QuickTime4が起動しないのですが…



◇-Quick Time4が起動しないのですが…-thin(5/11-00:41)No.28005
 ┗Re:Quick Time4が起動しないのですが…-こてっちゃん(5/11-01:06)No.28008
  ┗Re:Quick Time4が起動しないのですが…-thin(5/11-18:03)No.28041
   ┗とりあえずストリーミングが再生出来ればOK?-こてっちゃん(5/12-01:39)No.28062

28005Quick Time4が起動しないのですが…thin 5/11-00:41

OS名:Windows98
パソコン名:VAIO PCV-620
ソフト名:Quick Time4.1.2
教えてください。
映画の予告編を見るのにQuick Time4を使っているのですが、最近、起動させよう
としても、Quick Time4Proへのアップグレードの広告が出るばかりで、プログラム
本体が立ちあがりません。
広告上のどこをクリックしてもいつまでも広告を表示しつづけます。
再インストールを繰り返しましたが、症状は変わらずお手上げです。
どなたかよいアドバイスをいただけないでしょうか?

28008Re:Quick Time4が起動しないのですが…こてっちゃん 5/11-01:06
記事番号28005へのコメント
thinさんは No.28005「Quick Time4が起動しないのですが…」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO PCV-620
>ソフト名:Quick Time4.1.2
>教えてください。
>映画の予告編を見るのにQuick Time4を使っているのですが、最近、起動させよう
>としても、Quick Time4Proへのアップグレードの広告が出るばかりで、プログラム
>本体が立ちあがりません。
>広告上のどこをクリックしてもいつまでも広告を表示しつづけます。
>再インストールを繰り返しましたが、症状は変わらずお手上げです。
>どなたかよいアドバイスをいただけないでしょうか?

はっきりした事は言えませんが・・・

御覧になろうとしているコンテンツが、もはやVer.4.1.2では
見れないものなのではないでしょうか?

アップグレード広告が出るという事は明らかに最新版への移行を
促していますので可能性大です。

QTも今回、かなり内部構造に手を入れているようなので、ここは
最新版(QT5以降)をインストールしてみてはいかがでしょうか?

デハデハ

28041Re:Quick Time4が起動しないのですが…thin 5/11-18:03
記事番号28008へのコメント
>QTも今回、かなり内部構造に手を入れているようなので、ここは
>最新版(QT5以降)をインストールしてみてはいかがでしょうか?

QT5を導入するも、症状は変わらず…
ストリーミングは正常に動作するんですけどね…
しばらく様子を見ます。情報ありがとうございました。

28062とりあえずストリーミングが再生出来ればOK?こてっちゃん 5/12-01:39
記事番号28041へのコメント
thinさんは No.28041「Re:Quick Time4が起動しないのですが…」で書きました。
>>QTも今回、かなり内部構造に手を入れているようなので、ここは
>>最新版(QT5以降)をインストールしてみてはいかがでしょうか?
>
>QT5を導入するも、症状は変わらず…
>ストリーミングは正常に動作するんですけどね…
>しばらく様子を見ます。情報ありがとうございました。

とりあえずは何とかなったようでヨカッタですネ(^^;)
ただ、広告が出るというのはフリー版を使っている以上は
仕方ないのかも知れませんよ(私自身は久しくQTを使って
いないのですが)。

試しに、ダウンロードしてきた(もしくはどちらからか手に
入れた).MOVファイルを再生してみて下さい。
それがOKならば、動作としては正常という事になります。

かく言う私は今、MPEG4のCODECに悩まされていますが(^^;)
デハデハ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言