電源を入れ直さないとネットに接続せきません。



280電源を入れ直さないとネットに接続せきません。陽子 11/18-10:32

OS名=WIN95
メーカー名:富士通
パソコン名:FMV−SZ267
ソフト名:Internet Explorer4.0
相談ページを知ったきっかけ:雑誌の記事を見て
−−−−−−−−−−
ご質問=パソコン購入時からプロバイダへの接続ができなくなるという状況が
頻繁に起こります。そういった状況に陥った場合、一度電源を切ってから
再び電源を入れ直すと接続ができるようになりますが、再起動させた場合では
接続ができないままです。
 具体的な状況としては、IE4.0で接続を試みるとダイヤルの音がした後
「ピーガガガ」という雑音のような音が本来ならば3〜4段階にわたって高音に
なっていき、接続に成功するはずが、1段階だけ高音になったまま暫く鳴りつづけ
た後「接続を確立できません。」というメッセージが表示されます。
 接続に成功する場合は深夜でも必ず1発でつながり、速度的にも非常に快適
なので回線には問題はないように思うのですが・・・。因みにプロバイダは
DTIに加入しています。




281Re:電源を入れ直さないとネットに接続せきません。まちゅ 11/19-18:52
記事番号280へのコメント
陽子さんは No.280「電源を入れ直さないとネットに接続せきません。」で書きました。
>OS名=WIN95
>パソコン名:FMV−SZ267
>ソフト名:Internet Explorer4.0
>相談ページを知ったきっかけ:雑誌の記事を見て
>−−−−−−−−−−
>ご質問=パソコン購入時からプロバイダへの接続ができなくなるという状況が
>頻繁に起こります。そういった状況に陥った場合、一度電源を切ってから
>再び電源を入れ直すと接続ができるようになりますが、再起動させた場合では
>接続ができないままです。
> 具体的な状況としては、IE4.0で接続を試みるとダイヤルの音がした後
>「ピーガガガ」という雑音のような音が本来ならば3〜4段階にわたって高音に
>なっていき、接続に成功するはずが、1段階だけ高音になったまま暫く鳴りつづけ
>た後「接続を確立できません。」というメッセージが表示されます。
> 接続に成功する場合は深夜でも必ず1発でつながり、速度的にも非常に快適
>なので回線には問題はないように思うのですが・・・。因みにプロバイダは
>DTIに加入しています。
 回線に問題はないと思われます。
 パソコンのIEの最新バージョンは4.01SP1ですが、最新のブラウザでしょうか?
そうでなければ、最新にすることをお勧め致します。
 一段階だけ高くなったままの場合は、こちらからの信号でプロバイダからの返答が無いことも考えられます。
 プロバイダに電話してみて下さい。プロバイダはなんと言っていますでしょうか?
 又、富士通サポートに電話することをお勧め致します。
電話にてトラブルの用件を伝えて1時間程度でおり返しの電話があると思います。
0120ー89ー4321 受付9−17(祝日を除く)月〜土

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言