめています。
>
>「internet使用料、固定」で無ければ、この方法がデフォルトの方が
>ありがたいですけどね・・・。

ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。
なんどか・・・やってみたのですが・・・

もうちょっと自分でやってみます。
また何かありましたらよろしくお願いしますね。
有り難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言